高校受験ナビ
検索
杉並総合松蔭大学附属松蔭芦花国士舘女子美術大学付属新渡戸文化杉並藤村女子松原下北沢成徳
私立
共学

東京立正高校

とうきょうりっしょう
偏差値 52
東京立正高校のいいね241
182件の質問と232件の回答
概要
東京立正中学校・高等学校は、東京都杉並区堀ノ内二丁目にある私立中学校・高等学校。日蓮宗の日圓山妙法寺の山主であった岡田日帰上人により創設された堀の内学園が母体となっている。中学校から入学する内部進学の生徒と高等学校から入学する外部進学の生徒が高等学校第1学年から混合クラスになる併設型中高一貫校であり、男女共学。1926年立正高等女学校を設立。1927年開校。1937年創立者岡田日帰上人記念講堂落成1941年立正中学校(旧制中学校)を開校。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
  • 残念。まだ投稿がありません。
東京立正高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(東京立正高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      この学校って盗難とか多いんですかね。鍵閉めないとダメだったりリュックファスナー絶対閉めるなど。

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      高三の時間割はどんな感じですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒@在校生

      在校生です。学校がどんな感じなのかを教えます。
      まずほんとに校則は厳しいですね。私立だからと言っても流石に厳しすぎると思います。 ...200字以上

      3件の回答移動
    • 今年受験生@中学生

      細かく返答していただきありがとうございます。
      日東駒専以上に進学するには、順位は半分より上であればいけますか?それとも上位1/3以上に入ってないと厳しいですかね。総合型選抜で今の所考えています。他の高校も検討してますが、内申がなかなか上がらなくて泣
      もちろんギリギリまで頑張るつもりです。

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      クッキングクラブってどんな感じですか?

      1件の回答開閉
    • 学校生活@在校生

      他の部活と比べて緩いと思います!体験に来てみると楽しいと思うので行ってみることをおすすめします。

    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      アドバンストの方たちに質問です!
      運動部に入っている人は多いですか?
      そして帰宅部の人はいますか!?

      1件の回答開閉
    • ノリノリな海苔@在校生

      アドバンストのものです。部活動は他のクラスと変わらないような感じです。もちろん帰宅部もいますし勉強に専念するために途中で退部する人もいます。

    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      新高1です
      入学式だれにも話しかけれなかったのですが
      まだ挽回できますか?

      1件の回答開閉
    • 麦茶@在校生

      挽回できると思います!
      もう友達できているとは思いますが。

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      新高二です。どういうクラス編成の分け方なのか知りたいです。やはり成績順なのでしょうか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      リュックにキーボーダーってどこにつけるんですか?!

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      hggv@中学生

      スマホ使っちゃいけないのって駅までですか?それとも家に着くまで使っちゃダメなのですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      電車乗るまではダメ

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      青春ってできますかね〜!?運動会とかどんな種目がありますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      いじめとかありますか?今年入学なんですけど、、、

      0件の回答開閉
    • 進学先4

      内緒さん@一般人

      東京立正高校って、進学実績ごほとんど更新されないし、ホームページも不安定。この高校、大丈夫なのかな?噂によると、進学には力が入っておらず、進学先はFランがほとんどとのこと。

      3件の回答移動
    • 内緒さん@卒業生

      Fラン高校なので進学先がFランなのは当然ですね。

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      眉毛脱色したらバレますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      制服と靴は届いたけど体育着はまだんですけど届いた人いますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      私は届きました

    • 進学先2

      内緒さん@一般人

      大学進学実績がホームページでは過去3年分のままで、なかなか更新されずなのでこちらで質問なのですが、今年の大学進学実績はどうですか?
      来年併願での受験を検討しています。
      日東駒専以上に進学する先輩方は何人位でしょうか?

      2件の回答移動
    • 海苔@卒業生

      今年卒業の者ですが私の周りでは一般入試で第一志望の大学に合格できたものはあまりいませんでした。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      キラキラJKしたいです😭😭

      2件の回答移動
    • 内緒@在校生

      マジですか?、、、、

    • その他

      内緒@一般人

      みなさん、スタサポ届きましたか、?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@中学生

      テストの結果や順位などは生徒にされますか?

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@中学生

      4月から入学します
      部活は陸上部に入ろうとしていて聞きたいことが3つあります。
      1.遠征はありますか?
      2.八種競技はできますか?
      3.四種競技はできますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      スタンダードコースでも、一年生からいい成績を保っていて勉強を頑張っていればアドバンストコース、又はイノベーションコースに進級可能なのでしょうか。在校生、又は卒業生の方に教えてもらいたいです。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      アドバンストの卒業生です。前例は聞いたことないですね。多分不可能だと思います。逆に、成績不慮でアドバンストからスタンダードのクラス落ちる人は毎年一定数います。