教えて!豊多摩高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:107件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒まん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
豊多摩に下げようか迷ってます。
国語:90数学:75英語:80理科:75社会:80
直近の過去問点数がこのくらいなのですが、本番もこれくらい取れれば受かれますか?
換算内申は54です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
v模擬のやつは届いてますし、受かるんではないでしょうか。私も豊多摩に下げようと悩んでいるんですが、質問者の方はどこから下げる予定ですか?
内緒まん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
駒場志望なんですが、発表された倍率は高いは今の時点で点が届いてないはで不安すぎて葛藤してます( ; ; )
内緒さんはどこから下げる予定か、教えてもらえると嬉しいです
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
都立三田高校です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
豊多摩、三田、駒場に大差ないでしょ。
受かるならどこも受かるし
落ちるならどこも落ちるよ。
ガンバレ!
長谷川りょう@保護者 [ 2024/02/28(水) ]
んー〜、わかんない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
換算内申55です
当日はどれくらいの点数を取ればいいんでしょうか
W模試
英語90点台 国語80〜85 数学65くらい
理科80前後 社会75前後
でした合計はW模試の推計得点で820で五科合計380でした教えていただけると幸いです
内緒まん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
55であれば、300×55÷65をすると253点になるので、(805−253)÷1.4で五教科395点ほど取れればいいと思います…!!
推定得点820であれば当日やらかさなければ受かるとは思いますが、過去問点数が395↑であればもっと安心だと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
取り下げるべきか迷ってます。換算内申46でかなり低いのは分かっていましたが豊多摩に入りたい一心で頑張ってきました。しかし最近の過去問4年分だと2020年385点、2021年424点、2022年424点、2023年399点で、塾の先生にも受かる確率は良くて6割、と言われてしまいました。差し替えるなら井草高校なのですが、目指してきた豊多摩を諦めて行くのも辛いです。
今日までに決めないと行けません。どうすべきでしょうか。アドバイスをください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
井草でしょ、内申キツいし
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
もう取り下げ期間すぎましたがどちらにされましたか?同じような点数で豊多摩のまま行くものです。424なら受かる計算ですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/21(木) ]
豊多摩高校を推薦で受験する中3です。(行ければいいなーという感覚です。)
私は素内申点41 換算内申点60です。ちなみにあまり頭の良くない私立です。都立高校は中学校の学力などを調査すると聞いたのですが、この内申でも受かりますかね?小論文は独学で参考書を見ながら練習しています。また、推薦で合格した方がいましたら、何を面接で聞かれたのか教えて頂きたいです。
うう@在校生 [ 2023/12/24(日) ]
推薦で合格しました。合格した人の中には素内申36、37でも受かっている人はいるそうです。(男女共に)
面接では、高校で頑張ったことを聞かれてそれを深掘りされる感じです。部活や委員会活動、行事の実行委員等について答えると思いますがかなり細かく聞く面接官もいるので対応力が大切だと思います。嘘でもとりあえず話すべきです。また、「自主自立」についてどう考えますか。という質問は多くの人がされていました。聞かれる可能性が高いと思います。
作文は過去問を見てもらえばわかりますが、慣用句的なことを聞かれるのでその意味の解釈を間違えずに捉えて、意見に基づいた作文を書けば問題ないです。対策なしでもそこそこの点数を取れてる人も多かったそうです。

可能性は十分にあると思います!頑張ってください!
うう@在校生 [ 2023/12/25(月) ]
答えて頂き本当にありがとうございます😭
面接小論文対策これからも頑張ります!
過去問を解いているのですが、少し不安な部分もあります。(言葉の意味の捉え方の解釈など)しかし、自分なりに頑張ってみようと思います!
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/26(日) ]
換算内申59です。V模擬はs判定ですが、過去問だと各教科6〜70点ととても点数が下がってしまいます。
何点くらい取れば受かりますか。
推薦で受かる可能性もありますか。小論文のテーマが難しいので不安です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
今内申がオール3なのですが、豊多摩高校に行きたいです(TT)
大変なのはわかっていますが、どうしても行きたいんです!
内申をあと三つ4つならあげられると思います。無理ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
私も一学期までサボっていたため、オール3で豊多摩第1希望でしたが、vもぎで全教科平均9割でずっとA判定でした。1月のvもぎでは二学期の評定の4が3つと他オール3でのvもぎを受けましたが、430点程度でもA判定は出ました。ただ結局都立は受けずに私立の桐朋高校へ進学したので合格出来ていたかどうかは分からないので、参考程度に
今の質問者さんの二学期の評定にもよりますが、当日までには全教科最低でも80%以上、得意教科は100点をとるくらいは必要になります。都立共通は勉強量で結果が出るくらいののもので難易度は高くないので、まず苦手教科を12月までに全て克服して、400点以上を模試過去問で毎回取れるようにしたいです。
調布北や豊多摩のレベル間までなら、この時期は内申点を上げる努力に費やす時間を、共通で取れる点数を増やす時間に割いた方がいいと思います。勿論、上げられるに越したことはないですが、そこらへんのメリットの最大化は自分の裁量で考えてみてください。
進路を決めるこの時期で、担任にいろいろ言われますが、自分を信じて頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/05/02(火) ]
豊多摩高校にどうしても!!!行きたい中学生です。
ただ、中2の学年末では素内申31で、換算内申は44というとてつもなく絶望的でした。
中2は本当にだらけてしまっていました。
しかし授業態度を良くしても換算内申は48?くらいまでだったと思います。

本題まで長くてすいません。
副教科の内申(中2ではほぼオール3でした)をとにかく上げたいです!しかし上げ方がわかりません。
副教科の内申の上げ方を教えて下さい
内緒さん@在校生 [ 2023/05/04(木) ]
授業態度と提出物をミスらないのはもちろんとして、内申上げには副教科主要5教科とにかく定期テストの点数を上げるしかない。がんばれ!
内緒@質問した人 [ 2023/05/09(火) ]
なるほど!定期テスト副教科90点以上を目指してがんばります
内緒@在校生 [ 2023/06/06(火) ]
換算48で受かった人います。でも、その人、始めのテストで学年30番でした。320人中30番です。当日点えぐいくらい取ってました。
内緒@質問した人 [ 2023/06/11(日) ]
当日めっちゃ緊張してしまう気がするので、内申ちゃんと取りたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
匿名希望@保護者 [ 2023/03/20(月) ]
学校関係者曰く、今年の進学実績は散々なようですね。
東京一工医は0、そして旧帝早慶上理も合わせて一桁だそう…
とても全校生徒300人超えの学校とは思えません。GMARCHも今年は200人行くかいかないかだそう…笑
最悪な学校ですね、これを見た在校生の方は1年生から予備校に通い対策することをおすすめします。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
とおりすがり@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
2022の私立大合格者数実績は、
早慶35(29)
上智理科大21(17)
明治立教青山学習院法政中央280(252)
です。()内は現役。
浪人して合格を勝ち取る子もそれなりに居ることが分かりますね(トップ校ほど浪人率は高い傾向にあります)。
また、都立ということもあり、費用的にも1人で5校、6校と受けるとは思われません。優秀な子ほど受ける大学の数は少なくなる傾向もありますね(優秀なので数撃ちゃ当たる作戦を取る必要が無い)。。
内緒@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
2021・2022の合格実績をみても、単に75期生があれだったのでは…とも思いますが、倍率が高く男女緩和で点数順に入ってきている77期・78期は期待できそうですが。
内緒@保護者 [ 2023/03/24(金) ]
都立高校ですから1年生から予備校に通う余裕のない家庭も多いと思います。
お子さんの卒業される高校の合格者実績が他の代より悪いことが恥ずかしいのですか?
在校生•新入生•受験生が質問を交わし合う掲示板に保護者の方がこのような品のないコメントを寄せるのが信じられないです。
内緒さん@保護者 [ 2023/03/24(金) ]
進学実績は勿論学校にとって大事な一要素であると思いますが、かと言って偏差値重視の進学校を目指すのが豊多摩らしいのか?と、なると、各家庭考えが分かれるのではと考えます
我が家は、そこそこの実績で学校生活も自由で活発そうという理由から受検しましたが、豊多摩にご縁を頂いて一年経った今現在、本人は学校生活に満足している様子です
授業が少々退屈という悩みはあるようですが、内容を他校と比べられないので、真偽はわからずにおります

新年度から進学指導推進校には校内予備校が設置されるとニュースになっていましたね
豊多摩らしさは失わず、学友達が望む進路を確実に掴める様な変化であるといいと思っています
匿名@卒業生 [ 2023/03/31(金) ]
高校から合格実績についての資料を頂きましたがここに書かれているデータではそれと比べて大分少なく書かれています。失礼ですがどこからデータをお持ちになったのでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2023/04/01(土) ]
Twitterで豊多摩2023慶応13という数字をみましたが、
真偽のほどはわかりません。
高校から配布された資料が正式発表ですよね。
そんなにひどく落ち込んでいないのならよかったです。
内緒さん@関係者 [ 2023/04/03(月) ]
>全校生徒300人超え

とか書いてるし、書き込む学校間違えてるのかな?と思って見てた
内緒@保護者 [ 2023/04/22(土) ]
高校から正式な資料をいただきましたが、だいぶ違っていますね(良い方向に)
そのうちネットなどに合格実績がでると思いますが、この投稿者の数字は全く出鱈目です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
落ちてしまったのですが、合格した方は記述系の点数全て抜いて自己採点何点で受かりましたか?🥲
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
スピーキングテストも除いて自己採点399で822点女子で受かりました!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
国語作文と英語作文22点を抜いて自己採点390で受かりました。

内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
記述全てぬいて395点、記述入れたら425点で合格でした
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/02(木) ]
やっぱ皆さん記述抜いても400点近いんですね!!凄いです🥹豊多摩生活私の分まで楽しんでください☺️☺️返信ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
記述合わせても388とかその辺でしたが受かりました!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
記述込み、スピーキングテスト抜きで859点でした。
5教科合計は記述込みで417点です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
落ちました@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
受験落ちて親からすごい責められました。もう生きてる価値ないと思ってしまいます。僕には弟がいて、弟は出来が良く、お前は弟の未来を無駄にしたと責められました。直前まで努力しなかった自分がいけないのは分かってます。だけど、悔しくて悲しくて申し訳なくて、もう生きてられないかもしれません。もしよければ慰めてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
中3の母です。
高校受験なんて長い人生で見たら、たいしたことありません。ご両親の言葉は気にせず、気持ちを切り替えて、有意義な高校生活を送ってください。
ご両親、責めたり兄弟で比べるのは良くないですよね。でも、うちにも兄弟がいますが、努力している方は評価してあげたくなります。(学力や点数ではなく)
ですからやる時はやる、努力をし続けることが大切です。生きていればいくらでも挽回できます。頑張ってください。
内緒@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
弟は弟、あなたはあなただと思います。
高校は通過点でしかありません。
この先の未来はきっと明るい。そう信じてくださいね。
落ちました@質問した人 [ 2023/03/01(水) ]
ありがとうございます。もう少し生きようと思えました。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
心配すんな、俺も落ちたから
める@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
未来は受かった学校で決まるわけではなく、自分の努力で変えられます。 第二志望の学校だから行きたい学校に行けないわけでもありません。この経験を活かしていけることはすごく多いと思います。
明るい未来が待っていますように。☺️
落ちました@質問した人 [ 2023/03/02(木) ]
豊多摩に自分の親友が受かっていて、かなりショックでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

豊多摩高校の情報
名称 豊多摩
かな とよたま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 166-0016
住所 東京都 杉並区 成田西2-6-18
最寄駅 0.8km 浜田山駅 / 井の頭線
1.3km 南阿佐ヶ谷駅 / 4号線丸ノ内線
1.3km 西永福駅 / 井の頭線
電話 03-3393-1331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved