教えて!大妻中野高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
早稲田大学法学部で大妻中野出身の人とクラスメートになったのですが、雑談中私が1人暮らしをしている住所を聞いた途端「そこって部落でしょ?」と鼻で笑われました。私は可能な限りそのような地域を避けて選んだ住まいだったので悲しかったです。ここの学校教育はどうなっているのですか?
OG@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
校則等は実力主義というよりは体裁重視です。
かなりがんじがらめにされます。
まじめに考えるほうがばかばかしくなるような仕組み。

一般より金銭感覚が2桁も違うような生徒やかなり恵まれた環境で育っている教師も多いので比較的狭い価値観の上で事が成り立っているように見受けられます。

大学以降、同じ年代でも実力で這い上がってきているような方々と触れる機会が多くなると同時に学校や同級生への違和感がすごかったです。

どうか、そんなつまらない人のことで悲しまないで精進してください。

内緒さん@卒業生 [ 2019/03/14(木) ]
学校で部落の位置なんて習いませんから、学校教育のせいではありません。母校は好きでも嫌いでもないけれど(笑)、決して非常識な学校ではありません。そんな事を言う人は家庭の問題かその人個人の資質の問題です。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/14(月) ]
水平社とか公民の授業で出てきましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大妻中野高校の情報
名称 大妻中野
かな おおつまなかの
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 58
郵便番号 164-0002
住所 東京都 中野区 上高田2-3-7
最寄駅 0.6km 中野駅 / 5号線東西線
0.6km 新井薬師前駅 / 新宿線
0.6km 中野駅 / 中央線
電話 03-3389-7211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved