教えて!文化学園大学杉並高校 (掲示板)
「女子校」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/06/30(金) ]
下校時に寄り道しても構わないですか?
学校によっては禁止しているところもありますが。

来年から共学になるので、多少は自由な校風になってくると思いますか?
女子校時代ほどには厳しくできないと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/10(日) ]
来年から共学になるので制服も以前と変わり可愛くなりました。髪の毛も下ろして良くなり、タイツも履いて良くなりました。
寄り道は何か用事がある時だけです。
買い物など
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
sasayaka@中学生 [ 2015/01/20(火) ]
やっぱり事件があったから人気無いんですか?
女子校は意地悪いイメージですがどうですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/03/02(月) ]
事件が何か影響を出しているかわかりません。

女子校だからいじめが、というよりクラスや学年で違うと思います。基本的には仲良しですが、まあ女子の集まりなのでちょっとした喧嘩はあるかもしれませんね。少なくとも私の周りでいじめられてる子はいません
内緒さん@一般人 [ 2019/05/12(日) ]
私立高校で事件とか起きると評判はがた落ちです。でも少子化で人数も少ないので
どんどん私立高校も潰れていくと思います。
特に公立高校は税金で教師の給料出してるので
1クラス28人以下の学校は統合と閉校になっていてます。
女子校は独特のいじめだから。
看護師の世界に近いと聞く。看護師も性格悪い固まりだと聞く。
ここは退学する子も多い。
芯が強いおとなしい子が案外
成績トップで3年間暮らすで目立たなくて
卒業してる子が多い。
基本女子校は昔からお金持ちの箱入り娘
ばかりだから場違いでお嬢様女子高に来た庶民の女子がいじめあってるだけだから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
りぃぃ*@中学生 [ 2010/11/21(日) ]
ココの学校の雰囲気ってどんな感じですか?
雰囲気が暗かったり、嫌な感じだと、ちょっと…
カーデガンってァリですか…?
カバンゎ指定ですか…?チャリ通ってァリですか…?

質問攻めすみません(汗)

付属高校生@在校生 [ 2011/01/30(日) ]
雰囲気は明るいです、が、制服はすべて指定のもの、もちろん鞄もです、なのでカーデガンは禁止です、自転車通学は、通学距離により条件を満たしていれば許可が出ます。サブバックは自由です、
ふたば@卒業生 [ 2011/04/05(火) ]
昔はコート・ストッキング・タイツに至るまですべて学校指定のものがありました。

スカートやコートの丈を短くしていましたが、阿佐ヶ谷の駅改札まで先生方がチェックしに来ていましたので注意して!

チャリ通はOKでしたよ。
悪口さん@一般人 [ 2011/11/15(火) ]
ええ?!そこから?
鞄とか私立なんだからしていにきまってるでしょ・・・
中学1年@在校生 [ 2013/06/19(水) ]
文杉は、基本生徒は明るいですが、先生がうざいひとが結構います。

あと、「今日はオープンスクールだからきちんとあいさつしましょう!」
みたいな外見だけよくしようとするところがあるのかな?と、思います。
制服は、全部指定で、チャリ通はOKです。

女子校なので、結構グループがすごいですよ(汗)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
文化学園大学杉並高校の情報
名称 文化学園大学杉並
かな ぶんかがくえんだいがくすぎなみ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 166-0004
住所 東京都 杉並区 阿佐谷南3-48-16
最寄駅 0.7km 荻窪駅 / 4号線丸ノ内線
0.8km 阿佐ヶ谷駅 / 中央線
0.9km 荻窪駅 / 中央線
電話 03-3392-6636
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved