教えて!杉並高校 (掲示板)
「チャラ」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/25(土) ]
杉並高校の、サッカー部はどれくらい強いですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/12/13(水) ]
どうなんだろー あまり強くはないかと…
チャラチャラしてる人が多くてあまり好かれてませんね
内緒さん@在校生 [ 2017/12/14(木) ]
サッカー部大嫌い
内緒さん@在校生 [ 2017/12/14(木) ]
いじめあるしね 一人転校したし
内緒さん@在校生 [ 2017/12/29(金) ]
サッカー部(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/30(水) ]
バスケ部の雰囲気はどうですか?
荒れていたり一部怖い人がいるんでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/03(日) ]
それなりにチャラかったと思います
少なくとも部外の人間から見れば。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/06(火) ]
今年は先輩もいい人ばかりでみんな頑張っていますよ。
怖い人はいません。ガチな不良のことね
ただバカはいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/02/02(月) ]
質問ではないけど参考までに。

現高二のゴミです。
受験を控えて不安に思う方も多いと思うので参考までに置いときます。

受験時の内申は素内申が30で換算で34とかそこらだった気がします。本番の成績は合計360点とかで合格。割と余裕でした。
現高二の男子倍率はそんな高くなかったと聞きました。俺(男子なので)が楽だと感じたのはそのせいもあると思います。反対に今の女子は相当苦労したようです。

校風は自由で結構伸び伸びしてます。
ただ俺の周りでは現一年に対し相当不満が多いので礼儀とかは最低限気を付けた方がいいです。学年毎に大体どの場所にいるとかは入学後の雰囲気で分かると思いますが中庭なんてのは一年が使ってれば白い目で見るし、逆に下駄箱前の広場はチャラい三年かダンス部か吹奏楽の縄張りで帰宅部の俺なんかは近づけないです。実際にいてどうかは知りませんが少なくとも俺はそう感じてます。
ただ今年から来た校長の無駄な改革で大分制限されるので自由を求める人はあまり自由な面には期待しない方がいいです。それでもクソ自由がやや自由になる程度だから然程問題はないかも知れませんけどね

んでその件ですが、問題になったのは改革じゃなくてその改革とやらが事前に生徒に告知されなかったことに対してです。
生徒会は予めそういった校則等の改正がある場合には事前に告知するよう校長に対し要求していて、実際それに校長も首肯していたらしいですが告知なんて一切なしに改革が告げられました。生徒が知ったのは12月の学校説明会の時が初です。受験を予定していた方々同様。
それから説明会の後生徒会主催で全校集会が開かれ生徒会がそれを追及しましたが校長は頭を下げることはしませんでした。生徒からの質問攻めの時間もありましたが校長は自分の話だけ終えて逃げるように会場を後に。コレには流石に怒り心頭ですよ。
今はまあ仕方ねーかって感じで騒ぎは落ち着いてますがね。ただそういう騒動があったってのは事実です。署名が集められ撤回を求める書類が提出されたのもまた事実。署名に関しては受理はされてないと思いますけどね。
前にこの一件で騒動があったんですか?というカキコを見た気がしたのでここでひとまず回答として。

部活はやはり吹奏楽が強いです。
始業式には毎回のように表彰があります。表彰多くて興味ない人には迷惑ぐらい。
言って片倉とかの方が強いらしいですけどね。本当かどうかは知りません。
あーそう、吹奏楽やる予定の人いたら教室の使い方には気を付けて欲しいです。ゴミとか楽譜とか置きっぱにされるのクソ迷惑なんで。マジでやめて。マジで。つーか吹奏楽幅利かせすぎな。いい加減にしてくれんかね。分かるけど。
閑話休題。他の部活はあまり印象にないけど女バレとか男バス辺りは聞いたことある気がするかも。如何せん吹奏楽の印象が強すぎてな...
ちなみに帰宅部はバイトが強いです(笑)
許可とかは別にいらないので気楽にはじめましょー

他、何か質問とかあったら答えます
暇があったらの話ですけど。いつ見れるか分からないんで答えなくても怒らないでください

※あくまで個人の体験談であり、個人による感想の差違があります
受験生@一般人 [ 2015/02/06(金) ]
軽音部はどのくらい活発でしょうか
また、部員は何人ほどいますか?
わかる範囲で良いので教えてくださると
とても嬉しいです
内緒さん@在校生 [ 2015/02/11(水) ]
部員はすみません、あまり仲いい訳じゃないので良く分かりませんが3学年で20人はいるんじゃないですかね。
結構活発だと思いますよ。下北沢でライブとかやってる写真や感想文?といいますか。まあそんなものを良く見ますね。校内よりは校外での活動が多いイメージ。
本当にそうなのかは分かりませんがそんな印象です。
あとコレは完全に個人的な目線の意見ですが、軽音楽部はついったー率が非常に高い(しかも他の部に比べついーと数の多いこと多いこと)ので実際聞いてみるのが早いかもしれませんね。
軽音楽の人はチャラい連中ばっかりですが結構いい人ぞろいですよ
受験生@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
わかりました丁寧に教えていただき
ありがとうございます
不安しかない受験生@中学生 [ 2015/11/06(金) ]
女子の倍率は下がると思いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
秘密@一般人 [ 2014/01/06(月) ]
杉並の生徒はチャラいですか?
サッカー部はどんな感じですか?
バイトはOKですか?
卍@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
他の高校よりはチャラいと思われます。
バイトはありです。
サッカー部は週6日校庭で頑張っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
杉並高校の情報
名称 杉並
かな すぎなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 54
郵便番号 166-0016
住所 東京都 杉並区 成田西4-15-15
最寄駅 0.6km 南阿佐ヶ谷駅 / 4号線丸ノ内線
1.1km 阿佐ヶ谷駅 / 中央線
1.3km 荻窪駅 / 4号線丸ノ内線
電話 03-3391-6530
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved