画像
教えて!西高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/23(土) ]
西の生徒なら学芸筑波、早慶付属蹴りは普通のことですか?
ねぽん@一般人 [ 2015/05/24(日) ]
普通ではないね。
そういう人も何人かはいるという程度。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/23(火) ]
そうだね
1割弱じゃない?
話してみても頭の出来が違うw
ああいう連中は、どこの高校行こうが東大行けるよ
内緒さん@関係者 [ 2015/06/30(火) ]
あるけど友達は学芸行くの決まってて日比谷お遊びで受けてけったよw所詮そんなもんよ
内緒さん@質問した人 [ 2015/07/01(水) ]
なんの参考にもならない回答ありがとなw
内緒さん@関係者 [ 2015/07/01(水) ]
ってかさおんなじ質問日比谷でもしてるけどただの嫌がらせでしょ?w
内緒さん@関係者 [ 2015/07/01(水) ]
あ、こちらこそなんの参考にもならない質問ありがとーww
laevatein @関係者 [ 2015/07/01(水) ]
つか日比谷でも西でも都立は都立。
頭いいやつもいるし、どうしようもないものも混じってる。
まぁ、たかが都立。っていうのが本当のとこ
内緒さん@一般人 [ 2015/07/26(日) ]
ずっと思っていたのですが、もしも西などの都立高校の入試が国立早慶よりも早かったら、今度は西、曰比谷蹴りが続出するのではないのでしょうか。第1志望(他の高校)に受かっているなら、都立を受けてはいけない、というよくわからない暗黙のルールがなければおそらく話はだいぶ変わってくると思いますよ。
ふくふく@一般人 [ 2015/08/05(水) ]
在校生です。早稲田受かりましたが西に進学しました。
西落ちて早稲田行った友人もいます。
理系希望なので、やはり国立大へ行きたいから。早稲田の理系っていうか学院進学したら道は早稲田しかない。
都立の方が将来面白いかと。

西高校、良いと思います。開成、お茶、慶應蹴ってる人クラスにいますよ。
刺激の多い西高校、とても良かったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/03(水) ]
西高のボリュームゾーンはMARCHだから、よほど自分の学力に自信がない人は早慶がオススメ
まあ、そういう層は早慶普通に落ちるのかもだが
内緒さん@一般人 [ 2020/06/04(木) ]
早慶蹴って西高入り、結局大学はMARCHって人、どういうメンタルで生きていくのだろうな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
西高校の情報
名称 西
かな にし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 168-0081
住所 東京都 杉並区 宮前4-21-32
最寄駅 0.6km 久我山駅 / 井の頭線
0.8km 富士見ヶ丘駅 / 井の頭線
1.3km 高井戸駅 / 井の頭線
電話 03-3333-7771
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved