教えて!豊島高校 (掲示板)
「都大会」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/14(水) ]
来年度豊島受験希望の中3男子です
来年はグランド使えますか?
あと人工芝になるって噂聞いたのですが本当ですか?

サッカー部を考えてるのですが部活はどんな雰囲気ですか?
ないしょ@在校生 [ 2023/06/14(水) ]
来年からグラウンドは使えます
人工芝の噂は聞いてないのでわからないです、すみません…
サッカー部は明るく楽しそうです。奉仕活動を頑張っているのをよく目にします。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/17(土) ]
雰囲気ってかかなり緩いですが突然先生がガミガミ言う時がある程度です

都大会は頑張れば出れる程度だし予選も強いチームとほぼ当たらないので高いレベル求めるならちがうかもですが思い出作りにはなると思いますよ!
ワンダーフォーゲル同好会会長@一般人 [ 2023/07/06(木) ]
豊島高校の中でもキツい方だと思います
それなりの覚悟を持って入部してください
ですがやれば楽しいので、お待ちしております。
ちなみにマネージャーは死ぬほどいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/18(火) ]
豊島高校ほんとに入らない方がいいですよ(^_^;)
中3で豊島考えてる人は少し頑張って文京行くか偏差値落として豊島の近くの千早、板橋行った方が絶対高校生活楽しめると思います
ぽ@在校生 [ 2023/04/18(火) ]
自分は豊島に入って本当に、よかったと思っています(^^♪
校舎だってめちゃくちゃきれいだし、
制服もまわりの高校など見る限りだんとつでかわいいと思います。写真より実物のほうがもっとかわいいです!そして休み時間だってみんなスマホいじってゲームだってやってるし、ほぼスマホ自由ってかんじです!部活も吹奏楽はめっちゃ強くて都大会とか結構いってるらしいです。でも初心者も結構いるそうです。あとは運動部とかもみんなでディズニーいったりめっちゃ楽しそうで、月一とか週一とかの部活も結構あっていろんな部活動があります!
まわりの子はみんな真面目過ぎずうるさすぎずって感じで陽キャだっていますけどその子たちも話してみたら普通にいい人ばっかりです!
入らないほうがいいと言っている人いますが人それぞれだと思います。でも、少なくとも自分が知る限りでは豊島に入ってほんっとうによかったっていう人しかいません。自分がこの高校を見つけたときよすぎて、こんなすごい高校あるの!?って思いました。
私は、文京や周りの千早、板橋よりも絶対に豊島をおすすめします!!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/04/21(金) ]
何を見て感じてそんなこと言ってるのかわからないけど、楽しめるかどうかは自分次第だと思います。
どこの高校行っても楽しめる人は楽しめます。
学校のせいにして欲しくないです。
私はめちゃくちゃ楽しいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中3女子@中学生 [ 2022/11/07(月) ]
豊島高校第1志望女子です。

・吹奏楽部の練習はどのくらいありますか?
・校則は厳しいですか?(薄目のメイクであればしてもよいのですか?)
・江東区や中央区、江戸川区辺りから登校している人は居ますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/09(水) ]
吹部は強豪校なので朝、お昼、放課後とあります。
お昼は休み時間を潰して練習するので早弁してる人が多いです。

メイクはしてはいけませんが、薄くやってる人もちらほらいます。髪染め、ピアスはNGです。スカートはだいたいおってます。あまりすると言われるかもです。

区に関しては、強いて言うなら豊島区と板橋区、練馬区の3つですが、結構いろんな所から来ています。東京からがほとんどです。
中3女子@質問した人 [ 2022/11/10(木) ]
ご回答ありがとうございます。🙇🏻‍♀️
吹部の朝練は毎日ありますか?また、吹部の雰囲気についてもお聞きしたいです。
さ@在校生 [ 2022/12/13(火) ]
メイクは薄くてもバレたら怒られます。
朝練は木曜日以外7:30~8:20です。
練習時間が短いのでやる時はやる、といった雰囲気ですが、上下関係などは他の強豪校(都大会進レベルで考えています)よりは緩いのではないかと思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/14(水) ]
来年豊島を受験予定です
サッカー部を希望してますが練習雰囲気やコーチはどんな感じですか?
現在中学校のクラブチームに通ってますがレベルは中堅です
内緒さん@在校生 [ 2022/10/11(火) ]
サッカー部は一応学校内では推進されてるみたいですし推薦もありますが指導内容や居るメンバー見たら普通の部活です
今の三年生は一度都大会出れましたがそれで満足して一回戦ボロ負けしちゃう様なチームです

選手より先生がいかに満足するかのチームなので期待しないでください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/01/07(木) ]
サッカー部の監督が大変優秀な方で、生徒の生活指導や進路まで気を使ってくれるらしいと噂で聞きました

しかし学校の先生ではないらしいです。

どのような方か分かりますか?

ミント@卒業生 [ 2016/01/14(木) ]
外部コーチですね。

豊島の前には高島高校で指導されていて、弱小チームの生徒のみならず先生も指導していました。
都大会へ行けるようなチームになると、他へ移動してしまうようです。
(当然、その後はチームは弱くなりますよ)

大学に進学してもサッカーを続けていきたい生徒には、そのレベルに見合ったアドバイスもして、生徒のモチベーションをあげているようです。

学校の先生では、そこまで分からないみたいですからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@一般人 [ 2015/08/08(土) ]
進学してもらいたい生徒像、どういう生徒が向いてるかというのは、ありますか?
JohnDoe@在校生 [ 2015/08/26(水) ]
うーん表向きなのは学校のホームページとか見ればいいと思うけど、基本、いい意味で「普通」な人が多いよ。
個性的な人はすぐ浮くかもしれないから注意。

あと部活動で勝ちたい人とかは来ない方がいいと思う。都大会レベルで勝てる部なんて無かったはず。

普通に生活したい人にはいいところです。
いじめとかは見たこと無いけどあるのかなぁ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
Jさん@中学生 [ 2015/03/25(水) ]
最近の野球部の成績を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/18(日) ]
今年の大会で都大会準優勝。関東大会出場を決めています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
豊島高校の情報
名称 豊島
かな としま
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 56
郵便番号 171-0044
住所 東京都 豊島区 千早4-9-21
最寄駅 0.5km 千川駅 / 8号線有楽町線
0.7km 小竹向原駅 / 西武有楽町線
0.7km 小竹向原駅 / 8号線有楽町線
電話 03-3958-0121
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved