教えて!杉並総合高校 (掲示板)
「課題研究」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
さぷり@中学生 [ 2015/09/11(金) ]
3年生の授業に「課題研究」というのがあるのですが、具体的には何をするのでしょうか?
課題をパスするために、変な担当を避けて比較的楽な課題?(科目?)を選ぶということもあるのでしょうか?

大学受験直前に受験に関係ない事で邪魔されるのはたまりませんので、気になっています。
こめ@卒業生 [ 2015/09/13(日) ]
たしか2年の3学期にはなんでもいいので自分でテーマを決めて先生に確認のサインをふたり分貰わないといけませんでした。なかなか厳しく見るのでサインをもらうのが大変です(*_*)課題研究はパスすることはできません。これを提出して仕上げないと卒業させてもらえません。自分の研究課題の分野に大雑把にわけられ、その分野に近い先生が担当でついてくれます。授業はパソコン室や図書館、教室日によって場所が変わります。なので自分で文献が用意できるかです。もちろん家に持ち帰ってやることもできたような気がします。最終的にはクラス内で発表そこから選抜された人が学校全体で発表します。推薦入試を受ける人にとっては材料にもなりますし、とてもいい機会だと思います。が、受験生にとって迷惑かもしれません。しかしそれは授業内に終わらせればいいので2時間もありますし、真面目に取り組めば支障ないと思います。
さぷり@中学生 [ 2015/09/27(日) ]
詳しいお話ありがとうございました。
高校受験時の参考にします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
杉並総合高校の情報
名称 杉並総合
かな すぎなみそうごう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 168-0073
住所 東京都 杉並区 下高井戸5-17-1
最寄駅 0.8km 上北沢駅 / 京王線
0.8km 浜田山駅 / 井の頭線
1.0km 八幡山駅 / 京王線
電話 03-3303-1003
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved