教えて!宝仙学園高校 (掲示板)
「髪」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/09/16(木) ]
まず皆様が気になるところ!
校則は割と緩めです。も特別明るくなければ特段注意されません。スカートは短くても大抵大丈夫です。ネクタイも緩くてOK。携帯も使用禁止といえど文化祭などでは中学生ですら使えるくらいなので…。休み時間とかに使うにはコソコソした方が良いですが、授業が終われば注意されないことが多いです。先生より先輩に何か言われるかもしれないので1年の頃は飛び抜けて短いとかはやめましょう!
学校の敷地は狭いけどそんなに気にならないです。部活をしていれば狭い、不便と感じるかもしれませんが…
とりあえず先生との距離が近く、優しい先生や親身になってくれる先生が多いです。進路相談もちゃんと乗ってくれます。ですが、正直大学進学ばかり進めて来るので、若干大学に進まない子よりサポートが手薄かなと言う印象はありますが、気にならない程度です。
オススメですが、内部進学生との差が激しいです。偏差値でいえば20前後違うと思います。先生も毎年、「内部進学生に受験問題をとかせても4人くらいしかクリア出来ない、点差は20開く」と言っていました。まあ馬鹿ではないですが自分とのギャップに苦しまないことがないように。ですがとても楽しいです。個人的に欠点はないなと思っています。
女子部との仲はそこまで良くないかと思います。人によりますが。まあ偏差値が20も違うので、仲良くっていうのはなかなか難しいことですが…。校則もまるきり違うのでそこも要因かと。
勉強合宿とかは辛いけど楽しいぞ〜〜!!!
忠告です。理系は死ぬほど難しいのでちょっと出来が良いからと言って安易に理系に進むのはやめましょう。
質問あればぜひ是非〜!!!
内緒さん@中学生 [ 2021/10/09(土) ]
こんにちは、今年高校受験を控えている中3女子です。併願で宝仙学園を考えています、ですが現在の私の成績は5科15(オール3)で併願を取るのには厳しい成績ですよね、ホームページでは内申基準は無く当日点で決めると書いてあったのですが、宝仙学園の入試テストの難易度はどのくらいでしょうか、?
内緒さん@在校生 [ 2021/10/31(日) ]
内緒さん@中学生 さんこんにちは〜。お返事遅くなってすみません。
私は内部進学で入ったので、詳しくはわかりませんが過去問より難しい問題が出ることはありません。なので過去問をよくできるようにすれば大丈夫かと思います。偏差値が55あれば受からないこともないみたいです。(その年や本人によりますが…。)まだまだ4ヶ月程度ありますので、素敵なJKライフのために残り頑張ってください。他にも質問があればお待ちしています。♪
部活@中学生 [ 2021/12/01(水) ]
こんにちは、中三男子です。過去の質問内容に部活に入らせてもらえないというようなコメントがあったのですが、まさか高校から入学する人は勉強優先で部活には入れないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/02(木) ]
今自分の内申が5科21 9科34です。V模擬の偏差値などは50半ばくらいです。今の自分の状態だと併願優遇を取ることはできますか?あと中学からの内部進学組と高校からの入学組でどのくらい進学が違いますか?また中学からの内部進学はどのくらいくるのですか?あと高校から入学して早慶上理に行けますかね?たくさん質問してすいません!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/02(木) ]
あと一つ忘れてました!宝仙学園理数インターはどのくらい加点できますか?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/20(日) ]
登下校中のスマホ使用は可ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
全然可能ですよ!
ただし点々と先生が立っていたり(実践の先生が多い)するので歩きスマホはできないです。当たり前ですが。。
校則上、中学では禁止ですがほとんどやっています。
高校はヘッドホンも可だったとおもいます。
質問です@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
中学校に携帯を持ってくる人はどのくらいなんですか?持ってきた人は必ず先生に預けるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
女子部で、芸能活動はできますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
せ@中学生 [ 2009/10/09(金) ]


私はこの学校を希望している中3です。中学校で、制服の乱れや染(脱色)友達関係でのトラブル、遅刻などがありました。偏差値は平均50程度で良くても60弱です。

内申なども考えるとわたしはこの学校に入学することができますでしょうか?

よろしくおねがいします。

あ@在校生 [ 2009/10/26(月) ]
私は宝仙の特進クラスです。
制服についてはみんなスカート2だんくらいおっています。
脱色については黒に近い茶色ならばれませんし明るいの人もちらほらいます。

内申は単願なら保育、総合進学ともにオール3でいけます。
遅刻については中学校の判断です

でもの色はやっぱり戻したほうが無難かもしれませんね
内緒さん@一般人 [ 2010/03/29(月) ]
あそこの特進ってみんなまじめだよ。進学実績今年すごいいいし…遊べなそうだけど
あと、仏教系じゃなかった??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
宝仙学園高校の情報
名称 宝仙学園
かな ほうせんがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 50
郵便番号 164-8628
住所 東京都 中野区 中央2-28-3
最寄駅 0.3km 中野坂上駅 / 4号線丸ノ内線
0.3km 中野坂上駅 / 4号線丸ノ内線分岐線
0.3km 中野坂上駅 / 12号線大江戸線
電話 03-3371-7103
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved