教えて!淑徳巣鴨高校 (掲示板)
「難関私大」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
本日、アルティメットコースの合格を頂きましたが、特待生としての合否はどのように知ることが出来ますか?無知ですみません。
とんとん@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
特待なら、合否のわかるネット画面に記載されているはずです。速達で送られている合格証にも。
なければ、特待でないということだと思います。
内緒さん@保護者 [ 2014/10/25(土) ]
もうこんな時期ですが、色々あり急に淑徳巣鴨を考え出しています。

できればアルティメットの資格のある状態で併願受験をしたいのですが、内申がどうしても1,2(恐らく)足りなさそうです。
最初からアルティメットでなければ、上がるチャンスはないのでしょうか?また、アルティメットと他のコースでは雰囲気や内容はそんなに違いますか?

出来れば、難関私大を狙いたいのですが、アルティメットでなければかなり厳しいのでしょうか。

また、先生と生徒の距離は近いですか?(慣れあいという意味ではなく、勉強に限らない面倒見の意味で)

申し訳ありません、アドバイスを頂けると嬉しいです。
いちご@卒業生 [ 2014/11/30(日) ]
私はアルティメットコースでしたが、勉強内容は アルティメット講座があるかないぐらいで、ほぼ選抜と同じです。
アルティメットコースの人より模試の成績が良い人もいました。

確かに難関私大を目指すならアルティメットコースの方が良いと思いますが、毎年コース決めがあるのでもし選抜コースになっても2年次にアルティメットに上がることは可能ですし、入試の結果次第でアルティメット判定になることもあります。実際私もそうでした。

そして、職員室の前は自習ができるスペースがあるのでいつでも質問できます。先生方もフレンドリーで、わかりやすく教えてくれますよ。

少しでも参考になれば幸いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
淑徳巣鴨高校の情報
名称 淑徳巣鴨
かな しゅくとくすがも
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 170-0001
住所 東京都 豊島区 西巣鴨2-22-16
最寄駅 0.3km 西巣鴨駅 / 6号線三田線
0.4km 庚申塚駅 / 荒川線
0.4km 新庚申塚駅 / 荒川線
電話 03-3918-6451
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 豊島岡女子学園 - 巣鴨 - 本郷

近隣の高校: 東京成徳大学 - 順天 - 北園 - 郁文館 - 十文字 - 淑徳 - 文京 - 帝京 - 上野 - 京華

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved