高校受験ナビ
検索
富士豊多摩日本大学鶴ヶ丘國學院成城学園駒場三鷹中等教育学校佼成学園富士見丘東京農業大学第一
私立
共学

専修大学附属高校

せんしゅうだいがくふぞく
偏差値 62
専修大学附属高校のいいね9411
6191件の質問と13680件の回答
概要
専修大学附属高等学校は、東京都杉並区和泉四丁目にある私立高等学校。通称は「専大附属」(せんだいふぞく)または「専大附」(せんだいふ)。元は私立の男子校であり、1994年の男女共学化以降も男子の身なりや礼儀に対する指導が厳しく行われている。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
専修大学附属高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(専修大学附属高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      明日の頭髪検査は長袖のシャツでも大丈夫ですか?

      1件の回答開閉
    • エレベーターハサンネンセイ@在校生

      長袖のワイシャツでも大丈夫ですよ。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      この学校って三者面談ありますかー?!遠すぎて親がめんどくさいって言ってるんですけど

      1件の回答開閉
    • エレベーターハサンネンセイ@在校生

      ありますよ。10月下旬の面談週間の期間中に実施されます。

    • 学校生活3

      内緒さん@一般人

      他大クラスに行くには、学年順位をどれぐらい(評定をどのぐらい)とれば安心していけますか?今回の中間は結構良かったので、どれぐらい手抜いていいのかが気になります

      3件の回答移動
    • エレベーターハサンネンセイ@在校生

      もう少し順位は低くても良いとは思いますが、安心して入りたいのであればそれくらいは取っておきたいところですね。

    • 部活動

      内緒さん@中学生

      野球部の活動日を教えてください!

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      この学校は、1年生、2年生、3年生でどの学年の評定が1番甘くつけられてると感じますか?

      感覚でいいので教えて欲しいです🙏

      1件の回答開閉
    • エレベーターハサンネンセイ@在校生

      難しいですが、私の感覚としては2年生の時が甘くつけられていると思いました。ただ、これは私の個人的な意見がかなり含まれていますし、担当の先生によっても変わるので、あまり参考にならないかもしれません。
      成績のとりやすさで言うと、科目数が一番多い1年生だと思います。

    • 部活動2

      内緒さん@中学生

      専修大学附属高等学校の陸上部に入ろうとしてる中学生です。短距離に入りたいと思ってるのですがこの学校の短距離のレベルを教えてください。特に100m教えて欲しいです

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      今年の一年生も学年別大会で短距離含め数人が都大会進んでいます!ぜひ体験来てみてください!

    • 学校生活3

      内緒さん@在校生

      物理が苦手なのですが、福島先生の物理基礎の問題は難しいですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      私も物理は苦手だったので難易度は分かりませんが、私が一年生の時は公式がテストに書いてありました。
      さすがに先生の名前は出さない方がいいと思います。

    • 部活動2

      内緒さん@一般人

      専修大学附属学校を第一志望とし、
      ソフトテニス部の入部を考えています
      顧問が怖いと聞いたのですがいまもその顧問の
      先生はいるのでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      現在、この学校のソフトテニス部に所属している者です。質問の回答としては顧問の体制変更によってその先生はもうソフトテニス部を見ていません。現在は1年生も多く入って、実績を残しながらのびのびと部活をしていて、良い方向に向かっていると思います。

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      専修大学附属高校を受験したいと思っている中学3年生です。
      内申は41くらいで、英数国3教科の偏差値は50いくかいかないくらいです。今から何をすればよいか教えてほしいです。推薦は学校的に貰えない決まりです。東京に住んでいません。
      特に英語数学が苦手です。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      3教科の内申、5教科の内申、資格試験の持ち級などと応募要項を見比べてください。偏差値50だとまだ伸びる可能性もありますが、推薦入試を狙う方が良いかもしれないですね。2学期の内申勝負なので頑張って!

    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      クラス内順位ってどうやってみればいいですか、?

      3件の回答移動
    • エレベーターハサンネンセイ@在校生

      個票が配られるまではわかりません。

    • 部活動3

      内緒さん@一般人

      現在、野球部の部員は 何人いますか?
      1年生、2年生、3年生 それぞれの学年の人数もわかれば 嬉しいです。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      人数まで教えていただき ありがとうございます!参考にします。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      スマホって何回バレたら専修大学への推薦権失われるんですか?

      1件の回答開閉
    • エレベーターハサンネンセイ@在校生

      諸説ありますが、3〜4回で専修大学への推薦権が剥奪されます。

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      高1の進研模試って学校で受けられますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      明日って三、四限授業の人は時間違うんですか?

      1件の回答開閉
    • エレベーターハサンネンセイ@在校生

      明日は、三、四限授業の人は、二限だけ受ける形になります。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      2年生からの、成績良ければお金貰えるやつは学年で何位ぐらいにいれば貰えますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      いちおうトップ3には入ってました。ただ、点数がそんなによくないのと、他大に行く予定なので、内申点もそんないらないので諦めます

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      制服メンテナンスの値段っていくらですか?紺ベストとポロシャツを購入したいのですがいくらか知りたいです。

      0件の回答開閉
    • 進学先1

      内緒さん@在校生

      専修大学の人気がある学科に進みたいのですが、もし成績が同じ人と最後の1枠を競うことになったら遅刻や欠席の回数が少ない方が選ばれますか?
      それとも学力テストの点数ですか?

      1件の回答開閉
    • エレベーターハサンネンセイ@在校生

      成績が同じ人同士の場合、遅刻や欠席で見られることはほぼなく、基本的には実力テスト(1月に行われる学力テスト)の点数で見られます。

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      明日の探求の日、お昼ご飯ってどんな感じですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      丁寧にありがとうございます!!!✨

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      探求の日ってカバンなんでもいいんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      持ち物が入ればなんでもいいです

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      遅刻何回で欠席1日扱いになりますか?

      1件の回答開閉
    • エレベーターハサンネンセイ@在校生

      遅刻と早退は合わせて5回で欠席1日分となります。