画像
教えて!中央大学杉並高校 (掲示板)
「英語」の検索結果:267件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/03(水) ]
先輩方に質問です
オリエンテーションの英語のテストって全部スペルまで書けなければいけないのですか??
先輩ちゃん@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
そうだよー!がんばれ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/29(金) ]
中杉ではプレゼンの授業や、韓国語や中国語が学べる機会はありますか!?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/31(日) ]
英語の授業でプレゼンやりました。土曜講座で韓国語講座があります。中国語はあるか覚えてないです🙇‍♂️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あ@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
中杉に火曜先輩方に質問です。私は大学受験をしたいと考えています。
そのため、教材はどんなものが配られるかおしえていただきたいです。また、自習室は毎日開いているのでしょうか?
匿名@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
在校生じゃなくてごめんなさい。
中附は総合型、中大校は一般で出る人がいると聞いたことがあります。中杉は9割以上が中大へ進学するので、教科書や授業は受験に対応していないそうです。外部に出る人は塾併用が当たり前だとか。
私も外部受験を考えているので塾を探しています。
@質問した人 [ 2024/03/01(金) ]
了解です!ありがとうございます!
受験仲間いないのきついですが頑張りましょう!
やあ@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
受験に全然対応してないよー。わての代は古典や英語の単語帳は配られなかったよ。数学の進みも特段早いわけでもなく、偏差値50くらいの高校と同じくらいのスピードだよ。自習室は毎日開いてるけど5時くらいまでだった気がするからHR終わって1時間くらいしか使えないよ。わいは大学受験する気満々だったけど諦めたよ。がんばれよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
現在中2の早稲アカ生なんですけど、
最近の駿台3科で偏差値47でした。
学校の内心は9教科で、42です。
在学生の皆さんは中2の時どのくらいの偏差値でしたか!?
推薦入試と一般入試を考えているんですけど、
このまま頑張っていって受かりますかね、?
教えてください!
内緒@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
教科ごとの偏差値は大体どのくらいですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
英語が44、国語が50、数学が49です!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
2年 数学56 英語56 国語53
3年 数学70 英語69 国語59
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
ひとつ上の方の偏差値だと開成、筑附、学芸大附属らへんの全国トップ校志望の偏差値帯だから気にしなくていいよ。若干盛ってる可能性は高い笑
駿台が出してるデータだと、中杉の可能圏は50確実圏は54だから、まずは偏差値50を目標にしてみるといいかも
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/14(水) ]
上の方高すぎてびびってたんですけど、
そうなんですね笑、ありがとうございます!
英語が50になるように頑張ります!
内緒@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
私もWアカでした。特訓クラスだったんですけど、中杉はレギュラーからも受かっているので駿台模試はあまり気にしなくても良いのかなって気がします。

駿台模試3科58
V模擬は70前後でした。
頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
駿台模試ならそんなに心配することない!V模擬で偏差値70前後を目標にしたら良いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
最後の駿台で中杉の合格判定20%だった早稲アカR1生でしたが、合格できたのであんまり駿台で悩まなくて大丈夫ですよ!質問者さんの内申も申し分ないです!そのまま頑張っていれば受かります!応援してます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
自校作成合格するぞぉ〜!@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
今回は英語を除いて易しめでしたが合格最低点、223点と予想します。みなさんは何点だと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
高いですね、!私も受かったのですがそんなに取れてると思ってませんでした笑低く見積もりすぎたのかも知れません、笑今回の感じ220ぐらいっぽいですね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
簡単だったよね。
私も220点は超えてきそうな気がします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
どうでしたか?今のところ自己採もまだできてませんが、体感国語7割英語6割数学9割くらいで受かりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
合格最低点200弱と言ってる方いますが、私的に220くらいいくんじゃないかと思ってます。そんな事ないですかね?😭😭
今回人数が多いのと問題がかなり簡単だったのであり得ると思っています。
意見聞きたいです😭ちなみに私は220なら確実に落ちます‪‪‪w‪
明日明八受けます@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
個人的に英語以外結構簡単でした。
内緒@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
2020年度の4倍だった時の合格者最低点が213点くらいだったのでそのぐらいかな?と勝手に思ってます。
合格@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
220か、英語失敗したの恨む得意だったのに、、、、、、、
あ@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
繰り上げBはきついのかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぱ@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
英語もう少し取れる予定だった人いませんか😿
英語がひどすぎた@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
はーい!
リスニングのせいで崩れた笑
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/10(土) ]
ですよね!?!?迅速な対応でしたが色々と不安定になってしまいました、、あとそのことを伝えるために先生とかが話に来てたのですが1番前の席だったためその声がめっちゃ耳に入ってきて集中出来ませんでしたーー😭
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
先生からの説明なかったんですけど…
匿名@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
リスニングのあと時間ちょっとあったけどあそこで間違え見つけたけど、書いていいのか不安になってかけずに終わった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
点数の取れ方に偏りがあっても受かりますか、?😿90点80点60点みたいな感じです、
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/10(土) ]
もっと低く見積もって90、70、50って受かりますか、?ギリギリですかね、
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
偏っていても関係ないと説明会で言っていたので大丈夫です。
合計210なら受かると思います。ボーダー知りたいので良かったら結果教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
教科ごとの合格最低点とか見るとわかると思いますが、学校説明会で特に足切りとかはないと仰っていたので大丈夫だと思いますよ!90すごいです👏🏻
ボーダー210説もあるのでギリギリかもしれませんね。私も合計するとそのくらい…いくかいかないかなので怖いです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/10(土) ]
良かったです、!!!!!!!あとは神頼みです笑
英語が微妙な人が多そうなので190〜200が最低な気がします、!でもここが推薦で100位繰り上がって合格する子たちの可能性もあります、、!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
推薦合格者@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
英語リスニングに2回とはどういうことですか?
トラブルがあったのか、出題方針が変わったのか
多分落ちた人@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
英語リスニングで2問目で一瞬聞こえにくいところがあったのでそこをもう一度流してました(聞こえにくかったとこだけでなく全部、2回)
にゃ@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
トラブルがありました!
リスニングの途中(リスニングの第2部)で音が小さくなるハプニングがあって、英語の試験が終わったあとにもう一度第2部だけ流されました
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
その時に長文ができてラッキーでした!!
内緒さん@関係者 [ 2024/02/10(土) ]
残念ですが試験監督は見てますよ、、なんのために試験監督がいると思ってるんですか、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

中央大学杉並高校の情報
名称 中央大学杉並
かな ちゅうおうだいがくすぎなみ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 167-0035
住所 東京都 杉並区 今川2-7-1
最寄駅 1.1km 上井草駅 / 新宿線
1.2km 井荻駅 / 新宿線
1.6km 西荻窪駅 / 中央線
電話 03-3390-3175
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved