教えて!文化学園大学杉並高校 (掲示板)
「スカート」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
春から特進文理に進学する者です!
いくつか質問させてください🙇‍♀️

1.放課後遊ぶ時など、制服をSNSにあげていいのでしょうか?(インスタ鍵垢のストーリーなど)

2.進学コースやDDコースとの関わりはありますか?同じ中学から入学する人が進学コースなので気になります!

3.メイク、巻き髪、スカートが短い、バイトをするなどは全て校則違反だと思うのですが、してる人はどのくらいいますか?また、バレたら停学や退学になりますか?

4.恋愛禁止ではないですか?

5.いじめはありますか?

答えてくれると嬉しいです🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りりり@中学生 [ 2023/11/11(土) ]
都立を第一志望として考えている者です🤲🏻
内申がオール3の美術が4で、
加点優遇でちょうど9科29です。
そこで質問させて頂きます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))

1校則にどんなものがあるのか。
また、厳しいのか。
2軽音楽部の雰囲気。
3体育の授業は厳しいのか。(特に水泳💦)
4青春できるのか。
5どういう人が多いか。
6文杉の良いとこ。悪いとこ。

今のところ文杉を併願校としています。
沢山質問してしまいすみません🙇🏻‍♀️💦
少しでも答えで頂けたら嬉しいです(*ˊᵕˋ*)
在校生@在校生 [ 2023/11/22(水) ]
1校則にどんなものがあるのか。
かなり厳しい方だと思います。
スカート膝丈、リボンは緩めない、
スマホは校内使用禁止、見つかったら没収親が学校に来るまで返されません。
メイク禁止、
2軽音楽部の雰囲気。
軽音では無いので詳しくは分かりませんが、メンバーも多く楽しめるのではないでしょうか
3体育の授業は厳しいのか。(特に水泳💦)
水泳はないですよー
男女別でそこまで厳しくないように感じます
4青春できるのか。
青春に重きを置くなら他の高校の方がいいかと...
5どういう人が多いか。
良くも悪くも色んな人がいます。
DDもあるので多様性って感じです。
でもキラキラJKは少ないかも
6文杉の良いとこ。悪いとこ。
校則がとにかく厳しい!
先生橘高校比較的寄り添ってくれます。
中間でテストがないのは結構嬉しいとこ
朝テストがほぼ毎日あって合格点に届かないと補習です。
もう少し上を目指せるなら来ない方が楽しめるかもしれませんね...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
高架下を通っているのは何年生ですか!?
つぐ@在校生 [ 2023/07/22(土) ]
本来は高架下は通行禁止です(豪雨などの日は通れます)が、みんな通ってるイメージですね
スカートのチェックが赤なら中学生、青なら高校生です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/14(水) ]
校則に付いて詳しく教えてください
1 ピアスは空いてるだけで付けなければ大丈夫ですか?

2まつげパーマやメイク、髪染めは禁止ですか?

3この他に何かあれば教えてください
とり@中学生 [ 2023/03/28(火) ]
文大杉並高の中学校に通っていました
(高校と中学の校舎は一緒だったのでよければご参考に)
1 ピアスは在学中に開けるのは禁止ですが、入学するときに申請できます
2 まつ毛パーマはわかりませんが、メークは禁止です。でもやってる先輩は結構いました。洗髪は禁止ですが地毛が黒じゃない場合は入学前に申請が必要です
3 校則は結構自由な感じです。スカート折ってても何も言われないし、髪型も自由です(ただしバイトは申請制)。基本的には学業に関係ない物は持ってきては行けませんが、持ってきている人もいます。ヘアアイロンは持ち込み禁止(家でやってる人は結構いる)ですが結構みんな持ってきてました。
授業は確か45分で休憩は10分。学校で使うのに購入させられるタブレットパソコンでYouTubeも見れます。裏ワザ使えばTwitterもInstagramも見れます。好きなアプリはインストールし放題ですがそれなりに制限はあります。文化祭の準備中ならYouTube見てても注意されなかったらしいです(先輩の体験談)。部活も結構多くて、青春したい!っていう人にはおすすめです。ただ、先生の態度が酷かったです。私は不登校だったのですが、それに対しては何も対応してくれませんでした。学校にちゃんと行けるかどうか自信がない人はおすすめしません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
GTR@一般人 [ 2015/10/08(木) ]
制服はブレザー、セーラー服どっちですか?

どんな感じの制服ですか?

校則は?
ちょこ@中学生 [ 2015/12/15(火) ]
冬服は黒のブレザーですよ!

夏服のフォーマルはグレーのスカートに中学は赤のストライプ高校は青のストライプの半袖シャツです普段はグレーのニットを着ることが多いです。
冬服はのフォーマルは黒のスカートに白の長袖シャツの上にゴキチョと呼ばれる黒のチョッキに中学は赤リボン、高校は黄色リボンに黒ブレザーです。
夏服も冬服も濃いグレーで学校のロゴが刺繍してある靴下です。
フォーマル以外に冬服はチェックスカートや水色シャツやピンクシャツ、青リボンやネクタイなど色々あるので組み合わせを楽しめますよ!!
ただ、高校と中学で少し違います。

校則は少し厳しいですが、スカートが校則で膝上だったりとガチガチに厳しいというわけではないです
でも、靴下を下げたりスカートを折ったりする人はいます。
結構制服代は高いですが、生地はすごくいいです。

文杉のホームページ写真が載ってるので見てみたらわかりやすいかもしれません!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
りぃぃ*@中学生 [ 2010/11/21(日) ]
ココの学校の雰囲気ってどんな感じですか?
雰囲気が暗かったり、嫌な感じだと、ちょっと…
カーデガンってァリですか…?
カバンゎ指定ですか…?チャリ通ってァリですか…?

質問攻めすみません(汗)

付属高校生@在校生 [ 2011/01/30(日) ]
雰囲気は明るいです、が、制服はすべて指定のもの、もちろん鞄もです、なのでカーデガンは禁止です、自転車通学は、通学距離により条件を満たしていれば許可が出ます。サブバックは自由です、
ふたば@卒業生 [ 2011/04/05(火) ]
昔はコート・ストッキング・タイツに至るまですべて学校指定のものがありました。

スカートやコートの丈を短くしていましたが、阿佐ヶ谷の駅改札まで先生方がチェックしに来ていましたので注意して!

チャリ通はOKでしたよ。
悪口さん@一般人 [ 2011/11/15(火) ]
ええ?!そこから?
鞄とか私立なんだからしていにきまってるでしょ・・・
中学1年@在校生 [ 2013/06/19(水) ]
文杉は、基本生徒は明るいですが、先生がうざいひとが結構います。

あと、「今日はオープンスクールだからきちんとあいさつしましょう!」
みたいな外見だけよくしようとするところがあるのかな?と、思います。
制服は、全部指定で、チャリ通はOKです。

女子校なので、結構グループがすごいですよ(汗)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
みなこ@中学生 [ 2010/09/08(水) ]
制服はどんな感じですか?
高一@保護者 [ 2010/09/10(金) ]
夏、冬制服・コート共コシノジュンコデザインのものです。(スクールバッグも)
スカート、パンツ、ワイシャツやリボン等、フォーマル以外のオプションも他の学校に比べると多い方だと思います。

ワイシャツやジャケットはウエストがかなりシェイプされているのでもたつかず、スッキリしています。
ジャケットの丈やスカートの長さなど、計算されたバランスで出来ていますので、スカート丈を短くしている生徒さんを殆ど見かけません。

今月は18日、19日に文化祭にあたる薔薇祭があります。小学生と中学生は 当日受付で入場出来ますので、実物を見る事が出来ますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
文化学園大学杉並高校の情報
名称 文化学園大学杉並
かな ぶんかがくえんだいがくすぎなみ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 166-0004
住所 東京都 杉並区 阿佐谷南3-48-16
最寄駅 0.7km 荻窪駅 / 4号線丸ノ内線
0.8km 阿佐ヶ谷駅 / 中央線
0.9km 荻窪駅 / 中央線
電話 03-3392-6636
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved