画像
教えて!文京高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/05(火) ]
今年文京を受けます。
去年凄く平均点高かったですよね?800いっても落ちた人がいるとか...。
今年も800ないと落ちますか?去年のを見てさらにレベルの高い人たちが受けるのかなとビビっています。
内緒@在校生 [ 2019/02/05(火) ]
男子でしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/06(水) ]
男子ではなく、女子です!!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
女子はなおさら厳しいでしょう。それ程得点力のある方なら、豊島高校で上位を狙えます。指定校推薦も文京とあまり変わりありません。豊島高校は人気がこれから上がり、偏差値も上昇するとおもわれます。確実に都立高にはいりましょう。いまからはいればお得です!
内緒さん@中学生 [ 2019/02/09(土) ]
↑の方に質問があります。豊島高校が少し気になりました…どのような雰囲気の高校でしょうか??
内緒さん@中学生 [ 2019/02/10(日) ]
回答した人ではないですが。
私は男子ですが、質問者様と同じ境遇だと思います。
豊島高校は静かな雰囲気の学校です。
文京高校よりは部活は活発ではなく、立地もあまり良いとは言えません。しかし、国公立の対応などの学習面での良いところもあります。でも結局は第一志望高を受けた方が良いと思います。受かりたい!という気持ちを優先して、3年間後悔するのは私は嫌です。私も志望校迷っているので、お互い頑張りましょう!豊島高校のことで知りたいことがあればまた質問して下さい!!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
以前回答したものです。豊島高校に実際に行ってみると文京と周囲の環境が同じような高校でした。文京よりコンビニが沢山あり、過ごしやすいですよ!駅から徒歩5分ほどで穏やかな印象です!立地は他に高校も多く便利で良いところだと思います!
内緒@中学生 [ 2019/02/10(日) ]
豊島高校実際行ってみましたが、便利な場所にありました
A@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
豊島高校の前にコンビニもありましたよ!
ぬふてて@中学生 [ 2019/02/11(月) ]
豊島高校は陰キャが多いらしいですよwww
内緒さん@中学生 [ 2019/02/12(火) ]
文京高校と迷って豊島高校の受験を決めました!1学年上の文京高校の先輩から聞く所によると先生の質が落ちてきているようです。ただでさえ多い生徒数。校舎の雰囲気は弱いですが、先生が良くないのは問題です。部活もブラックとの噂があります。先輩は第一志望の文京高校に入って後悔しているようですから…。
有名病院でも先生次第ですよね〜それと一緒です。
豊島高校の先生は進学、部活と面倒見の良いと評判の先生が多いです。これも先輩からの情報です!!
千川駅に行ってみると池袋から2つ目、下りなので混みません!学生も多いです。豊島高校で上位を目指し安定した青春送ります‼
内緒さん@在校生 [ 2019/02/19(火) ]
豊島高校おしの子がいるけどなんで文京の質問に答えてるの?豊島に決めたならここ覗く必要ないでしょ?
文京に未練があるが文京の倍率落とすため?
豊島に行くなら豊島高校の質問に答えてあげてね。
ここは文京に行きたい子の質問で豊島高校に関する情報はいらないよ。

今年は800点とれたら大丈夫そうですよね。
去年より問題が難しくなるかもというとのことなので。
ここまで頑張った自分を信じて、当日落ち着いて
不安なのはみんな一緒だから
文京で待ってるよ!
がんばれー
内緒さん@在校生 [ 2020/07/14(火) ]
まぁ確かに文京には期待して入学したんだけども、表面に騙されたと思う… 部活も強いし文化祭も盛り上がるんどけども、指導方がイマイチです。先生の態度も冷たいな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
文京高校の情報
名称 文京
かな ぶんきょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 170-0001
住所 東京都 豊島区 西巣鴨1-1-5
最寄駅 0.1km 巣鴨新田駅 / 荒川線
0.4km 庚申塚駅 / 荒川線
0.5km 大塚駅前駅 / 荒川線
電話 03-3910-8231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved