教えて!明治大学付属中野高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:19件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
明大中野の推薦入試はどのくらい点数が取れれば合格できますか?教えていただきたいです
明大中野志望の1月31日の人@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
高一:高二:高三=2:3:4の割合で得点が計算されるので
100点とればいんじゃないですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
入学後、塾に通う予定はないのですが、日々の勉強は何をやらせたらよいのでしょうか。
補欠合格だと下位層でのスタートなので今から心配しています。
明大の推薦に入れないことだけは避けたいです。
在校生の方、ご教示お願いします。
一応、黄チャートと青チャートは買いました。
在校生親@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
我が家は不合格からの繰り上げ合格でした。
なので同じような不安はありましたが
中間・期末試験、提出物、小テストをしっかりとやれば大丈夫!
高2、高3に実施する明大推薦統一テストはボロボロでしたが
無事に第一希望の学部が決まりました。
なのでそんな心配することないと思います。
だって補欠だったんでしょ?
うちはしつこいですが不合格でしたから。
それもコロナでのきなみイベントも中止でしたから。
楽しい高校生活が過ごせれば良いですね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/21(火) ]
色々と教えて下さりありがとうございました。
中間・期末試験、提出物、小テストをしっかりとやれば大丈夫との事で安心しました。
希望の学部へ行けるように頑張ってもらいたいと思います。
明中では不合格からの合格もあるのですね。
知りませんでした。
第一希望の学部に決まったなんて羨ましいです。
中学校では中止の行事がたくさんあったので、明中では楽しい高校生活を送ってもらいたいです。
在校生親@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
不合格からの合格は、3年前(今の高3)にもありました。
確か、早大本庄も不合格からの合格者が多く出た年のようです。それだけどこも入学者を読むのが難しいんでしょうね。
明中は、上記の方がおっしゃっているように、普通に授業を受けてテストを平均くらいとって、提出物を期限までに提出していれば、全然大丈夫です。
ひいきはないし、絶対評価なので不本意な成績をつけられることはないと思います。
ただ明中生は、のんびりしている子が多く、流される前に少しでも毎日自宅学習する習慣はあったほうがいいと思います。
テスト範囲は、教科書や先生手作りのプリントの範囲のようなので、高校で渡されるワークをやっていればいいんじゃあないかな。(定期テスト後にワークの提出があります)
ちなみに明治大学への推薦枠は、年々増えて、」文系は今年は9割をこえています。
明治大学には理系学部が少ないので、その分理系学部の推薦枠は少ないのですが。(理系は7割程度)
ただ理系は、国立受験者や慶應、理科大などの指定校を利用しているので、親が思うほど明大の推薦を取るのは厳しくないようです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
入学者が読めない年には不合格から合格になるケースもあるのですね。
成績の付け方も絶対評価との事で安心しました。
日々の授業を大切に、ワークやプリントをきちんとやるように伝えたいと思います。
周りでは立教新座、早大本庄あたりの併願校として明中を受ける方が多く、下位層は間違いないと覚悟しておりましたので、相対評価ではないことだけでも少し安心出来ました。
ありがとうございました。
在校生親@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
明中は早慶の併願校ゆえに合格辞退者が多かったが、今年から明八の様に推薦入試を開始したら、徐々に繰り上げ合格も減っていくのでは?と思う。
ちなみに明大の推薦も、文系は先に記載の通りですが、理系も理系学部の推薦が取れなかった人が文系学部の推薦を取ります。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/25(土) ]
スポーツ推薦以外の推薦入試ができたことで補欠の繰り上がりも減ってゆくかもしれませんね。
明大推薦は理系の生徒が文系の推薦を取るような事もあるのですね。
日々の授業を大切に明大推薦をいただけるように頑張ってもらいたいものです。
色々と教えて下さりありがとうございました。
匿名@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
基本的には授業をしっかりと聞いていれば、置いていかれるようなことはないと思います。定期試験の成績が大きく明治の推薦にかかってきますので、日頃の勉強は欠かさずに。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/15(水) ]
授業をしっかり聞いて、定期テストで点数がとれるような勉強をすればなんとかなるのですね。
アドバイスいただきありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験者@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
補欠合格でした。
今年は繰り上がるでしょうか。
(補欠者は31人)
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
補欠合格、期待できそうですね。
体感的に何割ほど点数が取れた感じですか?
在校生@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
毎年、補欠はほぼ全員繰り上がるようです。ちなみに3年前は、補欠全員+不合格者からも繰上りがありました。明日の12時に合格者の手続き締め切りなので、補欠繰上りの連絡は早ければ14時くらいにあると思います。
2月末の制服採寸の時に辞退者がいたので、そのくらいまで繰上りがあると思います。
受験者@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
中大杉並にも合格し、今日入学金が締め切りで、
払うつもりです。
都立高校が第一志望ですが中杉よりかは明中に行きたい
ので待った方がいいですか。
受験生保護者@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
うちも補欠でした。
春から一緒に通うことができますように。
内緒@保護者 [ 2023/02/15(水) ]
繰り上げ合格しましたー
受験者@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
繰り上がりました。
よかったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
合格最低点何点くらいかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
200??????くらい
倍率えぐいね
不合格@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
185くらいとったのに補欠にすらならなかったのですが…
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
推薦落ちして一般でも不合格。。
最低でも180は取れていると思うし、加点もあるはずなのに補欠にすら入らなかった。
易化による高得点勝負だったんだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
自分は自己採点200点以上いってたのに落ちました
いや、本当に受かった人は何点取れたのか知りたいです。
結構自信あって、本当に学校が点数開示してほしいくらいです。
内緒@保護者 [ 2023/02/14(火) ]
230くらいで合格でした。今年は問題が簡単で、正確性の勝負だったようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みち@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
明大中野 補欠合格者は入学できるのか?
他の高校へ合格入学金を払う時間が迫ってる
在校生@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
去年補欠合格しました。土曜に合格発表で日曜挟んで月曜日の午前中に自宅に電話がありました。
みち@質問した人 [ 2022/02/14(月) ]
回答ありがとうございます
補欠入学でも入学できるのなら
他校に入学金払わなくて大丈夫?
現在は明中の高1で頑張っているんですね
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
本日12:00の入学手続金の締め切り後、間もなく繰り上がりの電話がありましたので、今日、明日でかなり動くかと思います!
補欠合格者の方は上がる確率が高いので、ギリギリ迄待ってみて下さい。
在校生@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
その年に寄って違うので何とも言えませんが、ギリギリまで待ってみてはいかがでしょうか?自分も他校の入学金締め切りが近付いていたので焦っていました。
現在は明大中野で高校生活を送っています。
今日明日あたりにでも繰り上げ連絡が来ることを祈っています!
補欠@保護者 [ 2022/02/14(月) ]
今日13時半に繰り上げ合格の連絡きました!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/14(月) ]
繰上げ何番目くらいですか?
同じく補欠@保護者 [ 2022/02/14(月) ]
我が家も13時過ぎに連絡いただきました。
何番目とかは表示されてなかったのでわかりません。
因みに因みに、自己採点というか、とれた点数感覚で150点予想です。
内緒@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
俺は不合格者の繰り上げに期待(笑)
体感170くらいとったと思うのだが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
今年度受験生@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
今年度受験したのですが、他の受験生の皆様の手応えはどうだったでしょうか。僕としては英語が難しかったのですが、、、
点数としては国語65〜75、英語55~65、数学(多分)100 ぐらいが自己採点の結果です。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
受かった者ですが手応えは
国語80
英語70
数学70点くらいでした。
180あれば受かるかと!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
明大中野の繰り上げの動きが鈍いのは、コロナ追試の有無に関係あるのでしょうかね……
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
本当にどうなってるんだ?
だって直後には多少繰り上げがあっただろ?
その後に早稲田の合格発表あり、慶応の繰り上げあり。
しかも慶応の繰り上げも例年以上の数になりそうだろ?
コロナ二次のせいなのか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/21(日) ]
昨日手続きあったから昨日の夕方繰り上がったりの方いましたか?早慶は追試がなく、明中は追試対応あるからやはりそれが要因か……
内緒@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
追試するとしても何人いるんだ?
本来の試験日からこの期間試験勉強できるってズルくね?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
今年は補欠合格以外の繰り上げはなさそうですね
来るとしたら3月かな3月6日が登校日なので底が期限ですね
そもそも不合格者の中で点数が高い保証はないので我が家は諦めます 幸運を祈っています
明日@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
明日だ!
きっと明日には繰り上げが動くはず。
多めに合格を出してるのは、毎年のこと。
早慶がこれだけ動いているから
必ず今週中に第二弾があるはず。
明日だ!
内緒さん@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
補欠合格したものです。名簿を見た感じ30人くらいの補欠合格者がいた気がします。
補欠外か?@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
30人くらいいたなら
補欠は全員繰り上がったのかな。
ということは、これから補欠外の繰り上げかな。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/22(月) ]
だとしたら、この掲示板見てなくて繰り上がった人が多かったんだろうね。
これからの動きは補欠外まで来る事を期待しつつ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
不合格@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
電話来なかったです。
諦めます。
不合格2@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
同じく。不本意な私立に進学することに。
死にたい。
内緒@中学生 [ 2021/02/14(日) ]
繰り上げの連絡がきた方、いるんですか?
これから@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
あんまり期待させては良くないかもしれないけど
繰り上げ合格は今からでしょう!

今日の12時が入学金の締切。
その後の入学手続きが、15日と21日。
制服採寸が21日、27日

あるとしたら今日の夕方からじゃないかな?
徐々に可能性は下がっていくと思うけど
21日の手続き終了後までは期待しても良いと思うけど。

最後は都立発表後も可能性はあるかとは思うけど
そこまで来たらあんまり期待しない方が良い。

補欠合格の人。合格ラインはわからないけど、まーまー出来て不合格の人は、まだ諦めなくても良いと思うよ。

幸運を祈る!
親戚@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
昨年、親戚が入学した。
本番は手応えもなく不合格。もちろん自己採点もしてない。
併願先に進学予定だったけど、身バレすると良くないので
2?日に突然繰り上げ合格の連絡が来た。
コレ実話。
上の人がコメントしてる通り、今からだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
電話かかってきましたか?
日曜日だから今日はないかな?
内緒@在校生 [ 2021/02/14(日) ]
繰り上げ報告が上がってる。
15日の手続き終了後の16日辺りが熱いのでは。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
確かにそうですね!
祈ります!
内緒@中学生 [ 2021/02/15(月) ]
さっき9時半頃に補欠合格の電話きましたよ。
諦めてましたが、補欠でも嬉しい。
明日手続きと制服採寸です。
皆さんのとこにも連絡きますように…
内緒@保護者 [ 2021/02/15(月) ]
おめでとう!
ところで補欠合格って何?
元々補欠だったの?
それとも不合格からの繰上合格?
内緒@中学生 [ 2021/02/15(月) ]
補欠合格は、合格者から入学意思がなく欠員が出た時に、補欠者として合否発表で言われた人が優先的に繰り上がることです。
今年は30人の補欠者が出ました。そのうち、点数が高い人から順に声がかかるものです。それでも、欠員が出た時に、不合格者に声がかかるわけです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
数学が厳しい点数ですが
国語75以上88以下
英語60以上70以下
数学30でも受かりますかね。。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
数学みんなそんくらいですよ僕は数学得意なので
国語50
数学50
英語80です
内緒さん@中学生 [ 2021/02/12(金) ]
受かるんじゃね?
奈々氏@中学生 [ 2021/02/12(金) ]
英語のしかく4と5ばんみんなどうなった
内緒さん@中学生 [ 2021/02/12(金) ]
補欠今回あるかなーーーー
うーむ@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
やはり200ないと安心出来ない。
190で合格しそう!
180だと、、、微妙!

今年の中学受験の傾向からすると、コロナの影響からか?
安全志向らしいから、上位組がどのくらいいるか?によるかもね。
Marchチャレンジ組には厳しそう。

内緒@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
国語73
英語50
数学65
188くらいですかね。

かなり失敗しました。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/12(金) ]
明中の数学の記述って答えミスっててもやり方やら途中式やらめっちゃ詳しく書いてたら点数ちょっとはくれるんですかね
(自分あの円柱のやつやり方絶対合っててめっちゃ書いたのに一番最後の最後で計算ミスって違う答え書いてしまいました絶望)
ぬふふ@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
数学40
国語50
英語65
落ちたわw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
数学 超難化したよな
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
奈々氏@中学生 [ 2021/02/12(金) ]
補欠でてこねぇかなぁ…
ああ@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
去年合格した者です。皆さんお疲れさまでした。参考までに、合否発表のあと補欠でもなく不合格だった人が1週間後頃に合格された人がクラスに2,3人くらいいました。
在校生@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
去年は補欠は合格発表日の夕方には、全部繰り上げになったぽい。
その後、補欠にならなかった人も繰り上げがあったのは事実!
でも都立発表前には確定していたんじゃないかな?
しかし去年とコロナの今年の受験傾向に変化はあるようだから、その影響がどうでるか???
明日の夕方に繰り上げ報告がどれくらい出るか?
ぬふふ@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
関数って正方形作って対角線でうんちゃらかんちゃらってやったんだけどあってるかねw...
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
実際今年の早稲田高等学院より数学英語は難しい
内緒@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
でも自信のあるやつは掲示板なんて見ない!

僕は自信が無いです。
秘密@中学生 [ 2021/02/12(金) ]
早大学院よりも、数学点数は低くなるかもですが、
英語は、意外とできた気が私はします
中杉にフラれた早稲アカ生@中学生 [ 2021/02/13(土) ]

塾の先生曰、数学を制する者は明中を制する!らしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

明治大学付属中野高校の情報
名称 明治大学付属中野
かな めいじだいがくふぞくなかの
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 70
郵便番号 164-0003
住所 東京都 中野区 東中野3-3-4
最寄駅 0.3km 東中野駅 / 12号線大江戸線
0.6km 東中野駅 / 中央線
0.9km 落合駅 / 5号線東西線
電話 03-3362-8704
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved