画像
教えて!豊多摩高校 (掲示板)
「合格点」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
助けて@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
換算内申が45と絶望的なのに、点数が取れません。一度も合格点に行ったことがないんですけど、奇跡は起こせますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
自分を信じて、何が足りていないのかを考えて行動する!できないって心のブロックをかけると現実化しちゃいますよ、できる。絶対に奇跡起こしてやるって思うと良いよ。豊多摩高校一年生として会いましょうね!
内緒@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
ぼくも換算44とかなり絶望的な内申です
一緒に頑張りましょう!
める@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
受験近くなるとネガティブになっちゃので、それだけは絶対に避けてください!
あとは自分を信じるだけ!!
助けて@質問した人 [ 2023/02/16(木) ]
自分を信じて頑張ります!
める@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
受験近くなるとネガティブになっちゃので、それだけは絶対に避けてください!
あとは自分を信じるだけ!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
頑張りましょう!入学式で顔はわからなくともお会いできることを祈っています😁
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
換算内申49の豊多摩を受験する女子です。
今の過去問の点数は国語80後半、数学70〜85、英語80〜90、社会50〜60、理科90〜100という感じです。
社会の勉強、数学の勉強方を教えていただきたいです。
また、何点を取れば合格点になりますか?
私は周りに絶対無理だ、受けて後悔するのは自分だよと散々言われてきましたがそんな人には負けたくないという気持ちがありここまできました。過去問も良い点とは言えませんがここまできたら豊多摩を受験して落ちるより豊多摩を受けない方が私的には絶対後悔すると思います。諦める気は全くありませんし、厳しい戦いだということもしっかり理解しています。
ぜひ教えてくれる方お願いします!!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
私も今年豊多摩高校を受験をする者です!豊多摩に入るには1020点中800〜820点くらいあれば安心というように聞きます。私も社会科が苦手で60点台を浮遊しているのですが、英語数学を90点以上取ってカバーしている形ですт т一緒に豊多摩高校受かれるよう頑張りましょう❕
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
同じ換算内申で私も豊多摩高校受ける女子です!五教科約405点で合格圏内ですが今年の予想倍率だと420点は取っておいた方が安全だと思います。
主さんと傾向がとても似ていて私も社会と数学が不安ですがお互い豊多摩高校合格できるよう頑張りましょ!最後まで諦めずに一緒に乗り越えたいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
豊多摩高校が第1志望の中3女子です。
私の内申点だと400点をとったら確実に合格すると塾の先生に言われたのですが、1月に受けた最後の模試が自己採点をして250点でした。合格点まで150点も足りません。何からはじめてどうすれば受かるか教えてください。「諦めろ」はもうたくさん言われました。
内緒@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
情報なさすぎませんか?どの教科が苦手でどの教科が得意なのかも合計点しか書かれてないので知りようが無いからアドバイスなんてできないし、150点を一ヶ月弱で埋めようとしてる主さんの意欲が伝わってきません。ちなみに模試は入試より難しいので270〜280くらいが入試で多分取れます。(今のままだと。)
だから後120点ほど上げたいんですよね?5教科換算でいくと24点各教科あげるわけです。とりあえず苦手教科も得意教科も点数も書かないのはどうかと。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/10(火) ]
文章が下手で本当にすみません。主さんが指摘してくれた通りです。気分悪くされたらごめんなさい。書き直させてもらいます。
国語が51点、数学が58点、英語が70点、理科が32点、社会が40点で、合計が251点でした。全て点数は良くないのですが、理科、社会が特に苦手です。
あと1ヶ月でできる5教科(特に理科、社会)の勉強の仕方をを教えていただけると嬉しいです。
意欲が伝わらない文章だったらごめんなさい。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
私も今回豊多摩を受けます。英語は読めば分かる問題しかないので90点以上はとって理社のカバーできるようにしておいた方が良いです。数学模試が難しかったか分かりませんが、60後半は取れとかないと厳しいです。国語は勉強しても意味ないと塾や学校の先生に言われてるので諦めた方がいいかもしれません。理社に関しては2023高校入試全国問題集みたいなのがあるのでそれを死ぬ気でやるしかないと思います。最低でも3周はした方がいいです。本当に分からないところは教科書見て頭に入れて次の問題に進む感じで取り組んだ方がいいです。
正直気合い次第ですが今から150点上げるのは相当難しいです。合計400ですと一教科平均80点取らないといけません。1ヶ月前にもなって300点切ってるのは相当厳しいです。私の周りで同じレベルを受ける子や同じ豊多摩受ける子は模試で最低でも350点取れてるようです。都立に行きたいなら落とした方がいいです。学校ある日は5時間以上、休日は10時間ほどの時間を内容濃くして勉強すれば希望はあると思います。お互い頑張りましょう
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
豊多摩は1月の時点で250しかとれない人が目指す学校ではないと思いますが、他の人のコメントにあるように問題集を何周もして頭に叩きこむとかしかないのでは?あと、過去問を繰り返し解いて間違えたところを理解できるまで勉強する。
正直、模試でそれしかとれなかったのに豊多摩を受験したいって、高校入試なめてんなって思います。
諦められないのなら、寝る間も惜しんで勉強して400点目指して下さい。
メル@中学生 [ 2023/01/13(金) ]
私も豊多摩受けたいと思ってます!
質問者さんにアドバイスなんですけど…
数学:大問1と大問3は絶対満点です。できていないな らそれを優先してください。
英語:長文を早く読めるようにしてください。大問3は 2.30〜50秒以内、大問4は3.30秒以内には読め るようにしるのが理想です。毎日速読してれば 自然と速くなるのでおすすめです。
国語:これは今の実力でいくしかないです。
もし作文が苦手で無理やり書こうとしているな ら時間の無駄です。その時間で見直しするべき です。2問合ってれば作文と同じ点取れるので。
ちなみに私は作文捨ててます。
理科、社会:全力でやってください。
母@在校生 [ 2023/01/28(土) ]
もう一ヶ月、国数英が無理なら死ぬ気で理科と社会の暗記するしかない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
豊多摩第一志望の中3です。
先日仮内申が出て、素内申37、換算内申53でした。
高校案内などを見ると一応合格点ではありますが
実際のところ、当日点はどのくらい取れば良いでしょうか?
既に入学されている先輩方、ご回答していただけると有難いです。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/28(月) ]
最低でも385点くらい取っておくといいと思います!!
頑張ってください、豊多摩で待ってます!
ニコ@在校生 [ 2022/11/28(月) ]
77期生の高一です。
私も全く同じ素内申、換算内申で当日415点で合格しました!
400超えないと私の時は倍率的には厳しかったです…
おもっちー@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
77期生の高一です
私は素内申34の換算内申49で、当日点は456点、1000点中864点で合格しました!
倍率が変わってもあまり当日点の基準は変わらないと私の塾の先生は言っていました。もし仮に内申がなくても当日点で挽回できます。
頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/11(日) ]
皆さんご回答ありがとうございます。
先日のW模擬で3科偏差値65を取ることができたので
ここから理社を追い上げて、安定して点が取れるようにしたいです。
残り2ヶ月頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/02(水) ]
豊多摩の去年の合格点どのくらいですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/02(土) ]
豊多摩高校を受験する予定の中3です
模試は420点、換算内申は44で1000点満点中791点です
換算内申が44前後で合格された方はいますか?
1000点満点中770点前後で合格された方はいますか?
国語の点数は変動次第でV模擬の合格ラインギリギリまで下がることもありました
都立一本なのでとても不安です
内緒さん@一般人 [ 2021/01/07(木) ]
こんにちは。生徒でなく、豊多摩受験生の親です。関係者で無くてごめんなさいね。とても心配になりまして…。
併願は受けられないのですね?
ならば余裕合格圏まで落とさないと危険だと思います。

説明会では合格点模試会社の発表しているものが信頼出来るとおっしゃっていました。
ネットで出回っている点が795点程度、これ位取れれば合格と言う数学なはずで、最低点はもう少し下だとは思いますが、普通は体調不良等を考慮して、更に2〜30点の上積みをして出願判断します。
あなたは公表されていない最低合格点辺りで受かるかどうかを判断しようとしていて、例え受かった先輩がいても、それは自己採点だし毎回変わる物。都立一本なら、とても危険です。

現時点で不安を感じているのなら、当日少々調子悪くても安心して受けられるレベルまで下げる方が良いと思いますよ。不合格の場合、二次募集都立はもっと不本意な学校になってしまいます…。

良く出来るのに、内申の渋い教師に当たったのかな。あなた程は出来ないけれど、うちの子も終業式に泣いてました。

落とすのは悔しいでしょうが、推薦枠もネット等で調べて、入った都立で一番になって、逆転してやりましょう。大学受験はお金が掛かるので、推薦で行けたら楽ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/01(金) ]
何点で受かったか結果教えて下さい。
(中2)
皆さん受かりますように。
かっつんつん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
うちは、女子ですが、最小790-最大804点です。最大781点の子も合格してます!今年は、去年より問題が難化したみたいなので、合格点下がったのかもしれません。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/01(金) ]
合格者の得点開示は5月7日で性格な点数は分かりませんが862点で合格しました。!!
ないしょょ@中学生 [ 2019/03/01(金) ]
最低785最高810くらいで合格しました。
男子です。
ないしょ@中学生 [ 2019/03/01(金) ]
最低745、最高781で受かりました!女子です
内緒さん@中学生 [ 2019/03/01(金) ]
最低809-最高853(女子)で合格しました!
今年は若干難化したので去年よりはボーダー下がってると思います
男爵@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
換算内申49、788-792で受かりました。
テストではB判定でした。
社会と数学が難化した印象です。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/01(金) ]
最低862点最高874出合格しました!!女子です。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/01(金) ]
おめでとうございます!

教えていただきありがとうごさいました。
参考にします!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/02(土) ]
ここは豊多摩高校のところですが、お邪魔します。少しでも参考になれば幸いです。僕は最低786〜最高815で町田高校受かりました。豊多摩高校であれば倍率がどうであろうと770〜780とれれば受かると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2019/02/25(月) ]
今更ですが、、

都立入試最低773点、最高829点って合格する可能性はありますか?他の方の質問を見ると、皆さんかなり高得点をとっているので心配です汗
ちなみに女子です
内緒さん@中学生 [ 2019/02/25(月) ]
去年は男子で879で合格された方がいますが、女子で800点以下は合格は厳しいかと思います。ですが、今年はやや問題の難化傾向がありますし、豊多摩高校を受験した生徒がその影響を受けた人が多ければ可能性は0とはいえません。ある程度の上位校は平均点の低下の影響を受けづらいとも考えられるので、何とも言えません。829点だと合格の可能性が高いので829点になるよう願うことしかできませんね.......。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
去年は男子778点の合格者がいた模様。
模試会社の男女内申は4くらい違ってるから女子も800点弱の合格者がいたかも。

竹早、三田あたりも去年よりは点が取れなかったようなので豊多摩受験者の平均も下がってるでしょう。
10点下がってれば換算14点、15点なら21点です。
倍率は去年よりややアップなのはマイナス材料ですが・・・
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
今年は国語はトータルでは平年並み、数学と社会と英語がやや難化で豊多摩を受ける層でも、去年よりは得点は下がったようです。理科は平年並みか易化ですので、女子なら800〜790点前後、男子なら780〜770点前後が、最低合格点になる筈です。
一般人@在校生 [ 2019/02/26(火) ]
数学、かなり簡単でしたよね?100点、ありえると思います。
内緒@質問した人 [ 2019/03/01(金) ]
無事合格しました!!
ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
ここではみんなV模試の結果を書いてますが、Wとはかなり合格点異なりますよね。
Wだと790点位の合格点設定なんですが…
去年は785点くらい取れば受かりましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/31(火) ]
一般入試の合格点はいくつぐらいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

豊多摩高校の情報
名称 豊多摩
かな とよたま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 166-0016
住所 東京都 杉並区 成田西2-6-18
最寄駅 0.8km 浜田山駅 / 井の頭線
1.3km 南阿佐ヶ谷駅 / 4号線丸ノ内線
1.3km 西永福駅 / 井の頭線
電話 03-3393-1331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved