高校受験ナビ
検索
農芸杉並工科世田谷泉中野工科練馬工科大東学園大山新座総合工科向の岡工業
画像
公立
共学

荻窪高校

おぎくぼ
偏差値 38
荻窪高校のいいね381
838件の質問と1813件の回答
概要
東京都立荻窪高等学校は、東京都杉並区荻窪五丁目にある東京都立高等学校。2007年から昼間部2部(〜・〜部)と夜間部(〜部)を併設する昼夜間定時制(三部制)の単位制・普通科高等学校となっている。通称は「荻高(おぎこう)」。かつては全日制・夜間定時制を併設する学年制・普通科高等学校であった。旧夜間定時制の通称は「荻定(おぎてい)」。1980年度までの学校群制度時代は、豊多摩、杉並と33群を組み、偏差値63程度の都立普通科でも上位校であった。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
  • 残念。まだ投稿がありません。
荻窪高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(荻窪高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒@中学生

      体育祭、文化祭はどんな感じですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      私服と制服どっちのほうが多いですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      男女比を教えてください。
      今年の2部はどういう雰囲気ですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      他の部までわかりやすくありがとうございます!

    • その他

      内緒さん@一般人

      去年から今年3月まで産休の先生の代わりに来ていた数学の臨時教員の名前わかりますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      今年4月から1部に入学するものです。
      バイトしてる人って全体的にどれくらいいるのでしょうか?

      1件の回答開閉
    • ばきばき@卒業生

      卒業生で今大学一年のものです
      バイトはほぼみんなしています。
      俺も一部だったから部活ない日は午後バイトしてました。
      荻高俺は楽しかったから
      高校生ライフ楽しんでー

    • 学校生活2

      Rい@中学生

      今年から荻窪高校入学します。質問があります!校則は厳しいですか?髪染め、ピアスはありなんでしょうか?
      いじめなどはありますか?全体的にどのような人が多いんでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 名無し@在校生

      校則は緩いし、髪染め、ピアスOKです。一応髪染めは書類が必要で、ピアスは体育の授業中は外します。いじめはそこまで無いです。
      生徒は元不登校でちょっと変わってたり、人と接するのが苦手な子や頭の悪い子が多いので、正直良い高校とは思わないし私は入ったことを後悔してますが、結局全日制の高校より授業が少ない分余る時間で自分が何をするかが大事だと思います。

    • その他1

      内緒さん@中学生

      今年新入生の2部の方いませんか‪‪💧‬‬

      4件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      リク送りました!

    • 高校受験2

      pani__i@一般人

      荻窪高校後期試験を受けます。中学校ではあまり学校に行けてなく授業もろくに受けてないので勉強ができません。。面接は喋ることが得意なので得意です!ですがやはり3教科で200点ほど取らないと受かるのは難しいでしょうか...???

      4件の回答移動
    • pani__i@質問した人

      ありがとうございます😭明日合格発表ドキドキです....🥹

    • 高校受験1

      hwi173@一般人

      荻窪高校の2次を受験するものです。全く勉強ができなく3教科不安なのですが、何点ぐらい取れば入れるでしょうか...??どれくらいの人が2次で受験するのか不安です。

      2件の回答移動
    • hwi173@質問した人

      学校にあまり行けてなく授業をあまり受けていません....あと一週間でどうにか基礎を学んできます。!

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      後期募集は難しくなることはありますか?3教科40しか取れません、面接は結構得意です。
      実際後期1部に入った先輩たちはどういう成績でした?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      今さっき合否を確認して荻窪高校受かりました!他に、受かった人いますか?私は、2部を受けて合格しました

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      私も2部受かりました!🎶

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      食べ物(お菓子など)は持ち込みOKですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      全然おっけーですよ!!校則ほぼないです!!

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      中2と中3の勉強が全くわからないんですけど、行けますかね?

      1件の回答開閉
    • あー@一般人

      行けます!!!

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      3部の雰囲気とクラスは何人いるか教えてほしいです!

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      2部3部の男女比率教えてください!

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      一クラス何人いる感じですか?
      できれば部ごとに教えてもらいたいです。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      その年にもよるけど1部は大体25人くらいかなー
      2部は25〜30くらいで3部は関わりなくてわかんない!ごめん😿

    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      今週荻窪高校受験するんですけど、中3で受験する人いませんか?私の第一志望は2部にしています!!

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      私も2部受けました

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      不登校の中2です。荻窪高校に興味があります。
      2部が今のところ気になってます。
      2部の人たちの雰囲気を教えてほしいです。
      1クラス何人いる感じなのかも知りたいです。
      回答してもらえると嬉しいです。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      今年の代の二部は陰キャしかいませんよ

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      学校行事や式典のときに制服を着ている人はどのくらいいますか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      式典とかちゃんとしてるやつだと持ってる人は制服で、持ってない人は中学の制服とかかなー?制服っぽかったら基本おっけーだからネットで買ったやつ着てる子もいる!あとはポロシャツもセーフ!私服着てたら先生に呼ばれて怒られちゃう😇式典以外は大体私服OKだよ💓

    • 学校生活4

      内緒さん@中学生

      1部、2部、3部それぞれの特徴を教えてください。

      3件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ご回答ありがとうございます!