教えて!豊島高校 (掲示板)
「チーム」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/14(水) ]
来年度豊島受験希望の中3男子です
来年はグランド使えますか?
あと人工芝になるって噂聞いたのですが本当ですか?

サッカー部を考えてるのですが部活はどんな雰囲気ですか?
ないしょ@在校生 [ 2023/06/14(水) ]
来年からグラウンドは使えます
人工芝の噂は聞いてないのでわからないです、すみません…
サッカー部は明るく楽しそうです。奉仕活動を頑張っているのをよく目にします。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/17(土) ]
雰囲気ってかかなり緩いですが突然先生がガミガミ言う時がある程度です

都大会は頑張れば出れる程度だし予選も強いチームとほぼ当たらないので高いレベル求めるならちがうかもですが思い出作りにはなると思いますよ!
ワンダーフォーゲル同好会会長@一般人 [ 2023/07/06(木) ]
豊島高校の中でもキツい方だと思います
それなりの覚悟を持って入部してください
ですがやれば楽しいので、お待ちしております。
ちなみにマネージャーは死ぬほどいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/27(月) ]
今年から8クラスになったんですよね?体育祭のチーム分けみたいなのってどうやるか知ってますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/14(水) ]
来年豊島を受験予定です
サッカー部を希望してますが練習雰囲気やコーチはどんな感じですか?
現在中学校のクラブチームに通ってますがレベルは中堅です
内緒さん@在校生 [ 2022/10/11(火) ]
サッカー部は一応学校内では推進されてるみたいですし推薦もありますが指導内容や居るメンバー見たら普通の部活です
今の三年生は一度都大会出れましたがそれで満足して一回戦ボロ負けしちゃう様なチームです

選手より先生がいかに満足するかのチームなので期待しないでください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/07(木) ]
4月から豊島に入学しました
サッカー部が盛んと聞いたのですが体験言った方居たら感想聞かせてもらえますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/10(日) ]
一年ではないですが部内は酷いです
完全に先生の自己満のチームで内容も中学サッカーに毛が生えた程度です
上手くなりたかったらおすすめしません
中学で経験あり自信もあるなら簡単にレギュラーになれるので好きに出来ると思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/14(月) ]
4月から豊島に通う男子です
サッカー部に入る予定ですが雰囲気はどんな感じですか?
クラブチームで中学までやってたので高校は真剣に上目指したいです
内緒さん@在校生 [ 2022/03/14(月) ]
サッカー部じゃないんでわかんないですけどやる気ない人はないっぽいですよ。意識の格差が大きそうなイメージです。本気でやるなら外部の方が良いのではないでしょうか…?(外部のクラブチーム所属なら部活動に加入する必要はないです。)
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/15(火) ]
おご回答ありがとうございます!
やる気ない人は居ないのに格差があるんですか?モチベーションにムラがあるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/15(火) ]
真剣にやりたいならおすすめはしません
正直顧問の自己満のチームで文句言う気力がないやつが残ってやってる感じです
戦績も上がらないのに誰も何も言わないので上を目指すには程遠いです
内緒さん@在校生 [ 2022/04/03(日) ]
サッカー部の者です。正直そちらの方の言う通りな部分はあります。サッカーへの熱次第なところもあります。体験に何度も行ったり、顧問と話をして馬が合うかどうかで判断すべきだと思います。これは本当に人によりますね。お待ちしてます!
内緒さん@中学生 [ 2022/04/04(月) ]
サッカー推薦で入学しましたか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/04/05(火) ]
ご意見ありがとうございます

家庭の事情でクラブチームは中学までと決めてましたがやはり真剣にサッカーしたいのでクラブを選択します
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/29(土) ]
毎年サッカー推薦を受ける人はどのくらいサッカー上手いですか?クラブチームでやってきた人しか受からないのですか?内心はどのくらいで受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/30(日) ]
上手さは他の受ける選手によるだろうけど未経験はさすがに受からないでしょ
クラブじゃなくても受かると思うけどチームレベルはめちゃくちゃ低いから誰でもチャンスあるんじゃないかな

オール3取れてたら推薦取れるよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/28(日) ]
豊島高校のサッカー部の推薦へ希望してるのですが内申がオール3ですが合格できますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/11/29(月) ]
内申はどれくらいですか?

あと今どこでサッカーやられてますか?
内緒さん@中学生 [ 2021/11/29(月) ]
素内申が27です
クラブチームで一様サッカーしてるけど二軍です
内緒さん@在校生 [ 2021/12/01(水) ]
27だとちょっと厳しいかと思いますよ
推薦自体受けれないかと思います
ナイショ@中学生 [ 2021/12/01(水) ]
スポーツ推薦でも無理ですかね?
内緒さん@在校生 [ 2021/12/01(水) ]
2軍だと推薦で取るのは厳しいかと
レベル高いクラブなら可能性はあるかな
内緒さん@一般人 [ 2021/12/02(木) ]
ちなみに素内申が27だと推薦を受けれないというのはどうゆうことですか?
豊島高校側が受けてはダメというのか、そもそも受からないから最初から受けれないと中学校側から言われるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/12/04(土) ]
27だと推薦もらっても入れないと中学が判断すると思いますよ

推薦欲しくて受けるなら良いと思いますがサッカーに何か求めてるなら辞めた方が良いかと思います

殆どの部員が中学の方が上手かったと思ってるレベルです
内緒さん@中学生 [ 2021/12/04(土) ]
丁寧にありがとうございます。
金銭面的にも都立じゃないとダメなので豊島を希望するので一般で合格できるよう頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/11(木) ]
サッカー部に質問です。
来年度サッカーの指導がしっかりとしている学校に入学希望ですが来期はリーグ地区トップですか?ネット見たら最下位でしたが残留出来ましたか?
今クラブチームでやってて出来るだけ高いレベルで試合したくて地域リーグ以上が希望です
toshima@在校生 [ 2021/11/18(木) ]
地区トップリーグは10校中9位という結果に終わってしまいました。地区トップリーグは8月までに消化する予定でしたがコロナ感染があったりなどして試合ができませんでした。その中選手権予選も惜しくも学習院に敗れて3年生が引退した後に1.2年で地区トップリーグを6試合消化する形となってしまい、その6試合には引退した3年生も受験がある中2.3人ほどが参加してくれましたが、力及ばず、9位という形で終わってしまい、来年は地区リーグ1部となると思います。
しかし、選手1人1人技術もあり楽しく真剣に取り組んでます。指導者も良く今年からコーチが3名ほど増えるなどAチームの練習、Bチームの練習も活性化し、キーパーコーチが2名いて、とても良いです。
OBの選手もいつでも練習に顔出したりするなどとてもいい雰囲気です。
キーパーが不足してるのでキーパーは是非来てほしいなって思います、プレーヤーも人数が入ればいるほど競争率も上がるので来てほしいです。

是非豊島高校サッカー部に!
体験部活も連絡すれば参加出来ると思うので1度来てみるのもいいかもしれないです。
toshima@在校生 [ 2021/11/18(木) ]
2022年の冬にはグラウンドも完成するのでサッカー環境もよくなると思います!
スポーツ推薦でサッカー部3名今年も募集していると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2021/11/20(土) ]
すみません結果地区トップ落ちたんですよね?

その質を保ててないのは問題だと今のチームのコーチに言われましたがOBがどーこうっては何か意味があるのですか?
内緒@一般人 [ 2021/11/21(日) ]
落ちたみたいですよ。

まず体験入部行って自分の目で確かめるべきだと思います。そこでレベルが低いと感じたのであればやめればいいだけだと思いますよ。一般人の意見ですが。
内緒@一般人 [ 2021/11/21(日) ]
高校サッカーはサッカー選手にとってはとても大事だと思うので、体験入部行ったりして慎重に選ぶべきです
高校サッカーファン@一般人 [ 2021/11/21(日) ]
今日豊島が新人戦1回戦で地区トップ残留決めてる本郷に勝ちました!
正直、地域リーグ1部降格であってもレベルは地区トップレベルです。地域リーグでも強いとこは強いので!
地区トップの試合は新チームになったばかりでバラバラな部分も新人戦になってみると守備が安定していてとても良いチームに仕上がってるように感じました。
豊島高校サッカー部に入る選択は良いと思います
内緒さん@中学生 [ 2021/11/23(火) ]
ご丁寧にお返事ありがとうございます
一度見学行きたいのですが新人戦2回戦は見学出来ないのですか?
無観客試合ですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/11/23(火) ]
今日都立文京に負けましたので見学はできないです

正直指導レベルは地区トップ以下です
本当に高校サッカーに熱い思いがあるならこの学校は不向きだと思います。コーチは所詮先生なので暑くなることはないです

違う選択肢をおすすめします
内緒さん@質問した人 [ 2021/11/25(木) ]
分かりました
クラブのコーチの助言通りですね
他を検討します
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/16(月) ]
豊島は強制的に部活入らされるけどみんなすぐ辞めると聞いたことあるのですが実際そうなんですか?
また、だいたいどれくらいが部活入って継続していますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/16(月) ]
またフェイクニュースに騙されて…
内緒さん@一般人 [ 2021/08/18(水) ]
これって嘘なんですか😢?
本当のこと知りたいです😢
内緒さん@在校生 [ 2021/08/21(土) ]
豊島高校では基本全員部活動または同好会加入です。
外部のクラブチームなどに加入している場合は部活動に加入する必要はありません。
人それぞれですがほとんどの生徒が継続して参加しています。
毎日活動する部活動もあれば、年に数回活動する部活動もあります。自分の目的に合わせて部活動を選ぶと良いと思います。
活動日数や実績は高校のパンフレットに記載されているのでぜひご覧ください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/14(月) ]
サッカー部の方に質問です
部員は何人位居ますか?あと活動日と平日の活動時間教えてくたさい。
指導は先生がやられてますか?指導内容はどんな感じですか?

今クラブチームに所属してますがサッカーをきちんとやれる環境で受験を考えてます
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
。@在校生 [ 2020/12/26(土) ]
ちなみになんだけど、どこのクラブチームにいたの?
内緒さん@中学生 [ 2020/12/27(日) ]
武蔵野シティです!
ユースは昇格出来ずなしになりました
☀@在校生 [ 2020/12/27(日) ]
スポ薦を受けますか?
スポ薦受けるなら部活と勉強の両立をしないといけないから、ちゃんと豊島に合う学力はありますか?
推薦は期待するべきではないので一般で入れる学力が必要です。
推薦で入ってる人はテストで赤点取ったりして正直学校内で学力が劣っている人が多いイメージがあります。
それとも、スポ薦でいける絶対的自信がある程サッカーが上手い方ですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/12/29(火) ]
赤点、悪いですか?
スポーツで活躍すればよいじゃん?
。@在校生 [ 2020/12/30(水) ]
逆に赤点をいいと思ってる?
赤点取ってるやつは正直うちの学校のレベルに合ってない。
豊島レベルの学校で赤点取ってるようじゃ近くの板橋行った方がいい。
そもそもスポ薦組はスポーツで活躍すれば良いと思ってる時点で……😇
ちゃんと推薦の「本校が求める生徒」みたいなやつ読めば?
少なくとも赤点とっても平気と思ってるあなたような生徒は求めてません。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/31(木) ]
赤点取ったら、存在価値なしとか酷くない?
推薦だって合格基準達したんだからいいんだよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/03(水) ]
入ってから勉強キツイかも
内緒さん@在校生 [ 2021/02/03(水) ]
学力も必要な学校ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

豊島高校の情報
名称 豊島
かな としま
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 56
郵便番号 171-0044
住所 東京都 豊島区 千早4-9-21
最寄駅 0.5km 千川駅 / 8号線有楽町線
0.7km 小竹向原駅 / 西武有楽町線
0.7km 小竹向原駅 / 8号線有楽町線
電話 03-3958-0121
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved