教えて!杉並総合高校 (掲示板)
「ウォーターボーイズ」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
クラゲの横の魚@中学生 [ 2019/04/01(月) ]
水泳部のことで質問なのですが、ウォーターボーイズを廃止し、普通の競泳部となっていると聞いたのですが、本当ですか?
まいける@保護者 [ 2019/06/27(木) ]
息子が今年入学、水泳部です。
今の水泳部は、競泳のみです。
大会に向けて頑張る人、あまりやったことない人、みんな楽しそうですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒@中学生 [ 2018/04/02(月) ]
来年度から、杉並総合高校に入りたいと思っている中学3年生です。 高校では、水泳部に入りたいと思うのですが、文化祭でウォーターボーイズをやると知りました。ですが、親などの前で裸で踊ったりするのが恥ずかしくてたまりません。必ずしも水泳部に入ったらウォーターボーイズをやらなければいけないのですか?
不思議ちゃん@一般人 [ 2018/04/05(木) ]
そうですねー。頑張りましょう(⌒▽⌒)
在校生@一般人 [ 2018/06/23(土) ]
杉並総合高校のウォーターボーイズは校長先生が危ないということで今年度からなくなりました。
今は普通の競泳の水泳部です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぶどう@中学生 [ 2018/01/26(金) ]
聞きます
1男女の仲はいいですか?
2国立大学に受かることはできますか?
3留学は自費ですか?また、留学生との交流は 楽しいですか?

返答よろしくお願いします!
SGSウォーターボーイズです@中学生 [ 2018/01/28(日) ]
杉並総合高校一年の者です
1男女の仲はいいですね。僕のクラスは特にノリが良いです!
2期末や中間の成績が学年で上の方だったら射程圏内ですよ!ちなみに僕の学年の14期生の模試でのGMARCHが狙える学力は2人ぐらいだったと主します。
3留学のプログラムがたくさんあるので正確なことは言えません。ごめんなさい。杉総はとにかく留学生との交流が活発でとても楽しいですよ!
ぶどう@中学生 [ 2018/02/05(月) ]
返答ありがとうございます!
おかげさまで推薦合格を果たすことができました。これからの学校生活に期待したいと思っています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
水泳部に入りたいのですが、文化祭でのウォーターボーイズってやらなくてはならないものなのですか?
SGSウォーターボーイズです@一般人 [ 2018/01/28(日) ]
結論から先に申し上げてると、やります。男子は主に現在から夏の文化祭での発表に向けて、選曲やダンスの振り付けなど少しずつですが取り組み始めています。もちろん、競泳志望の方もいらっしゃると思いますが、夏の練習内容としては午前中競泳をして多いときで約4キロ泳ぎます。また大会にも出場していて、大会が近くなった時には、ターン練習や飛び込みの練習を顧問の監視下でやっています。午後はウォーターボーイズの練習をしています。一つの曲に取り組み全体のずれやミスが少なくなったら次の曲に移ります。大体全部で13曲前後です。男子がウォーターボーイズをやっている間はマネージャーや競泳の女子は監視室から男子のずれやミスを見るための動画を撮ったり、水中スピーカーの音楽を流したりしています。さらに、飛び込みの練習やジャンプの練習は、顧問の監視下の元、OBや女子から指導を受けながら取り組んでいます。冬は夏に向けてただひたすらに11月ごろから5月まで筋トレをしています。長くなりましたが、以上が水泳部の活動内容です。
SGSウォーターボーイズです@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
現在校長から今年度からのウォーターボーイズの存続が厳しいと言われたため競泳だけになる可能性があります!
内緒@中学生 [ 2018/04/02(月) ]
細かな返答ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
水泳部希望者@中学生 [ 2016/10/10(月) ]
ウォーターボーイズ感動しました。
「入りたい」と強く思いました。
水泳部の活動日。また、練習内容。
部員数。活動時間。シンクロ練習はお盆の時もやるのか?など詳しく答えてくれると嬉しいです。
出来れば水泳部の方回答お願いします。
サイトウ@卒業生 [ 2017/01/20(金) ]
部員は20人強。活動時間は放課後6時位まで、でもその後振り付けを考える為集まるかも。お盆は練習は無し。
自分がやってたときのアレだけど、方針が変わってなければこのくらい。
いい思い出になるから頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
見学者@一般人 [ 2016/04/28(木) ]
水泳部の活動日・時間を教えてください。
土日も活動日だとすると、何時から何時くらいまでが練習時間でしょうか・・・?
また、「夏休みは、ほぼ毎日」というQAも拝見しましたが、そういう理解でよいでしょうか。
カルピス@在校生 [ 2016/09/08(木) ]
水泳部は、週に木、土、日が休みです。

ただ、文化祭のウォーターボーイズに力を入れていて
その練習で、夏休み、文化祭前はほぼ休み無しな状況です。
お盆とかはまとまった休みがあったはず!
見学者@質問した人 [ 2016/09/14(水) ]
回答ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
てんてん」@中学生 [ 2013/09/16(月) ]
杉並総合の水泳部は初心者の人でもはいれますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
てんてん」@中学生 [ 2013/09/17(火) ]
返信ありがとうございます^^
僕も幼稚園から中3までサッカー部です^^
てんてん」@中学生 [ 2013/09/18(水) ]
ウォーターボーイズの練習は文化祭前のとき以外でもできるんですか?
元水泳部@卒業生 [ 2013/09/18(水) ]
プールにはいれるときはプールで
入れないときは公園とかに集まって使う曲決めたり振り付け決めたりします
基本的にコーチはいないので(今年は卒業生が一応コーチとしていたけど…)振り付けも曲の編集も全部部員がやるので
その辺は公園かな…
あとは冬の部活のあとに考えたりとかします

プールでの練習はほぼ夏休みと夏休み終わってから文化祭までの期間がメインです
元水泳部@卒業生 [ 2013/09/19(木) ]
今日決まったんですけど来年の部長は自分と小学校から一緒の後輩で
小学校からずっとサッカー部です
高校でもサッカーやるっていってたのに勧誘したら入ってきて
いまでは部長です(笑)

自分は小学校サッカーで中学卓球です

何回もごめんなさい(>_<)
てんてん」@中学生 [ 2013/09/19(木) ]
僕は迷ってます^^
もし、杉並総合に入れたらサッカー部か水泳部か・・・
VもぎはS判定だったのでまずは杉並総合に入学できるようにがんばります!!!^^
元水泳部@卒業生 [ 2013/09/20(金) ]
今年の三年生にはサッカー部と水泳部兼部してる人いましたよ

夏は水泳部で冬はサッカーみたいな感じでやってました
てんてん」@中学生 [ 2013/09/21(土) ]
杉並総合は兼部も可能なんですか!?
元水泳部@卒業生 [ 2013/09/21(土) ]
お互いの部活の顧問が納得すればとか言ってますけど
基本可能ですよ

自分の代には卓球と兼してるやつもいましたし
基本的に大丈夫です
でも水泳部はウォーターボーイズの練習きつきつなので
夏休み中は完全水泳部みたいな感じになっちゃうかもしれません…

でも冬はサッカー部メインで夏だけとかでもオッケーだと思いますよ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
しゅん美@中学生 [ 2013/08/15(木) ]

素内申31で、換算内申が35です。
7月の模試で5教科偏差値48でした。
杉総行けますかね・・・もっと頑張ったほうがいいですか?

あと、杉総楽しいですか?
メイク、ネイルしてる人いますか?
元水泳部@卒業生 [ 2013/08/28(水) ]
自分は素内心27でした(笑)
多分大丈夫だと思いますよ?
二年から三年に上がるときクラス替えがないので
仲のいい友達できて俺は楽しかったです
先生とも仲良く話せます

ネイルはわかんないけどメイクしてる人は結構いました。
ただ髪の毛染めると指導みたいなのがあってめんどくさいです。
しゅん美@質問した人 [ 2013/09/03(火) ]
ありがとうございます!
文化祭いきます。
元水泳部@卒業生 [ 2013/09/04(水) ]
宣伝になりますが
文化祭いくならプールにいってみたらいいと思います
杉総名物のウォーターボーイズやってますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/10/05(金) ]
水泳部って強いですか?

私水泳部に入りたいんですけど、女子って何人くらいいますか?
は@在校生 [ 2012/10/10(水) ]
水泳部強いのかは知らないけど
ウォーターボーイズすごいよ!
女子も結構いる気がする*¥(^o^)/*
内緒さん@一般人 [ 2012/11/23(金) ]

杉総の水泳部は
競泳よりもウォーターボーイズ主体の
わくわからない部活です笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
杉並総合高校の情報
名称 杉並総合
かな すぎなみそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 168-0073
住所 東京都 杉並区 下高井戸5-17-1
最寄駅 0.8km 上北沢駅 / 京王線
0.8km 浜田山駅 / 井の頭線
1.0km 八幡山駅 / 京王線
電話 03-3303-1003
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved