画像
教えて!中央大学杉並高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:64件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
受験者@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
今年の三科ボーダーラインは何点くらいだと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/10(日) ]
数学がちょっと難しかった気がするので
例年より少し低いかもしれませんね。
受験生@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
みなさん今日受けたのですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/10(日) ]
そうです。
塾の先生情報だと……
数学は平均点低い?かも?だそうです。
受験生@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
やっぱり数学は難しかったですよね(-_-)

数学は何点ぐらいいけばいいんでしょうね?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/10(日) ]
大問1がしっかり取れてれば大丈夫らしい!?
かな@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
6割しかとれてませんでした。
塾の先生からは平均は5割くらいになると予想されました。
あお@一般人 [ 2013/02/10(日) ]
英語国語はどうでしたか?
受験生@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
やばい数学は五割いってないかも(-_-)
受験者@質問した人 [ 2013/02/10(日) ]
国語は抜き出しが多く割と簡単でしたが、英語が難しかった気がします。気のせいですかね?
受験生@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
確かに国語は簡単でした

でも自分は英語数学やばいんで多分落ちる気がします(-_-)
あお@一般人 [ 2013/02/10(日) ]
やっぱりそうですよね。私もそんな感じです。ラインが気になります!
受験者@質問した人 [ 2013/02/10(日) ]
英語は焦ってしまって私も解けませんでした。。最低点160くらいですかね?
受験生@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
みなさん推薦で受けましたか?

自分は受けられませんでした(−_−;)
受験者@質問した人 [ 2013/02/10(日) ]
私は内申が足りていて、一般で優遇措置があるということで推薦も受けました。優遇措置狙いだったので、理社はノー勉。。。笑
受験生@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
優遇なしの場合何点ぐらいいけばいいんでしょうね?
あお@一般人 [ 2013/02/10(日) ]
私は、推薦は受けてません。発表が怖いです〜
受験者@質問した人 [ 2013/02/10(日) ]
優遇措置は最低点から下50番以内なら繰り上げ合格になると聞きました。一般は180あれば合格する気がします。
受験者@質問した人 [ 2013/02/10(日) ]
180あれば確実だと思うってことです。ややこしくてすみません^^;
あお@一般人 [ 2013/02/10(日) ]
180ですか、厳しいかも。。
受験者@質問した人 [ 2013/02/10(日) ]
私もです~_~;皆さん英語はそれほど難しく感じませんでしたか?私は英語とっても自信ありません。。。
受験生@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
僕は明日日大二校試験受けるんで合格発表見れないんですよー(−_−;)

180点といいますと何とも微妙なところです(-_-)
受験者@質問した人 [ 2013/02/10(日) ]
そうなんですか!私は中杉第一志望だったので今日で受験終わりました。頑張って下さいね(^-^)
受験生@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
はい
ありがとうございます

でも中杉に受かってるのが一番いいんですけどね
受験者@質問した人 [ 2013/02/10(日) ]
そうですね、祈りましょ笑
私は中杉まで往復3時間なので受かったとしても大変です。。。
第一志望なので頑張れると思いますが(^-^)
受験生@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
自分は1時間ぐらいですね中杉までは

結局のところ推薦で受けてない場合は180点くらいですかね?
受験者@質問した人 [ 2013/02/10(日) ]
前年よりは難しかったですよね?前年度の最低点は175でしたので、今年ので180あればいけると思います。
受験生@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
でも最低得点って推薦のも入っているんですかね?
受験者@質問した人 [ 2013/02/10(日) ]
入ってませんよ。最低点から下50番以内が繰り上げなので。
受験生@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
そうなんですか
少し安心しました(^ω^)

明日二人で受かりたいですね(^ω^)
受験者@質問した人 [ 2013/02/10(日) ]
そうですね(^-^)/あとは祈るのみ。なむなむ!
内緒さん@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
塾の先生の予想だと、昨年より低いだろうと!
180なら可能性大。
170ぐらいではないか?
と言ってました。
受験者@質問した人 [ 2013/02/10(日) ]
やはりそのくらいですかね、微妙。。。しつこいようですが、英語は難しく感じませんでしたか?
受験生@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
ちなみにみなさんはどこの駅から中杉に行くのですか?
受験者@質問した人 [ 2013/02/10(日) ]
新浦安在住なので、東京→荻窪です。なんだか過疎化してきましたね、
受験生@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
結構遠いですね

まぁ自分も遠いですけどね
受験者@質問した人 [ 2013/02/10(日) ]
近くにいい高校がないので、半分諦めてます。
む@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
国語の古文も難しかったと思うのですが、皆さんはどうでしたか?

180というのは、最低ラインでしょうか?それとも平均という意味でしょうか・・・。
受験者@質問した人 [ 2013/02/10(日) ]
難しかったですね。というか英語に対しての皆さんのスルースキルが半端ないのですが、そろそろレスしてください~_~;最低ラインです。
けん@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
国語は平均80くらいだとおもいます。英語は、60〜65くらいが平均だと思います。
受験者@質問した人 [ 2013/02/10(日) ]
国語平均そんないきますか?例年70前後なのでそのくらいだと思うんですが。。。英語やっぱりそのくらいですかね、はあ。。。
受験生@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
数学英語は意外に大変でしたよね(−_−;)
受験者@質問した人 [ 2013/02/10(日) ]
数学大問2易しい方ですか?友達に聞いたところ結構簡単と言っていてびっくりしたのですが。
あお@一般人 [ 2013/02/10(日) ]
国語は、古文が難しかった気がします。80もいきますかね〜
受験生@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
数学の大問2の1は多分できたと思います(−_−;)
けん@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
英語、難しくはないと思いましたが、分量が多くて、慌ててしまいました。得点取れる人はしっかり取れる問題だとは思いました。
む@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
古文の問3-ウ、問4-イ、問5-イ・・・かな?
問2はエ?
受験生@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
それが正解なんですか?
む@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
いえいえ(汗!
単なる予想です。すみません!

でも問4はネットで調べたら、こんな感じでした。
あお@一般人 [ 2013/02/10(日) ]
あとは本当に祈るのみ!(かなり厳しいですが^_^)ありがとうございました。
通りすがり@卒業生 [ 2013/02/10(日) ]
毎年公表されている最低点より50点くらい下でも 一般入試だけで合格してます。あまり低い最低点は学校のレベルや偏差値を下げてしまいますし、早慶の滑り止めでかなり辞退者がでるので かなり下まで合格させてます。みなさんあまり心配しないで。150くらいなら大丈夫かと。
太郎@中学生 [ 2013/02/11(月) ]
受かる気がしません(ToT)
受験者@質問した人 [ 2013/02/11(月) ]
通りすがり@卒業生さん、貴重なご意見ありがとうございます。緊張して早く起きてしまいました。英語が心配ですが、あと約2時間ドキドキして過ごします~_~;
受験者@質問した人 [ 2013/02/11(月) ]
ご覧になっておられる方がいましたらご意見を頂きたいです。
古文はア〜エ(?)のうち何を選ばれたか、差し支えございませんでしたらお教えください。。
ネットで調べても出てこないのです。
内緒@在校生 [ 2013/02/11(月) ]
公表の最低点より下の点数で合格は確かにいます。一般だけの受験です。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/11(月) ]
古文、得意ではないの自信ありませんが
問2からエエウイにしちゃいまた。
名無し@中学生 [ 2013/02/11(月) ]
まだ 見れない・・・ 編集中かな?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/11(月) ]
結果発表の時間過ぎているんですが、「お知らせ」エリアに入試結果が反映されない…。みなさま、もう確認済みでしょうか?(2/11 AM10:41現在)
内緒さん@一般人 [ 2013/02/11(月) ]
↑確認できました。(まだ中は見れないですが〜10:46)
受験者@質問した人 [ 2013/02/11(月) ]
やはり最新されてませんよね。電話しようかと思っているんですが。サーバ重いうえに掲示板もない、電話で答えないなんておかしいですよね。
受験者@質問した人 [ 2013/02/11(月) ]
古文の配点気になります。例年に同じく12点でしょうか?
とんぼ@一般人 [ 2013/02/11(月) ]
11:20現在 ID、PWを入れてもアクセスできません。確認出来た方はいらっしゃるのでしょうか?
受験者@質問した人 [ 2013/02/11(月) ]
私もです。12:00までにわからなかったら学校に行って確かめます。片道1.5時間、、、。対応悪すぎ。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/11(月) ]
11時前くらいには確認できました。最初、あせってIDとPWを反対に入力してエラーになりました。
ID入力画面までいけるのなら、1回クリックしてじっと我慢してると1分くらいで結果見れました。
受験者@一般人 [ 2013/02/11(月) ]
やっと確認出来ました。
もう落ち着いているようです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
中央大学杉並高校の情報
名称 中央大学杉並
かな ちゅうおうだいがくすぎなみ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 167-0035
住所 東京都 杉並区 今川2-7-1
最寄駅 1.1km 上井草駅 / 新宿線
1.2km 井荻駅 / 新宿線
1.6km 西荻窪駅 / 中央線
電話 03-3390-3175
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved