画像
教えて!西高校 (掲示板)
「自己採点」の検索結果:19件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
来年のために残します。
換算内申60
スピーキング20(A)
自己採点359
合格でした。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
換算55、スピーキング20(A)
自己採点全部合わせて
780ぐらい合格でした
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
換算内申 65
5教科 360
計 842点
合格
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
間違えました。
計 824

です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
推薦で受かった組に質問です。
新入生説明会はいつを予定となっていますか?できれば、入学式の予定も知りたいです。
なお、自己採点しても受かるわけじゃないし、一般試験の結果発表まではひたすら今までの我慢や鬱憤を晴らすことばかりしています…。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
新入生招集日は3月25日pmで、
入学式は4月9日です!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/27(火) ]
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
自己採点結果貼ってください
国語45数学65英語50社会95理科96
換算55だから厳しい、、、()
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
3科の採点ってどうやってしたんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
英語数学は平均点上がりそうですね。
国語はいつもより難しい印象ですが、皆さんはどうですか。理社は昨年度より簡単でした。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
大手の塾に行けばすぐできるよ。
匿名@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
社会が記述3個になってて減点されまくってそうなんですけど、例年より簡単だったのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
数学大コケしてしまった😰
国語は7割ぐらい取れてそうだけどやばいかもしれない()
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
総合801点でした(スピーキング有)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
記述は配点半分にしたら、スピーキングありで816点でした
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
スピーキング込み747〜762ってきついですか?、、
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
スピーキング込
記述抜き 739
記述半分 776
記述全込 812
ボーダー上がってそうで怖い…
平年通りであってくれ〜
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
記述抜きで730超えれば合格します。間違いない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
解答でたら自己採しますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
点数に自信あるなら確認で自己採点してもいいかも
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
換算内申65、2021年過去問が423点なのですが、これで受かりますか?
都立しか受けないので不安です。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
じょーじ@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
西高行きたかった
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
423/500ですか??
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
423/500だったら大丈夫!
423/700は厳しいのでは?
黄色@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
去年受験して受かった現在校生です。久しぶりに掲示板を見ていたら、皆のコメントの空気が悪くなっててちょっと怖いので…笑。内申が、おーる5なら“その年の平均点”が取れていれば、確実に受かります。私は換算内申61で多分質問者さんより頭の悪い状態で受けて、地獄のような点を当日出しましたが、なんか…ここにいます。ただ、都立一本で勝負するとなると、結構怖いですよね…でもだからこそ、緊張感を周りよりも高められるとプラスに捉えて、これまでの努力を振り返りつつ勉強すれば、絶対に受かります!この時期、どの受験生も精神的にきついとは思いますが、他の人には構わず、自分の時間を大切にしてあげて下さい!質問者さんと、西高の花道で会えるのを楽しみに待ってます♪(長文ごめんなさい)
大葉さん@保護者 [ 2024/02/13(火) ]
帝京最強!!!!!!!!!!!!!!!
緑さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
黄色さん
>地獄のような点を当日出しましたが

自己採点どれくらいでしたか?
また活動記録で生徒会長などありましたか?
またまたESAT何点でしたか?
黄色@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
活動記録は、恐らくほんとに関係ないと思って大丈夫です。(私は生徒会会計をしてたくらいです)1000点中732点あたりでした。泣…
ESATは20点でした。受験し終えるまで妥協を許さないほうがいいです。これまで、過去問で810点くらいとってた人が油断して落ちてしまうなんてこともザラにあるので!おいしいものたべて、頑張って下さい!
緑@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
黄色さん
お返事ありがとうございます!
ESAT含めると750ありますよねっ
ボーダーはもう少し下の気もします…というかもう少し下であって欲しい…です…汗

3教科勝負してきたので
理社詰め込みで追い込みます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
3科は早慶附属レベル、理社はボロボロ
で都立西は不可能ですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
あたかもまともな意見かのように書いている人が多いですが、割といい加減な物が多いので注意してください。
質問者の方の質問に直接答えます。
そもそも早慶の3科と西の3科では方向性が違います。
そのうえ、理社がボロボロのボロボロの定義が曖昧すぎます。なので必殺過去問です。
自分で過去問を解いてその年の合格点をある程度超えているなら受かりそう、超えてなければ厳しそうとなります。当たり前ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
>ボーダーで受かる子達は60前半の偏差の子もいる

本当ですか?
Vもぎですか?Wもぎですか?

どっちにしても、都立西の難しい英数国で合格点取れる人もいるのでしょうか


独自問題出題校模試でしょ
さすがに普通のVやWもぎで総合60前半じゃ都立西は無理
独自問題の英数国で各科目20点切るとかになるよ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
>早慶の3科と西の3科では方向性が違います。

確かに
難易度も全然違う

西高の数学は年によって難しいけど、そのぶん低得点で受かるし
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
Vもぎ(重点校専用ではなく普通の)で5科60−62って駒場ー小山台の60%合格値くらいだぞ…
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
塾の西高コースで自己採点して実際に西高合格した子でも得点にずいぶん差がありました。
受験雑誌や模試で出てくる学校の偏差値は、最低合格点の偏差値なんですか?720点台から800点超えている子もいましたが。
800点超えている子は偏差値いくつになるのでしょうね?
内申が絡むから単純に偏差値で言えないのでしょうけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]

駿台の追跡データでは西合格者最高は偏差値70じゃなかったかな
内緒さん@保護者 [ 2023/03/11(土) ]
合格出来ても高校に入ってから苦労する
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]

高校受験の理社って大学受験とあまり関係ないのでそこまで苦労しないと思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
合格した方、自己採点の点数は何点でしたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
733〜754 スピーキング抜き
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
スピーキングテスト・記述全抜きで773
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
スピーキング抜きで750台だと思います!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
スピーキング込みで810点
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
722くらいで受かった!
友人705で合格。ボーダーはスピーキング抜きで700くらいだと思う。今年は点数が取れてる人と取れてない人に極端に差があったせいか、取れてる人はもちろん受かってるし、750くらいの平均らへんの人も受かってて、700〜730くらいのウルトラ危険地域にいた人たち(ジブンフクム)も大抵受かってる。ただ700未満の人たちはほんと残り人数に入れるか否かの究極ハイパーギリラインだったって感じですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
スレ主さんではありませんが、できれば科目別に書いてくださるとうれしいです
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
国55 数77 英45 社85 理88 記述は予想で入れてます。
スピーキングA 内申65 で合格しました。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
国語51 数学85 英語61 理科96 社会82で内申50のスピーキング16で受かりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
ボーダー予想(最終)お願いします
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
725はピッタリ賞もらえそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
落ちそうだ。712が最低らいん。これまでの努力が、、。はあ。どうか神様女神様僕を受からせてください!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
みなさんそれはスピーキング込みでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
いいえ違いますふくんでおりません
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
さすがにそうですよね!ではスピーキング込みで740といったあたりでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
スピーキング込み750で○。740△。730で✖︎かな。
自己採点740.730の人は記述の採点次第。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
国語の作文で10点くれたら、740超える。国語の先生、頼む。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
質問者。@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
西高受験生にご協力を求めたいです。3月1日以降、自己採点が何点だったか、合否を以下に書いてくれるとありがたいです。ボーダーをなんとなく把握したいためです。もしくは3月1日前に自己採点の点数を、結果が出てから合否を書いても構いません。ただその場合は自分がどの人なのかをはっきりさせたいため名前を最初に書いた人から順に「内緒1」「内緒2」と順に設定してから書き込みをして欲しいです。長々と書きましたが何卒ご協力お願いします。
内緒1@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
試験の点数722以上、スピーキング20で合計742以上です。
内緒2@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
試験730以上 スピーキング20 750以上
内緒3@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
試験778点(英作文と国語の記述、作文除く)、スピーキング20点で798点以上です
内緒√5@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
750〜755です
内緒3@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
合格してました!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
内緒2です。受かりました。正直ビビり散らかしなう。
内緒1@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
合格したよよよよっよよよよ
内緒さん4@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
スピーキング20点、試験750以上です。受かりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
ボーダー730と予想してる人をよくみます。
英作文や国語の作文を自己採点に入れての予想ですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
スピーキングテスト以外は込みかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
いれるいれないのはなしではなく、へいきんてんから導き出しています。
内緒2@質問した人 [ 2023/02/25(土) ]
どういうことですか?何の平均点でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
今までの平均点とみんなの感触から割引出しています。
したがって、ボーダーを決める際に作文うんたらは考慮に入れておりません。
以上
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

西高校の情報
名称 西
かな にし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 168-0081
住所 東京都 杉並区 宮前4-21-32
最寄駅 0.6km 久我山駅 / 井の頭線
0.8km 富士見ヶ丘駅 / 井の頭線
1.3km 高井戸駅 / 井の頭線
電話 03-3333-7771
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved