画像
教えて!杉並総合高校 (掲示板)
「国際交流委員会」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/03(月) ]
中3女子です。
以下のことで、どちらが多いか教えていただきたいです。
1、リボン-ネクタイ
2、スラックス-スカート
3、ハイソックス-ローソックス(色についても教えていただけたら嬉しいです
4、髪ダウン-ポニテ-お団子-三つ編み等
5、元気系-静か系の人

・昼休みの過ごし方
・留学じゃない、普通の生徒として出席している外国人がどれくらいいるか(英語喋ったりする人)
・男女関係
・先生生徒関係
・下校の雰囲気(寄り道禁止などがあるか)
・どんな委員会があって、どれくらい忙しいか、打ち合わせがある日程など

も教えていただけたらすっごく嬉しいです!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/11(火) ]
1、リボンもネクタイも同じくらいです!どっちも買ってる人がほとんどなのでみんな気分で付けてます!
2、スラックスの女の子は学年で数人ですが浮いたりとかはしてないです^^
3、白か黒のローソックスが多いですが最近は白のルーズソックス履いてる子もいます!
4、ダウンかポニテの子が多いです!
5、これはクラスによりますが元気な子8、静か系の子2くらいの割合です!

・昼休みは意外と時間がないのでお弁当食べて少し友達と喋ってそのまま授業という子も多いです!元気な子は外で遊んだりもしてます!
・在京の子は各クラスに1人はいるので同じ言語を話す子と休み時間話したりしてます^ ^
・38人クラスに男の子8人とかなのでクラスによると思います^^;
・緩くて接しやすい先生ならみんな仲良いですが校則に厳しい先生とかはあんまりみんな話しかけないです笑笑笑
・都立なので寄り道禁止なんてないです!みんな学校帰りにカフェとか行ってますよ^^
・委員会は国際交流委員会や安全委員会や図書委員会など色々あります!何個あるかは忘れました!クラス全員入るわけじゃないです!コロナでできないことが多いので今はそんなに忙しくないと思います!委員会は月一?くらいかな、わかんないです、放課後にあります!
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/11(火) ]
わあ!とっても丁寧な回答ありがとうございます‼((o(^∇^)o))
質問が長すぎてもしかしたら回答いただけないのかなと思っていましたが(笑)、こんなに丁寧に回答していただけて本当に嬉しいです!
回答を読んで高校生活がますます楽しみになりました!!
合格できるように頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
リス@中学生 [ 2016/01/25(月) ]
国際交流委員会ではどのような活動をするか教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2016/02/07(日) ]
姉妹校交流の手伝い
2月のスピーチコンテストの準備
放課後に台湾、韓国、アメリカ、中国などの見学に来た学生を校内ツアーに連れていったりすることもありますよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
杉並総合高校の情報
名称 杉並総合
かな すぎなみそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 168-0073
住所 東京都 杉並区 下高井戸5-17-1
最寄駅 0.8km 上北沢駅 / 京王線
0.8km 浜田山駅 / 井の頭線
1.0km 八幡山駅 / 京王線
電話 03-3303-1003
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved