高校受験ナビ
検索
板橋千早板橋有徳東京音楽大学附属貞静学園川村東邦音楽大学附属東邦高島昭和鉄道瀧野川女子学園
私立
共学

豊南高校

ほうなん
偏差値 48
豊南高校のいいね1361
897件の質問と1449件の回答
概要
豊南高等学校は、東京都豊島区高松三丁目にある私立高等学校。1942年に男子校として設立。1954年に女子部が新設され男女別学制となり、校内で男子部と女子部に分かれていたが、2004年より共学化している。1942年 - 財団法人豊南学園を創立し、男子校として豊南商業学校を設置。1944年 - 豊南工業学校を併置。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
  • 残念。まだ投稿がありません。
豊南高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(豊南高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      シュシュって黒とか紺色とかシンプルなものだったらつけていってもいいんですか?先輩なんにんかつけてるの見たことがあって。

      0件の回答開閉
    • その他

      内緒さん@一般人

      阪大に合格した方はどのような方でしたか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      定期考査の順位って学年ですか?それともコース順ですか?

      1件の回答開閉
    • @在校生

      たしかクラスと学年だった気がします

    • その他

      匿名@在校生

      豊南高校から他の高校例えば都立とかに転学した人とかいませんか?入学してから校則が厳しかったり大好きなことができなくなってしまったので転学したいんですが転学していた人がいたら教えて欲しいです。

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@在校生

      この学校って、マイナスの意見が多いみたいだけど私はすごくいい学校だと思うよ!
      確かに他の高校と比べたら、校則厳しいみたいだけど中学と比べたら少し緩くなってると思うからそこまできついとは感じないと思うよ。先生は当たり外れが激しいみたい。 ...200字以上

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      問題児クラス絶対うちのクラスだ笑
      ま、たしかにキラキラしてる‼️‼️とまでは言いきれないけど案外この学校面白いからいい学校ではある笑
      進学はクラス次第な気がするけど選抜が1番平和で勉強も部活も両立するには1番いいと思う😉

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      頭髪検査は前髪をおさえなくてよくなったのですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      イエス!
      女子は特に決まりない!男子はいかつい髪?だとダメみたいです!

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      校則違反をしてしまったら指定校は取れませんか?
      あと、始末書を書いたり叱られる?指導?とかで帰らせてくれなかったりもありますか?
      都立だめだったらここを受けようと思っています、校則が厳しいと聞いて迷っています

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      ほんっっっっっとにこの高校に来るのはおすすめできないよ。
      指定校もいい大学はないから指定校目当てで行くなら日大の付属とか行って頑張った方がいいと思う🥹そっちの方が断然いい大学行けるしいい教育も受けれる🙆‍♀️🙆‍♀️
      まだまだ時間あるから他の私立高校調べてみたらいい所沢山出てくるよ‼️

    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      学年上がるごとに先生シャッフルされますか?
      先生持ち越しですか?
      わかる方回答お願いします!!

      5件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      わたし進学なんですけどやっぱり進学は先生変わっちゃいますよね😭

    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      先輩方に質問です✨️
      もうすぐ体育祭があるのでその事で質問なんですけど、髪型や応援グッズってどこまでOKですか⁉️
      今のとこデコタオルとかデコメガホンとか作ろうか色々考えてて、 ...60字以上

      1件の回答開閉
    • 内緒@在校生

      応援グッズは基本OKです🙆🏻‍♀️
      去年はみんなメガホンとかタオルとかサングラスとかいろいろ作ってる人たくさんいました!ただ、 ...80字以上

    • 部活動

      ダンス部@在校生

      中学生の方へお知らせ!
      5月30日にダンス部の体験会があります!ぜひ来てね!私も初心者だから、気軽に来てね!

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      選抜コースの定期テストってどんな感じですか?教えてください

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      匿名@在校生

      選抜の定期テストって難しいですか?あと授業で配られたプリントとかで復習すれば点数取れますか?教えてください。

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      今日で中間試験2週間前になったんですけど、試験時間割はもらったのですが、試験範囲表みたいなものはもらえないんですか?
      もし、もらえないのでしたら先輩方はどのようにして試験範囲を知ったんですか?
      答えてくださると嬉しいです。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      そうなんですか…
      中学と違ってびっくりです!
      回答ありがとうございました。

    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      文化祭って友達誘えないのってほんとなんですか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      友達呼べるんですね!!
      安心しました。
      ありがとうございます

    • 学校生活3

      内緒さん@一般人

      定期テストって難しいですか?数学やばいんです

      3件の回答移動
    • 内緒さん@卒業生

      教科書の練習問題を解ければ平均点は取れると思いますよ

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      体育祭ってどんな種目がありますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      放課後講習って一回何分ですか?
      あと数学は何人くらいが利用してますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      スタディーラボって初めて行った時どうなりますか?
      また、学校全体またはクラス全体のどのくらいの人がスタディーラボを利用してるんですか?
      教えてください

      1件の回答開閉
    • HANA@在校生

      部活ない日とか行く人が多いよー!普段は席がまあまあ空いていて、どの学年も使いやすい!テスト期間は全然空いていないから早いもんがち!空き教室が使える時もあるよ!

    • その他4

      内緒さん@中学生

      爆発したんですか?何があったんですか?詳しく教えてください

      2件の回答移動
    • 豊南高校の神@在校生

      鉄板の下でボンベが加熱された事により爆発、十五名の生徒が負傷した。その内の六人が入院しているが命に別状はない。

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      3年に上がるとき、大学受験を総合型選抜で行きたい場合は進学コースの方がいいですか?

      0件の回答開閉