教えて!明治大学付属中野高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:21件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
数学
大門2の(2)って2と-1ですよね?
早大学院いきてー@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
ちゃうよーーーーーー
偏差値2@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
そうだよーあってる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
答え合わせしたいです
<1>
(1)9-√2 (2) (x-4)(5x-2)
(3)√3+2,√3-1 (4)3.5

<2>
(1)4 (2)a=4,b=-1 (3)44゜(4)11 (5)1/2
(6)9,53,64

<3>
(1)1/24 (2)1/36 (3)67/72?

<4>
(1)1.8x (2)12

<5>
(1)9√2 (2)4√2/3

<6>
(1)4√10 (2) (2,6) (3)400

皆さんどんな答えになったか教えてください!
バナナパクパクもぐもぐ@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
確率やらかしてて草
あ @一般人 [ 2023/02/12(日) ]
確率やってるな
なんとうりですか?と聞かれてる
3はあってる
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
【1】
(1)
(x-4)(3x-2)
じゃね?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
2の(5)-3/2になったんだけど
偏差値2@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
1番最初9+√2じゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/27(水) ]
僕のVもぎの偏差値が32なんですけど今から頑張ったらいけますかね?
また、それほど頑張って入るメリットはありますか?ちなみに中3で塾は森塾に入っています。
今津@一般人 [ 2022/08/26(金) ]
32なら中卒を考えた方がよいと思います。
どこも受かりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2022/07/27(水) ]
明大中野のバドミントン部で部活をやりたいのですが、明治大学への進学はできますか?
体験に行ったのですが、明大中野が一番一生懸命だったので、ここに入りたいです。部活と勉強の両立はできますか??
受験勉強はどのようにすれば良いですか?
内緒@在校生 [ 2022/08/03(水) ]
毎年ほぼみんな大学に進学しています。
部活は大変ですが、勉強との両立はみんなしっかりやっています。来年から推薦があるらしく、練習は更に大変になると思いますが、、。
受験勉強は過去問を解きまくって傾向をつかむと受かるらしい。
内緒@保護者 [ 2023/01/07(土) ]
明大中野に体験に行きました。
顧問の先生は気持ちが良いくらい熱血で、子供たちも怒られながらもついて行く雰囲気でした。信頼されているからこそ、みんなが団結している感じです。
生徒も気持ちが良いくらい明るく楽しい生徒ばかりで、なぜこのような子達に育つのか不思議でなりません。先生は、男子校なので純粋に実直に育つと言っていました。
強豪校含めて10校くらい見ましたが、圧倒的に雰囲気が良く見た中では段違いで、愚息も嫌な思いをしなかった唯一の学校です。
ただ、偏差値が高いので、そこがネックなので、うちは受験を断念しました。
付属だし、今頑張れば良いのですが、やはり合格安全圏を受けてしまいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
落ちた…大人しく立教新座いくわ
内緒さん@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
立教新座も明中も落ちた者です...いいなぁ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
うぅ、同じく。進学先は?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
今のとこ城北埼玉の特待と國學院は抑えてます。明日の学習院次第です。受かったら学習院だし落ちたら残りのどちらかに行きます。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
そっか!明日頑張ってね!気持ち切り替えるの大変だけど、明日は存分に力発揮できること祈ります。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
併願優遇校があれなんで明治学院2次受けます。
倍率死にそう
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
俺も立教新座正規で明中落ちました。
正直信じられないです
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
立教新座と明大中野、どちらも合格しましたが早慶は無理そうなんでどちらか決めようと思います。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/14(月) ]
明学受けます。都立と
通りすがり@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
偏差値では立教新座かもしれないが
大学でも理系を目指すなら明治一択だよ。
あくまでもそのまま推薦で上がるならの話だが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
英語のIVの答え確認しませんか
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2022/02/12(土) ]
そうですね。大体そのくらいです
内緒さん@中学生 [ 2022/02/12(土) ]
帝京平成大学を目指していたのですが正直ファミマ大学って言われているのが嫌だったので上智大学目指して頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
コメントをしている人達の数名、顔が見えないからといって失礼過ぎませんか?面と向かって言えないことはこの場でも書くべきではありません。
ストレス溜まっているからと許されるものではないと思いますが。
筑駒しか勝たん@中学生 [ 2022/02/12(土) ]
上智大学は、早慶上智と呼ばれるほど頭いいよ。。。
いっておくが、マーチ大学よりは高いぞ、、、、
内緒さん@中学生 [ 2022/02/12(土) ]
↑流石に上智が頭いいことくらい知ってると思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
知っててコメントしてることを分かろうか
内緒さん@中学生 [ 2022/02/12(土) ]
どう考えてもネタコメやろw
内緒さん@中学生 [ 2022/02/15(火) ]
additionalって追加のって意味ですよ
アは4で確定だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/28(木) ]
バドミントン部はスポーツ推薦はありますか?
強いし偏差値も高いので、明大中野でバドミントンがしたいと思っています。
現役生の親@保護者 [ 2021/12/07(火) ]
息子が運動部の親ですが、バトミントンのスポーツ推薦は耳にした事ないですが、学校に確認したら教えてくれますよ。

あ@一般人 [ 2021/12/15(水) ]
スポーツ推薦はありません!!
ただし年度によっては人数が多いので高校からは経験者しか取らない年もあります!
内緒@在校生 [ 2022/07/31(日) ]
スポーツ推薦できたようですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新入生@中学生 [ 2021/03/05(金) ]
4月からお世話になる新入生です。私は千葉からの通学なので秋葉原 新宿 錦糸町などを通って登校します。寄り道は禁止でしょうか?また電車内などでスマホの使用は可能でしょうか?
新入生@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
うちも新入生で、過去の掲示板等拝見して、そのあたり気になっていました。
寄り道、通学中もスマホ禁止は高校生で辛すぎます…
新入生@中学生 [ 2021/03/05(金) ]
兄の学校ではスマホ寄り道共に禁止ですが実際は普通にやっているそうです。偏差値は同じくらいなのでバカなわけでもないのですが。実際どうか気になりますね。実際どうなのか在校生の方いらしたら教えていただけると助かります。
スマホ@在校生 [ 2021/03/05(金) ]
学校に届け出を出すだけ。ほぼ全員届けを出してる。
朝、担任がスマホを回収、帰りに返却。
なので通学中は使えるし、返却後の放課後はみんな使っているよ。
新入生@中学生 [ 2021/03/05(金) ]
ありがとうございます。参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/12(水) ]
今回は180点くらいですかね
こ@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
問2 1 18

2 a=23 b=1

3 5√5

4 5/2-3√3

これあってますか
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
関数どうなりました?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
問いの2は、18でした。
あと4はπ必要だと思います
こ@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
関数

1 3/2a²


2 (10/3,25/18)

だとおもいます
内緒さん@中学生 [ 2020/02/12(水) ]
問い2の1番は16通りですよ。
こ@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
1が入る以外に

2,4,3と6,2,2があって18だと思いました
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
2.4.3も2.2.6も4通りずつだから
24通り?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/12(水) ]
駿台の数学偏差値67の私は28
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
解説になるかもしれないんですけど、まず1.1.24 2.2.6 1.2.12 2.3.4 1.3.8 1.4.6の6組が挙げられます、そして仮に1.2.12の場合を挙げると、-1.2.12 1.-2.12 1.2.-12 -1-2-12の4通りが考えられます。同じように2.3.4 1.3.8 1.4.6もなるので4×4で16となります、また、1.1.24と2.2.24ではそれぞれ1.-1.24 -1.1.24 2.-2.6 -2.2.6が同じなので3×2で6となります。よって答えは6+16の22だと思います
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
2.-2.6と-2.2.6は順番変えただけでこの問題だと一つだからこれと1.1.24のは三個しかできないから24-2の22だよーーーー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/11(日) ]
明大中野高校を目指している中学三年生です。
明大中野高校に合格するためには北辰テストでどのくらいの偏差値を取る必要がありますか?また、明大中野高校やそれ以上の高校に受かった方達は夏休みにどの教材を使って何時間くらい勉強してましたか?
在校生@保護者 [ 2019/08/26(月) ]
息子は北辰偏差値3科目69で明中A判定、68〜67辺りの時はB判定でした。
9月後半に併願校の確約が貰えてからは気が緩み、偏差値は結構下がりましたが、明中は(第2志望校だった事もあり)余裕持って合格できたようです。
偏差値より、その高校の過去問がどれくらい出来るか?が合否の目安にはなると思います。(北辰は県立高校向けの模試なので、明中とは問題傾向が異なります)
息子は小さな進学塾に通っていて、その塾のテキスト(基礎〜難関私立向けのテキスト)で勉強していました。
明中はそれほど難しい問題は出題されないそうなので、夏休み(もう終わっちゃうけど)は基礎学力をしっかり身につけ、11〜12月頃から志望校の過去問をやり始めました。
塾の先生に言われ、問題に慣れる為に志望校だけでなく、その高校と同じレベルかそれ以上のレベルの高校の過去問もやっていました。
息子が明中を受験した時、英語の入試問題で、別の高校(立教新座だったかな)の過去問と同じ問題が出た!と喜んでました。
ちなみに息子の勉強時間、夏休みは塾の授業時間も入れて1日8時間前後やってたかな?て感じです。
息子は本命がダメだったので、明中に通ってます。
明中に満足しているようです。
男子校ならではの、伸び伸びした雰囲気で、真面目で穏やかな学校だと思います。併中生と高入生もすぐ仲良しになります。
勉強は大変ではないので(宿題は出てない様子。定期テスト前に出す先生はいる)、明治大学に行きたいなら、明中はかなりお得感のある高校だと思います。
入試直前まで学力は伸びます!!
受験、頑張って下さい!
受けちゃうさん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
頑張ろう!
いっしょに!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

明治大学付属中野高校の情報
名称 明治大学付属中野
かな めいじだいがくふぞくなかの
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 70
郵便番号 164-0003
住所 東京都 中野区 東中野3-3-4
最寄駅 0.3km 東中野駅 / 12号線大江戸線
0.6km 東中野駅 / 中央線
0.9km 落合駅 / 5号線東西線
電話 03-3362-8704
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved