画像
教えて!西高校 (掲示板)
「関大」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
西に通われている方の通塾率はどれくらいですか?
塾と言っても大学受験に向けての塾です。
関大目指す人はみんな塾通いなのですか
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
一年生です。塾に通っているのは半分くらいですかね。ただ三年生はほぼ通っていると校内データにありました。正直一年生や2年生前半までは行事とかで忙しすぎて塾行ってる暇ないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/05/21(土) ]
得点開示をしてきました(推薦入学の女子です)
内心はオール5、作文250点、面接240点でした。
面接満点は得点分布を見る限り何人かいるようなので、私くらいで合格した方が多いと思います。
あまり推薦の点数を知ったところで受験勉強には関係ないかもしれませんが、目標値として受験生の皆さんには活用していただきたいです。
ちなみに、在校生の方で得点開示した人がいたら、推薦でも一般でも教えていただけると嬉しいです。(推薦の点数は普通に気になるのと、推薦入学者の宿題で一般のテストも解いたので基準として知っておきたいです)
内緒@一般人 [ 2022/05/27(金) ]
後輩の為の情報共有として、返信して下さる方が多いと、有り難いのでしょうが、
質問者様にスポットを当てると、
高校受検の立ち位置に拘っているようで、
今後の中間テスト、さらには大学受験に向け、スタートした方が良いのでは?と
余計なお世話ですが、感じました。

西高に入学したという事は、附属校ではないので、
自力で大学受験を突破しないといけないです。
西高の生徒でも、自動的に難関大学へ合格させてはくれません。

最終学歴になるであろう大学の受験で成功して欲しいと思いまして。
内緒さん@質問した人 [ 2022/05/27(金) ]
確かにそうですね…過去のことしか見えていませんでした。反省します。
教えてくださり、ありがとうございます。
大学受験に向けて、今から全力で頑張ろうと思います
在校生@在校生 [ 2022/05/27(金) ]
合格点がどれくらいだったのか、その中で自分はどうだったのか、気になって当然だと思います。

自分も受験・合格するまでこちらの掲示板を毎日のように見ていました。
合格してからは見なくなっていましたが、得点開示を受けこちらを思い出しました。

あまり詳しく書くと学校に個人を特定されそうなので、多少ぼやかしておきます。

換算内申50
5教科合計370点

でした。

内申点がよくないので試験では380点を目標にしていましたが、理科社会があまりよくなかったこともあり、合格発表まではヒヤヒヤしました。
得意な数学英語は入学してからもトップレベルを維持したいと思います。
在校生@保護者 [ 2022/06/13(月) ]
在校生保護者です。保護者にできることなどたかが知れていますが、受験期間中および結果発表までは、何か良い情報が無いか、ここを何度も何度も覗いていました。

ウチも得点開示をしたので少しだけぼかしますが情報提供します。

換算内申61
5教科合計350弱

でした。

平均点はわかりませんが、国語が70点台後半と比較的高得点で、救われた感じです。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/17(金) ]
内申オール5
5教科合計386点
でした。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/12/24(日) ]
西高校を志望しています。
西高校は指定校推薦があると聞きました
具体的な大学名をおしえてください
西ママ@一般人 [ 2017/12/25(月) ]
昨年息子が、卒業しました。
西高校レベルですと推薦を使う生徒は、殆どいません。
文型で早稲田位は、若干いますが・・・
内申点がかなり高くなるので東大・京大・一橋が狙える位置だと思います。
全体の半数位が、浪人です。

順位が、クラス真ん中下位で明治滑り止め位だと思います。
うちの子もクラス真ん中より少し上17番位で
浪人で京都大学に合格しました。

西高校に通う様になればわかりますが、いわゆる難関大学を東大・京大・一橋・東工大若しくは旧帝大が狙いたくなると思います。

実際の第一希望も私立ではなく、国立最難関大学が80%位になると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/21(土) ]

大阪公立御三家は西高より上ですか?
下ですか?それぞれおしえてください。

大阪公立NO.2

大阪府立天王寺高校 卒業人数357

東大2名 京大53名 阪大53名 神大36名 大阪市立大25名
大阪府立大32名
早稲田16名 慶応1名 同志社141名 立命館115名
関学83名 関大102名 近大37名
国公立医学部医学科15名

大阪公立NO.3

大阪府立茨木高校 卒業人数357

東大1名 京大33名 阪大66名 神大53名
大阪市立大21名 大阪府立大21名

早稲田8名 慶応2名 上智1名
同志社198名 関学79名 立命館318名 関大93名
近大43名

国公立医学部医学科4名

大阪公立NO.1

大阪府立北野高校 卒業人数313

●国公立大
東大8名(5) 京大60名(38) 阪大43名(23) 神大29名(18)
名古屋大3名(2) 北大3名(1) 奈良女子大6名(2) 九大6名
大阪市立大15名(12) 大阪府立大18名(4) 京都府立医科大3名(1)
滋賀医科大4名他

●私立大
早稲田13名(5) 慶応7名(2) 同志社174名(34) 関学67名(34)
立命館184名(60) 京都薬科大10名(2) 神戸薬科大6名(2)
大阪薬科大9名(2)
東京理科大11名 近大30名(13)他

国公立医学部医学科26名

内緒さん@質問した人 [ 2016/05/21(土) ]
荒らしはなしでお願いします。
真剣です
内緒さん@一般人 [ 2016/05/24(火) ]
大阪の子は東大には行かず自宅から通える京大に進学するので京大合格者の8割位は東大にも合格できると思います。そこらへんから比べてみて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
この学校は彼女いる人はどのくらいいますか?
可愛い人はいますか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/07(月) ]
いないなんて事はないですし、生徒次第としか言いようがないので考えるだけ無駄かと。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/08(火) ]
可愛い人は少数ならいるよ。

あんまり可愛くない子が大半。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/08(火) ]
連投すみません。
言い忘れてましたが、カップルもいますよ、この高校。
男女交際は個人の自由ですよ。

地方では禁止されて、ばれたら退学処分にされちゃう公立高校があると聞いたことありますけど。
東京では聞いたことないです。

それと、余計な事いうようだけど、難関大学に現役で合格したいなら恋愛の方は無理だと思います。希望する大学に合格してから恋愛を始めても決して遅くない。
付き合っているのに、受験の妨げになるからと言って別れ話を切り出す人がいるそうだけど、相手が可哀想。

内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
東大目指してる子は多分男女交際してる暇ないと思う。

大学入ってからの方が、気分的に落ち着いてお付き合いできそうだし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
西高校の情報
名称 西
かな にし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 168-0081
住所 東京都 杉並区 宮前4-21-32
最寄駅 0.6km 久我山駅 / 井の頭線
0.8km 富士見ヶ丘駅 / 井の頭線
1.3km 高井戸駅 / 井の頭線
電話 03-3333-7771
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved