教えて!文化学園大学杉並高校 (掲示板)
「チェック」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
高架下を通っているのは何年生ですか!?
つぐ@在校生 [ 2023/07/22(土) ]
本来は高架下は通行禁止です(豪雨などの日は通れます)が、みんな通ってるイメージですね
スカートのチェックが赤なら中学生、青なら高校生です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
校則についてお聞きしたいです。
頭髪検査はありますか?
あったとして明確にいつ行われますか?
また前髪の基準はどこまでですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/22(日) ]
頭髪検査はありませんが年に3回ほど不定期に風紀検査というものがあります。爪の長さ、ピアスあけていないか、メイクしていないか等をチェックされます。髪型については割と自由な方だと思います。前髪の基準については特に注意されている人を見たことがないので分からないです(^^;)
つぐ@中学生 [ 2023/04/18(火) ]
緩んできたかなーってころに(入学・進級してちょっと立った頃、長期期間明け)とかに風紀検査があるかなーって感じです
頭髪検査はないです
茶髪申請とかすればおkみたいな
髪型はかなり自由です
前髪の基準はないです
内緒さん@中学生 [ 2023/12/14(木) ]
ピアス開けて入学してもおっけーですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
GTR@一般人 [ 2015/10/08(木) ]
制服はブレザー、セーラー服どっちですか?

どんな感じの制服ですか?

校則は?
ちょこ@中学生 [ 2015/12/15(火) ]
冬服は黒のブレザーですよ!

夏服のフォーマルはグレーのスカートに中学は赤のストライプ高校は青のストライプの半袖シャツです普段はグレーのニットを着ることが多いです。
冬服はのフォーマルは黒のスカートに白の長袖シャツの上にゴキチョと呼ばれる黒のチョッキに中学は赤リボン、高校は黄色リボンに黒ブレザーです。
夏服も冬服も濃いグレーで学校のロゴが刺繍してある靴下です。
フォーマル以外に冬服はチェックスカートや水色シャツやピンクシャツ、青リボンやネクタイなど色々あるので組み合わせを楽しめますよ!!
ただ、高校と中学で少し違います。

校則は少し厳しいですが、スカートが校則で膝上だったりとガチガチに厳しいというわけではないです
でも、靴下を下げたりスカートを折ったりする人はいます。
結構制服代は高いですが、生地はすごくいいです。

文杉のホームページ写真が載ってるので見てみたらわかりやすいかもしれません!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
りぃぃ*@中学生 [ 2010/11/21(日) ]
ココの学校の雰囲気ってどんな感じですか?
雰囲気が暗かったり、嫌な感じだと、ちょっと…
カーデガンってァリですか…?
カバンゎ指定ですか…?チャリ通ってァリですか…?

質問攻めすみません(汗)

付属高校生@在校生 [ 2011/01/30(日) ]
雰囲気は明るいです、が、制服はすべて指定のもの、もちろん鞄もです、なのでカーデガンは禁止です、自転車通学は、通学距離により条件を満たしていれば許可が出ます。サブバックは自由です、
ふたば@卒業生 [ 2011/04/05(火) ]
昔はコート・ストッキング・タイツに至るまですべて学校指定のものがありました。

スカートやコートの丈を短くしていましたが、阿佐ヶ谷の駅改札まで先生方がチェックしに来ていましたので注意して!

チャリ通はOKでしたよ。
悪口さん@一般人 [ 2011/11/15(火) ]
ええ?!そこから?
鞄とか私立なんだからしていにきまってるでしょ・・・
中学1年@在校生 [ 2013/06/19(水) ]
文杉は、基本生徒は明るいですが、先生がうざいひとが結構います。

あと、「今日はオープンスクールだからきちんとあいさつしましょう!」
みたいな外見だけよくしようとするところがあるのかな?と、思います。
制服は、全部指定で、チャリ通はOKです。

女子校なので、結構グループがすごいですよ(汗)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
文化学園大学杉並高校の情報
名称 文化学園大学杉並
かな ぶんかがくえんだいがくすぎなみ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 166-0004
住所 東京都 杉並区 阿佐谷南3-48-16
最寄駅 0.7km 荻窪駅 / 4号線丸ノ内線
0.8km 阿佐ヶ谷駅 / 中央線
0.9km 荻窪駅 / 中央線
電話 03-3392-6636
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved