教えて!学習院高等科 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:27件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
学習院大学に内部進学する男子はどこの学部学科に
進学する人が多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
2019年度
学習院高等科
内部進学

法学部政治学科 32名
経済学部経営学科 26名
国際社会科学部国際社会科学科 12名
法学部法学科 11名

その他1名〜3名
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
法学部政治学科
経済学部経営学
ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
内部進学
学習院高等科
他の少数派だと
学習院大学

文学部史学科 1名
文学部日本語日本文学部科 1名
文学部心理学科 3名
文学部教育学部 1名

理学部物理学科 2名
理学部化学科 2名
理学部生命科学部 2名
内緒さん@一般人 [ 2020/12/05(土) ]
コロナ影響で学習院大学はオンライン授業。
でも、それも悪くはない。
そんな事言ってたら、
イギリスの貴族は家庭教師をつけて大学に行かなかった方もかなりいます。
上皇明仁さまは学習院大学を中退してますが全然、公務には
影響ないですよ。
ダイアナ妃は大学を進学さえしなかったし。
なんで秋篠宮紀子さまは悠仁さまの東大に固執するのだろうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/05(土) ]
エリザベス2世は大学進学してない。
家庭教師マリオン クロフォードに教育された。
フランス語が得意。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/05(土) ]
今更ですが、秋篠宮眞子さまは
学習院女子高等科から、そのまま学習院大学に内部進学しておけば、あの婚約者よりは、よっぽどまともで、ごく普通の人との出会い、結婚できたと思うのは、世間には多いのでは。
国際基督教大学だと、生徒の身元判明は調査が難しい。
佳子さまが、学習院大学で男子で佳子さまに急接近するのが1人
いたので、国際基督教大学に入学し直したけど。その時の男子生徒でさえ、眞子さまの婚約者とそのお母さまに比べたら、マシに見えてくる。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/07(月) ]
今上天皇徳仁さまは
学習院大学文学部史学科を卒業

敬宮愛子さまは
学習院大学文学部日本語日本文学科に在籍中
コロナでオンライン授業、大学生活を満喫されてます

秋篠宮文仁親王さまは
学習院大学法学部政治学科を卒業

秋篠宮紀子さまは
学習院大学文学部心理学科を卒業
内緒さん@一般人 [ 2020/12/07(月) ]
秋篠宮眞子さまは
国際基督教大学教養学部アーツサイエンス科
を優秀な成績で卒業されました

眞子さまは高校までは学習院でした

国際基督教大学で同じ大学の例の婚約者と知り合いました。
眞子さま婚約者は海の王子に選ばれた美男子です。
その方は身長は低い方ですが、海の王子に選ばれたぐらいですから、顔は端正な顔立ちです。
眞子さまと知り合い、
自称プリンス〇〇と名乗っていました。
かなりのお調子者、勘違い人間です。

眞子さまは歴代の皇族の血が流れていますが、
眞子さま婚約者は違います。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/07(月) ]
秋篠宮佳子さまは
学習院大学文学部教育学科を中退されました
同じ学習院大学のチャラ男と一緒にいるところが
紀子さまの耳に入り紀子さまが中退させました

新たに国際基督教大学教養学部アーツサイエンス科に入学されました
姉上の秋篠宮眞子さまと同じ大学同じ学部学科です
ダンス活動で忙しい中
どうにか無事卒業されました
内緒さん@一般人 [ 2020/12/07(月) ]
もし、秋篠宮佳子さまは学習院大学文学部教育学科を卒業していても教師になり学校で実際に教壇に立つことは無いからなあ。

内緒さん@一般人 [ 2020/12/07(月) ]
もし、佳子さまが学習院初等科か中等科の教師になっていたら
校内で美人教師として一躍人気になっていただろう。
受験の競争率も上がっていただろう、人気急上昇。

佳子さまが国際基督教大学に入学された時に
佳子さまブーム‼
国際基督教大学の受験者が1.5倍に膨れ上がったとか。
恐るべし。

世間の人倍なんだかんだ言っても
可愛いプリンセスが好きなんだね。

人間性、中身が大事。
それは、真実だけど、
見た目は大事。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/07(月) ]
ちなみに
学習院高等科
外部進学は

2020年度

学習院高等科主な外部進学先(合格者10名以上の大学だけに絞りました)

早稲田大学 26名
慶應義塾大学 21名
東京理科大学 19名
中央大学 17名
上智大学 10名
明治大学 11名
日本大学 10名

他の国立、私立はバラバラ
内緒さん@一般人 [ 2021/04/02(金) ]
佳子さまは顔は美智子さまの若い頃にウリ二つじゃが、
佳子さまの、内面、性格は、イケイケな今時ギャル的なキャラは若い頃の紀子さまを彷彿とさせるな。
騎虎の勢いとは、昔、あの時、若い頃の紀子さまのイメージに
ピッタリな表現。恋のライバルを退け勝ち抜く、逞しさ勇ましい
雰囲気のオーラを当時の紀子さまは放っておられました。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/06(木) ]
紀子さま、当時は川嶋紀子さまは
昭和天皇の喪中に
喪が明けるのを待たずに婚約発表‼
爆笑記者会見で終始笑顔でしたね。
大きなリボンつけて可愛いかったな、あの時の紀子さま。
礼宮さま現在は秋篠宮文仁親王はいい女だろーみたいな、
どこか誇らしげで幸せそうでした。
お2人は仲睦まじくアツアツでフィーリングがピッタリなのは周囲から観てもよく分かりましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/07(金) ]
悠仁さま
学習院高等科
が進学先の最有力候補とネット出てましたよ。
眞子さま婚約者の件で懲りて、
秋篠宮文仁親王さまは紀子さまと昔、自分が恋愛結婚した
学習院がベスト。
相手の身元がすぐに分かる。一般人との出会いがあんまり無い
皇族は学生時代、学習院の学生時代からの付き合いの恋愛結婚が一番良いのではないか?考えておられるみたいです。
( ^ω^ )
内緒さん@一般人 [ 2021/05/08(土) ]
悠仁さまは学習院大学がお似合いだと思う。
東大は学園祭にセクシー女優をゲストに迎えたりして、
昔とは学生の気質や校風(大学だから校風は変かな?)
が違う。東大は今はボンクラが多い。東大卒で振り込め詐欺の会社に就職するやつさえいる。
紀子さまはどうしても東大にこだわりがあるようだが。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/29(土) ]
佳子さま
ろうあ同盟
就職おめでとう
得意の手話で頑張るのだぞ。
ヘレンケラーの本に影響を受けた佳子さま。
ヘレンケラーはアメリカの南北戦争のあのリー将軍の親戚筋に
当たるのは知っているかな?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/15(日) ]
学習院高等科の内部進学は
学習院大学法学部政治学科
学習院大学経済学部経営学科

全体の約6割を占めています。

理系に内部進学は数える程しかいない。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/15(日) ]
最近は学習院大学は
学習院大学国際社会科学部社会科学科が人気急上昇⤴
ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/16(木) ]
佳子さまは皇室にいたら籠の中の鳥と言われたらしいが、
そのおかげで
大学の後に海外留学、
家事は一切しない、ゴミの仕分け、ゴミ捨て、ゴミ出し、
家の中の掃除、トイレと風呂場の掃除、洗濯、アイロンがけ、
食事の支度、食後の食器洗い、後片付け、無しの生活を送っていられる。
自由はない代わりに、住まい、着るもの、食べ物、すべて洗練されていて、贅沢で極楽鳥のように優雅な生活を送れて入る。
普通の一般家庭は大学卒業したら海外留学するお金のゆとり
はない。
もし、どうしても大学卒業した後に留学したいなら、自分で働いて稼いで節約して貯金して留学するんだよ。
恵まれ過ぎて自分の今ある幸せに気づいてないのでは。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/12(日) ]
過去に東大に行った皇族いますよ。
百科事典マイペディアに出てました。

三笠宮崇仁親王
大正天皇の第4子。
戦後東大でヘブライ史を専攻。

宮内庁はもし、悠仁さまが東大進学したら
皇族で初の東大と騒いでるみたいだが、どうやら、
初めてではないらしい。

内緒さん@一般人 [ 2021/12/12(日) ]
東大よりも、帝王学の方が大事だと思うが、、、。
まあ、好きにしたらいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/17(金) ]
悠仁さま本人は東大に興味あるのかな?
紀子さまは巨○@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
内部進学は法学部が一番多い。
男子の場合。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
女子でも法学部行く人いますよ。
プライド高そう。
弁護士目指すのかな?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
内部進学の人はサークル活動してる人が多いみたい。
紀子さま可愛いボイン@一般人 [ 2022/01/01(土) ]
若い頃の紀子さまは
自然文化研究会
なる
サークル立ち上げて活躍していました。
輝いてましたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
学習院高等科の情報
名称 学習院高等科
かな がくしゅういんこうとうか
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 70
郵便番号 171-0031
住所 東京都 豊島区 目白1-5-1
最寄駅 0.4km 学習院下駅 / 荒川線
0.4km 鬼子母神前駅 / 荒川線
0.5km 目白駅 / 山手線
電話 03-3986-0221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved