教えて!宝仙学園高校 (掲示板)
「グラウンド」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/08/10(水) ]
この記事を読んでいるので、
皆さんは宝仙学園の入学を考えていることでしょう
在学生から見た感じをありのままに書くので参考にしてくださいね(^^)

まずこの学校はできる人とできない人の差がすごく激しいです!
できる人は(逆にできると表現するのが失礼かも...)国立大の問題もスラスラ解けてしまうし、休み時間も数学を解きまくっています
とはいっても血眼になって机に向かっているわけではなく、
周りも元気いっぱいで(元気がありすぎるww)仲良くしている感じです
できない子は中学の内容もまともに解けなく、それすらやばいと思っていません....
流されないように注意!!
ただ、大半の人は高校生平均の学力はあるし、もちろんモラルも持ってます。
それがなければ、留年もしくは退学してます
実際に高校2年や早ければ中学に上がるタイミングで切られていますよ
いじめは聞いたことないです
あいつ嫌いとか苦手とかそういうのは裏ではありますけど、
それってどの高校行っても進学校だろうと存在しませんか?
確かなのは嫌いだから集団でそいつは排除するとかはないのでご安心を

高校から入ってくる生徒は中学から来る人と一緒になります
それって不安なんじゃないかと思うかもしれませんが、
私の友達の高入生は一ヶ月もしないうちに仲良くなれました
他の人もそうらしいので壁などないですよ

部活は正直言って趣味程度に考えてください
本当にバスケとか真面目にやりたいなら近くに実○高校とかもあるんで..
グラウンドとか小さい正方形です
砂なのにテニスをやるという謎の行為w
運動部は可哀想

進学実績は今年2022年度卒業生は国立大学の人数が芳しくなかったですね...
国立に行きたいという人が多いです
おもに選抜クラスがそうですね
ぶっちゃけ受かるかはべつで東大・京大を目指す人も
その他であれば、東工、御茶ノ水、東京外語、一橋も(そのへんは毎年2.3名受かっています)
国立医学部も毎年出てますよ
やるのは本人次第です
先生も心身にサポートしてくれるし、ときには何が足りてないか、個人的にテストとは別で教えてくれます
でもわかりずらい先生もいます(教科書だけ読むマシーンみたいな人が....)
当たってしまったらもうその教科がボロボロ
わからなくても立ち向かう忍耐は必要不可欠...

ちなみに選抜クラスは高校2年生からあります
結構入るのには大変です
生ぬるい気持ちでは無理だし、入ってからも大変よ〜
プロ塾講師が英語を教えています
また高校1年生で文理選択です

最後に
受験で落ちて入学する生徒主に都立が大半です
滑り止め校は後悔のないよう選んでください
私は宝仙学園をえらんで、(色々言いたいことはありますがw)後悔はないです
実際にここまで読んでくれた話と行ってみた感想では全く違うかもです
私の話は参考程度に!!
機会があればぜひ来校してくださいね
まだまだコロナが続きますが少しでも宝仙について理解してもらえたなら幸いです(>ω<)
中3保護者@保護者 [ 2022/08/18(木) ]
今まさに併願優遇校を検討しているところでこちらの掲示板にきました。
在校生の方の投稿、参考になりました。
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
宝仙学園高校の情報
名称 宝仙学園
かな ほうせんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 50
郵便番号 164-8628
住所 東京都 中野区 中央2-28-3
最寄駅 0.3km 中野坂上駅 / 4号線丸ノ内線
0.3km 中野坂上駅 / 4号線丸ノ内線分岐線
0.3km 中野坂上駅 / 12号線大江戸線
電話 03-3371-7103
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved