高校受験ナビ
検索
西中央大学杉並成蹊国際基督教大学明治大学付属中野中央大学附属明治大学附属明治法政大学戸山国際
画像
私立
共学

國學院大學久我山高校

こくがくいんだいがくくがやま
偏差値 70
國學院大學久我山高校のいいね689
345件の質問と703件の回答
概要
國學院大學久我山中学校・高等学校は、東京都杉並区久我山に所在し、中高一貫教育を提供する私立中学校・高等学校。高等学校において、中学校から入学した内部進学の生徒と高等学校から入学した外部進学の生徒が別々にクラスを編成する併設型中高一貫校。略称は「久我山」(くがやま)。「國學院久我山」よりも新字体の「国学院久我山」の名称を用いることが多い。設置者は学校法人國學院大學である。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
國學院大學久我山高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(國學院大學久我山高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      思ったのですが高入生の1組と2組って完全ランダムですか?
      それとも入試の成績で決まってますか?

      1件の回答開閉
    • 在校生@一般人

      選択教科で分けてるみたいです。一組は音楽を選択した子しかいないです。

    • 部活動

      内緒さん@中学生

      國學院久我山はスポーツクラスではなくても野球部に入れますか?
      また、そこから指定校推薦って取ることはできますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      検尿の日程が分かりません

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      國學院久我山を視野に入れてる中3女子です。
      スマホの校内利用は禁止というのは知っているんですが、お昼の休み時間などにスマホを使ってる人はいたりしますか???

      1件の回答開閉
    • 蛍光ペン@在校生

      昼休みは基本先生が教室にいないので、全然みんな使ってますよ!

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      入学式いつですか?

      0件の回答開閉
    • 進学先

      内緒さん@中学生

      高入生からの進学実績はどのくらいですか?東大もいるの?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      クラスはいつ発表されますか

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      新高校2年、女子高入生です。
      理系の教室移動ってどのくらいありますか?
      また、文系と一緒に受ける授業は芸術と家庭科、体育以外にありますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます。
      とても参考になりました。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      ケープなどの整髪料は禁止ですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      それは大丈夫です。

    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      入学式っていつですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活3

      内緒さん@中学生

      春から入学します。女子部です!!

      先輩方に質問です。芸術選択はどれがオススメですか?授業内容や先生の雰囲気なども教えていただきたいです!全て好きなので悩んでます。回答よろしくお願いします!!

      5件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      回答と詳しい説明ありがとうございました!!
      すごい嬉しかったし、参考になりました!
      先輩方と四月からお会いできるのが楽しみです。
      本当にありがとうございました!

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      今年補欠合格した方はいますか?
      それとも今年は補欠合格がないのでしょうか。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      返信ありがとうございます。
      流石にないですよね。
      諦めきれない気持ちもありますが前を向いていきたいと思います。

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      4月から久我山高入生(女子部)になる者です。
      1.今年入学する方で自校作の都立or国立落ちの方はいますか?自分が自校作都立落ちで不安です⋯。
      以下は在校生に質問ですm(_ _)m
      2.タブレットは自由に使えますか? ...60字以上

      2件の回答移動
    • 内緒@在校生

      タブレットは入学式でiPadの割引申し込みの案内が配られたので、それを買いました。
      自分のものなので、普通にゲームとか単語アプリとか入れていますよ。壁紙も可愛いのにしています!授業や課題提出に使うので必須です。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      今年入学するものです
      ピアスの穴が開いていたらだめですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      ダメです。入学早々生活指導受けますよ。

    • 部活動3

      内緒さん@一般人

      國學院久我山のサッカー部って一般入部でいけますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒2@一般人

      あまりオススメしません。
      間に合うなら他校をオススメします。色々な意味で窮屈な思いしますよ。健全で楽しい私立でサッカーをやられた方がいいですよ。

    • 高校受験

      蛍光ペン@中学生

      今年度の入試で合格しました。
      先日発表された合格最低点が203点!!??
      正直去年より下がると思っていたのでびっくりでした。自分でも超えてる自信が全くない。今年は割と難しめに感じたのですが?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      今年入学予定です。
      入学後に色んな教科の参考書は配られるのでしょうか?
      もし配られるようだったらどの参考書が配られるのか教えて欲しいです!!!!

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      なるほど
      ありがとうございます

    • 進学先3

      内緒さん@一般人

      大学の合格実績について質問です。
      指定校推薦は成績良ければ、高入生ももらえますか?それともほとんどスポーツクラスがにもっていかれますか?

      4件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      ほぼオール5なら全然チャンスありますよ。スポ組も確実に入学したいので強敵がいれば避ける子が多いです。

    • 高校受験3

      内緒さん@一般人

      2026年度の入試データ出ましたね。
      出願速報では、男子172人だったのに、データで示されたのは214人。えっ、どういうこと?
      スポーツ推薦が多いってこと?

      帰国生合格者と、推薦合格者が去年より多かったので、必然的に一般合格者と倍率が昨年同等で、合格最低点が上がってしまいましたね。
      受験生にとっては、厳しい春になってしまいました。

      14件の回答移動
    • 内緒@一般人

      教育と称して生徒に暴力振るっていた教師が幹部となってますからね。喉元過ぎれば涼しい顔してますが。。。宣伝上手だと思いますよ。

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      久我山合格率95%だったのにほんとなんで落ちたんだろう。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      当日の3教科の出来具合は、自分の感覚でどの位ですか?