教えて!日本大学鶴ヶ丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/28(土) ]
春から通うのですが、
バトン部かカラーガード部かダンス部が気になっています。
それぞれの部活の特徴など教えてください!
り@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
わたしもバトンかガードでまよってます!
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/01(水) ]
おー!ガードはカッコいいしバトンは可愛いですよね!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
バトンはすごく厳しいらしいし、ダンスは部活じゃなくて同好会?らしいです!!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/02(木) ]
私もその3つの部活気になってます!!
内緒@在校生 [ 2017/02/03(金) ]
ダンスとカラーガードとバトントワリングの友達がいるので参考までにここに書こうとおもいます。
ダンスは、週に2回かな?少なめです。なので、ずっと部活するのがやだという人にはいいかもしれません。今の2年生はすくなく、1年生がすごく多いです。同好会ということもあり、バトンやガードと比べて外での活動が少なめかな?という感じです。
ガードとバトンはダンス部に比べると厳しいです。友達の話を聞く感じバトンの方が厳しそうでした。バトンはTwitterが禁止らしいです。
バトンはチアのあの衣装がやっぱ可愛いです。女の子〜なかんじ。文化祭とかで踊ってるのを見たんですが、可愛かったです。白ソックスは がうーんとは思いますが…笑
2年生が15、6人かな?で1年生が8か9かそのくらいです。はっきり覚えておらずすみません。。
定期的なのかな?に先輩から怒られるらしくてすごくかわいそうです。上下関係厳しいです。でもすごく練習を頑張っています。週に5回だったかな?はっきり覚えていませんすみません。。
ガードも同じで上下関係厳しいです。2年生がバトンと同じくらいで1年生が結構少ないです。屋外での練習なので、夏とかは大変そうです。ガードは、バトンみたいに衣装が決まっていなく、自分達でいつも衣装をつくったりしているそうです。曲によって違うので色々な衣装を着たい人にはいいと思います。旗がすごく綺麗で踊っている時迫力があります。練習日が土日にないから嬉しいって言っていたのを覚えています。

皆さんが楽しい高校生活をおくれることを願っています!
内緒さん@中学生 [ 2017/02/03(金) ]
ありがとうございます!
仮入部に、カラーガード部とバトン部に行ってみようと思います!厳しくても、達成感など生まれそうで、鍛えられそうですね!
本当にありがとうございました!
内緒さん@中学生 [ 2017/02/04(土) ]
一般で願書を出しました。
昨年の文化祭でカラーガード部の衣装と旗がとても素敵だったので、合格したら入部したいと思ってます。
過去問が全然出来ないので、合格が不安ですが、受験日まであきらめないでがんばります!!
内緒@在校生 [ 2017/02/15(水) ]
友達にバトントワリング部、ダンス部の子がいます。バトン部はバトンとチア両方ともやっています。部活は凄い楽しいと言っていました。チアの衣装が可愛いと思います。ダンス部は、行事前、朝練昼練を凄い行なっています。バトン部の方が行事やコンテストに沢山出てると思います。どちらの部活とも上下関係は厳しいです。個人的には、日鶴の女子だけの部活は大体上下関係厳しいと思います。ダンス部とバトン部とカラーガード部は行事前は忙しそうにしてます。

まずは体験入部に行って見たらいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/23(木) ]
友達から聞いた話を書きますね
ダンス、バトン、ガード共に上下関係が非常に厳しいです。
中でもダンスは制服の写真一切SNSに載せちゃいけない(学校のルールでもそうですが)とか、バトンはTwitter禁止だったり細かい部則が多くてどれも厳しいです。それに比べてガードは部則に関しては緩そうですね。私が近くで見てきて思ったのはバトンが一番キツそうだなと。けれど三部活とも楽しそうだし可愛いしカッコいいので、まずは体験入部でも行ってみてはいかがでしょうか(^^)
身内がバトン部@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
バトンはやばいぞ。まじで。入りたいなら止めはしないけど覚悟しときな。
内緒@在校生 [ 2017/03/05(日) ]
バトンはとても厳しいです。
新一年生が思ってる以上に過酷ですよ。
ダンスも上下関係があり非常に大変だと思います。
覚悟して入部すべきです
けいちゃん@卒業生 [ 2017/04/04(火) ]
バトンは野球応援が特にかわいいです!チアのユニフォームがとってもかわいいです!!前にパレードをみましたが揃っててgood(*^^*)日大商学部のイベントにも去年は参加していましたね!
卒業生@卒業生 [ 2017/04/05(水) ]
バトン部はよく厳しいと言われますが、ただ厳しいだけではなく社会人になってからも通用するような常識的なことを教えてもらえます。先輩方とも仲良くなれますし、卒業してからも役に立つことも多く、ためになりました!
まずは仮入部に行ってみてください!
ないしょしょ@在校生 [ 2017/04/06(木) ]
バトン部厳しいけど社会で必ず役立つと思う!見てて敬語もしっかりしてるし、バイトとかこの先すごい身に付いてよかったって声もあるみたい!こないだの三年生を送る会のバトンの演技は迫力あって感動した!練習は大変そうだけどだからこそ素敵な演技ができるんだろうな、私にはできないけど入ってみたかったなーと思います。周りは厳しいって印象が強いけどすごく輝いててかっこいいです!挨拶とかはどこの部も厳しいし部活入りたいならバトン部が特別ってわけでもないかな!
一生に一度しかできないことでもあるなぁ憧れるなと思います!
仮入部沢山いったほうがいい!
1年@一般人 [ 2017/04/19(水) ]
バトン部は厳しすぎると聞きました。
先輩がかなり後輩をいじめるみたいな感じだそうです。
カラーガードは先輩も優しくて、一年の時から楽しく活動してるらしいです!
2年@在校生 [ 2017/06/21(水) ]
バトン部の上下関係はわたしからみてもはっきりしてると思うけど、先輩もするべきことや後輩のためにしてくれることはちゃんとやってくれてるおもうよー!挨拶とか、笑顔で返してたし!
社会で役立つと思うし、自分たちで考えて行動してるってところがすごいなーっておもったー!
匿名@在校生 [ 2017/11/22(水) ]
かなり、バトンは厳しいけど、今年から顧問の先生が変わったので、とても良くなっていると聞いています!!
来年はもっとよくなるかも!?それよりもガードのほうが性格の悪い子がいて怖いですよ!
内緒さん@一般人 [ 2017/12/02(土) ]
ガードは外でやっているのでよく見かけるのですが
先輩後輩が仲良くて練習もすごく楽しそうです!上手できれいです。バレエとかそういう感じで清楚だし。
バトンは可愛いし、野球応援とか憧れ!だけどあんまり上手じゃないなーって素人目でもわかります。下手な上に厳しくてかわいそうーって、言われてますよ。
↑上の人の性格悪いとかは、ちょっと意味わからない笑笑そういうのは関係ないと思うけど実際はバトンの方がいじわるな人が多いと聞きます…ガードの方が人気だからってかわいそうに。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/06(金) ]
バトンの子達ってガードに対して敵対心持ってるらしいよ(笑)部活紹介の記事にも書いてあったじゃん!
ガードの方が圧倒的に可愛いがコ多いからかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
日本大学鶴ヶ丘高校の情報
名称 日本大学鶴ヶ丘
かな にほんだいがくつるがおか
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 64
郵便番号 168-0063
住所 東京都 杉並区 和泉2-26-12
最寄駅 0.5km 明大前駅 / 京王線
0.5km 明大前駅 / 井の頭線
0.7km 代田橋駅 / 京王線
電話 03-3322-7521
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved