教えて!学習院高等科 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/07(日) ]
学習院高等科を受験した理由を教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/13(土) ]
皇族とお知り合いになりたいからとか?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/21(日) ]
自由な校風が気に入ったから
内緒さん@一般人 [ 2021/12/02(木) ]
環境が最高だから。グランド等施設が充実してます。HPで確認してみて下さい。実際に見てみるのが一番よいですが。山手線内で実現している事が素晴らしいです。その他ありますが客観的にわかりやすい面で施設の充実度です。個人的には説明会での先生方の雰囲気や説明の分かり易さも良かったと感じました。世間のイメージにある敷居の高そうな感じは全く感じませんでした。実際入学してからもそう感じてます。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
最高の立地、申し分のない環境、自由な校風、学習院大学の附属だから。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/23(木) ]
皇族のような威風堂々とした貫禄が身につくかもな。
紀子さまは婚約する前から同級生に、皇族になると宣言されていた。物怖じせずに堂々と、凄い。
そして、未来の天皇を出産。
紀子さまはある意味、天才だな。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/08(金) ]
学習院大学があるから。
内部進学すれば、大学受験が少しは楽かも知れない。
だから、受験させる親もいるよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
取り敢えずどうにか入れそうなのが学習院、マーチあたりだった
の人が多い。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
今でこそ慣れたが、当日、ロイヤルハットを被っている雅子さまは、どこか引きつった表情で何だか気の毒に見えた。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
現時点では、早慶が無理そうだから。
今はとりあえず学習院で卒業資格を取りたい。
早慶は大学でリベンジしたい。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
もし、内部進学になっても学習院大学ならブランド力がそれなりにある。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
上流社会の家庭の友達が出来るかも知れないと思ったから。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
学習院からなら早慶上智、東大や京大も、狙えます。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/28(木) ]
東大に合格したけど、慶應は不合格、早稲田は不合格、または、
早慶両方とも不合格。
こんな人も、案外、結構いますよ。
早慶は、学部学科によっては受験科目が少なかったり、二次試験だと偏差値が低いから、東大や京大より下に見る人がいたりするけど、大学入試の学力は同程度。
まあ、本気でノーベル賞を目指すなら、東大、京大、でしょうけど。
大学卒業した後、普通に就職するなら、早慶の方が、東大や京大よりも良い、早慶の方が東大より就職に強いと、世間話で聞いたことがあります。

^_^
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
紀子さまと紀子さま弟さんは喪中に婚約発表!
紀子さま弟さんは再婚。
姉と弟、行動パターンが似てるな。
まあ、紀子さまは離婚はしてないがな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
学習院高等科の情報
名称 学習院高等科
かな がくしゅういんこうとうか
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 70
郵便番号 171-0031
住所 東京都 豊島区 目白1-5-1
最寄駅 0.4km 学習院下駅 / 荒川線
0.4km 鬼子母神前駅 / 荒川線
0.5km 目白駅 / 山手線
電話 03-3986-0221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved