教えて!学習院高等科 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:195件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/22(木) ]
今でも学習院は皇族関係の方や上流家庭の御子息が多数通われていますか。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/18(水) ]
皇室コメンテーターのでれでれ草さまは学習院卒業ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/20(金) ]
資産家の息子さんは他の私立より多い印象ですね。
全員がそうではありませんが。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/20(金) ]
今年のミス学習院の候補の村松円香ちゃん、
なんか女優の土屋太鳳ちゃんに似てる。
個人的には候補の中で1番綺麗と思う。
良家の子女かどうかは分からない。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/03(日) ]
でれでれ草さまとつれづれ日記さまと馬の助さまは
同じ人ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/03(日) ]
若い時の学習院の学生だった秋篠宮紀子さまはいつもニコニコして、○○が大きいから目立ち、男子生徒に人気があった。
絶世の美女とまではいかなくても、日本人にしては色白でなかなか可愛いかったのでアイドル的な存在として慕われていた。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/03(日) ]
○○が大きい女子は基本異性にもてますよ。
これはポイントが高い。
余程のブスじゃない限り。
特に走る姿は他を圧巻。
普通以上なら全然イケます。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/03(日) ]
紀子さまが新婚旅行に伊勢神宮に参拝した時の白いドレスを着た時に大きいと思いました。
長女の眞子さまも紀子さまに体型が似て大きいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/04(月) ]
愛子さまは後桜町天皇に似てる。
不思議なオーラを放っている。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/06(水) ]
若い頃の美智子さまは、間違いなく、絶世の美女ですよ。
あの美しさは正統派美人女優のレベルの域に十分達します。
日本の皇室の女性の中では、若い頃の美智子さまの美貌、品性には誰も勝てるひといません。
内緒さん@保護者 [ 2019/11/06(水) ]
雅子さまのことはウィキペディアに詳しく出てます。
本当に雅子さまの語学力が怪しいなら
大学から成績優秀者に与えられ賞を受賞したり
アメリカ地元の成績優秀者が出る新聞に名前出たりしませんよ。
何でこんな出鱈目書き込みするんですか。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
昔、美智子さまは、皇室での食事について
普通のいも(ジャガイモ)コロッケ学習院食べたい
とおっしゃったそうです。
皇室の食事では、コロッケと言えば、
クロケット(クリームコロッケ)
普通の一般家庭、庶民の味が懐かしかったんでしょうね。

贅沢なものは時々食べるから美味しいと感じるのであって、
毎日食べ続けると飽きます。
家庭の味は飽きませんね、不思議と。

美智子さまもご結婚の前は庶民的な食べ物を食していたのかと
思い共感しました。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
眞子さまは平安時代に産まれていたら、佳子さまより美人だった。
昔は現代と違い、眞子さまや昭和天皇の妻の香淳皇后、紀子さま、こういう色白でおっとりした雰囲気、源氏物語の絵巻に出てきそうな、古典的な顔の、おかめに似た女性が美人とされていた。
美智子さま、雅子さま、佳子さまみたいなはっきりした顔が
美人とされ始めたのは大正時代からだ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/07(木) ]
紀子さまと眞子さまは2人ともナイス○ディですね。
正装されていても○○トが立派だと分かります。
色白で手足が長く着映えがします。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/08(金) ]
秋篠宮眞子さまは昭和天皇の妻である香淳皇后良子さまが
若かった頃に顔がそっくりです。
紀子さまの影響で、色白で長身、手足が長く、スタイルがいいです。
紀子さまのお父様の影響でインテリジェンスなキャラです。

秋篠宮佳子さまは昭和天皇の娘の東久邇成子さまが
若かった頃に顔がそっくりです。
美智子さまの遺伝が強く出ているため、今の天皇家で1番美人です。
フィギュアスケートやダンスを好み皇室の中では少しとんだキャラです。
皇族にしては、美人で明るく親しみやすいキャラなので、人気があります。

敬宮愛子さまは天皇陛下にそっくりです。
背が高いのは小和田の血が混ざっている影響からです。
雅子さまの遺伝の影響で、少し痩せたら顔が面長になり多少垢ぬけた顔になります。
美人である秋篠宮佳子さまに憧れています。
何事にも真面目で一生懸命な文武両道な優等生プリンセスです。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/08(金) ]
秋篠宮姉妹はほどよく垢抜けてるけど
愛子さまは天皇家で1番ブスというコメントがネットでありました。
しかし、佳子さまはアイプチ無しだと普通にブスです。
眞子さまは色白だけど、お多福さんで、美人ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/08(金) ]
佳子さま、台風19号でお悔やみを申し上げられた。
だけど、佳子さまはその時何してた?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/08(金) ]
眞子さまより若い時の紀子さまの方が美人ですよ。
関係者は紀子さまのことを密かにノリピーと呼んでおります。
紀子さまの若い時はなんかグラビアアイドルみたいでした。
色白で顔がそこそこ可愛くて○○トが大きいから男子に人気がありました。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/09(土) ]
現代の日本皇室

雅子さま
国際交流の担当が主流

ハーバードを優秀な成績で卒業、外交能力の高さは抜群。
真面目で慎重な性格、子供の頃から文武両道。
皇族入りした後、適応障害という深刻なこころの病になった。
回復までに長い月日を要した。
娘の愛子さまは天皇陛下に外見はそっくり。

紀子さま
国内の担当が主流

国内の数多くの仕事を笑顔とスタミナでそつなくこなす。皇室の女性として、民間から嫁いで一度たりとも病気になった事がない。
メンタル面が強く、適応能力が高いため、すぐに皇室の生活に馴染んだ。

ですね。
イメージとして。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/10(日) ]
今の天皇が徳仁天皇陛下で良かった。
秋篠宮文仁親王が次男じゃなくて長男だったら、日本の皇室の存在そのものがヤバかったかも。秋篠宮さまが長男だったら、自由奔放な性格にはならなかったという人もいるけど。果たしてそうだろうか?人間の人格は環境だけではなくその人の天性によるものが大きいから。三つ子の魂百までというくらいだからさ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/10(日) ]
雅子さまがいい歳して十二単って意見あったけど、
同様に過去に美智子さまだっていい歳して十二単で同じ儀式をやりました。
何故、美智子さまの時は何も言わず、雅子さまの時だけたたく?
今の皇室の主役は
徳仁天皇陛下と雅子皇后
なんだから。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/11(月) ]
スペインのレティシア王妃は、日本の女性皇族は雅子さましか相手にしなかったね。
世界の皇室として注目されるのは、やっぱり雅子皇后だよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/13(水) ]
紀子さまは雅子さまに逆恨みとネットにあったけど本当かな?
長男の嫁と次男の嫁は世界の王室の扱いは違うのが普通。
そんなもんだよ。
雅子さまは関係無い。
今は亡きダイアナ妃も雅子さまは相手にしたけど紀子さまは全然相手にせず取り合わなかったし。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/14(木) ]
秋篠宮さまは天皇陛下の大嘗祭の経費を減らして秋篠宮家の改築費を増やすよう命じられたとか。
40億円もの費用を出して改築した秋篠宮家を拝見してみたい一般人は多いと思う。
例えば、イギリスでもバッキンガム宮殿は一般人が観光できるようになっているし。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/14(木) ]
世間一般の普通の中流家庭が建てる二階建ての一軒の家が
約5000万円くらい。
40億だと普通の家80個分の家に相当する大豪邸ですね。
凄すぎや。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/15(金) ]
大嘗祭にかかった国費が24億円、それよりも16億円多いな。
秋篠宮家改築費。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/15(金) ]
秋篠宮文仁親王さまは
身の丈に合った儀式を
と言われたそうだ。
秋篠宮家改築費は
身の丈に合った改築なのでしょうか。
悠仁さまが将来天皇になるからということなのかな。
秋篠宮さまは自分が天皇陛下になりたかったみたいだし。
なんだかよくわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/15(金) ]
大嘗祭は以前はお供え物は土中に埋められていた。

しかし、徳仁天皇陛下の代になり
全部捨てるなんてもったいない。
使えるものは冷凍するとかして使用しようということになりました。
ワンガリマータイさんの影響かな。
モッタイナイは世界の共通語。

天災とかで駄目になった食物とか沢山あるよ。
この判断は正しい。
食べ物は粗末に扱ってはいけないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/15(金) ]
愛子さまは、華やかな美人というタイプではないが、
真面目で慎重な性格。
皇族としては、適したキャラクターです。
古典的な雰囲気で落ち着きのある人です。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
雅子皇后はこの度、ご結婚された時とは全く様子が違ってました。
自信に満ちて落ち着きはらっておられました。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
秋篠宮文仁親王さまは若い時はなかなかハンサムでした。
長身で皇族、しかも、皇族男性にしてはかなりのイケメンなので、女性にはモテモテでした。
学習院時代は常に彼女が何人かいました。
秋篠宮文仁親王さまは昔から勉強は苦手でしたが要領が良かった。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/24(日) ]
秋篠宮紀子さまの曾祖父の川嶋孝彦さまは若い頃はイケメンでした。歌舞伎役者か俳優としてやっていけそうなくらいのレベル。
紀子さまのお顔は川嶋孝彦さまではなくて、妻の池上紀子(いけがみいとこ)さまにとてもよく似てます。
ネットの画像見たらわかるよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
眞子さまは駆け落ちでもするのだろうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/13(金) ]
雅子さまに対する誹謗中傷はおそらく、自分よりもずっとレベルが高い、世界的に通用する高学歴である、そういう女性に対する嫉妬と偏見、性的差別によるものですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/24(火) ]
でれでれ草さまは、
雅子さまの少女時代の思い出写真を見て綺麗な子は1人もいないとか、股に手とかコメントしてますが、
でも、紀子さまだって、着物姿で股を広げて座っているお姿をテレビで何度か拝見しましたし、昭和天皇の喪がまだ開けぬ間に婚約発表されたり、実家に皇室入りの嫁入り道具のお金が無いから美智子さまに必要なもの全て支払ってもらったり、婚約前の例の2度の手術と、結構やりたい放題してますが。
だから、紀子さまが、眞子さまにお説教されても、いまひとつ説得力に欠けます。
眞子さまは、今年の秋、婚約者にまた留学費の追加をしようとしてましたが、宮内庁にバレて阻止されましたね。
眞子さまは、早く目を覚まして、冷静になり、皇族として自覚して、もっとちゃんとした真面目で誠実な相手を見つけて幸せになって欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/24(火) ]
雅子様のお母様の出生が紀子様より劣るということはありえません。
紀子様の母方の祖父は集落の按摩師さんで一般人と変わりません。ロイヤルマッサージと雑誌で一時話題になった事もありますし。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/24(火) ]
雅子様のお母様は韓国の女優さんのヤン ミギョン様に似てると思う。
チャングムの誓いでハン サングンを演じた女優さん。
なかなかの美人。

反日で騒いでるのはソウルにいる一部の過激な思想の人達だけ。

都市を少し離れたら、やれ反日とか、誰もそんなこと気にして日本人を見たりしないよ。
見た目も朝鮮人と日本人は同じようなアジア系で変わらないし。
最近家族が仕事で韓国行ったみんな普通に接してくれたそうです。

内緒さん@一般人 [ 2019/12/25(水) ]
パーフェクト婚で話題になった元皇族の高円宮絢子さま
(現在 守谷絢子さま)は学習院女子高等科卒業してます。
守谷慧さま、小室圭さま、名前は同じケイでも、全然違う。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/27(金) ]
最近は青学とかお金持ちの子が多いような気がします。
あと、女子大生で学年に2人か3人くらいの割合で資産家のお嬢さんいるよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/02(木) ]
最近の裁判官はどうなっているんだろう。
連続殺人犯とか2人以上殺人した犯人でも
死刑だけは回避したいと本人が裁判所に請求すれば無期懲役に、みんななっているような印象。
まさか、裏で何かあるのかな。
どうせ死刑にはならないからと犯罪者が調子に乗り殺人増加しないか心配。
こういう人が出所して近所に住んだら嫌だし怖い。
学習院大学からこんな裁判官になる人がいませんように。

内緒さん@一般人 [ 2020/01/02(木) ]
2019ミス学習院大学の稲葉千紘ちゃんが可愛い。
いつか、千紘ちゃんが学習院効果で良家の御子息と結婚出来ますように。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/03(金) ]
無期懲役は終身刑とは違う。
期限がないだけでいつかは出所するんだぞ。
一般市民でその点理解してない人が多いみたいだけど。
反省せずにまた犯罪をする人もいるし。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/03(金) ]
秋篠宮姉妹でせめて佳子さまだけでもどうかアッパーミドル以上の資産家と結婚して下さい。
佳子さまは情熱的なキャラクターなのでワインレッドの色の服がお似合いだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/03(金) ]
佳子さまの十二単、可愛かったし新鮮でした。
だけど、目に付けたアイプチが鬱陶しいらしい。
佳子さまは歩きながら14回くらいまばたきしてた。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/07(火) ]
作家の誉田哲也さま、中学、高校、大学、ずっと
学習院
です。
ストロベリーナイトで有名。
良家の御子息かどうかは知りません。

内緒さん@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
雅子さまのずっと昔のご先祖さまは有間皇子って説は本当なのかな⁉
もし、事実ならミラクル。
奇跡的な運命の出会いだったのですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
即位大礼の儀で紀子さまをもっと見たかったという、いわゆる、紀子さまファンは在日朝鮮人の方に多いですよ。
紀子さまの衣装は少しチマチョゴリ風でなかなかエレガントでした。
若い方は佳子さまファンが多い。
佳子さまはアイドル的な可愛さだから。
佳子さまはまさに今時の女の子。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
欧州には貴族との間に出来た子で認知はされても公認されてない
そういう子、意外といるよ。
例えば、モナコ王室のジャスミングレース嬢、
ルーマニア王室のアイリスニコレット嬢とか。
ネットに出てます。
認知はされても公認されない貴族の子は慰謝料代わりに少しばかりの養育費や不動産購入してもらえるらしい。
昔と違ってDNA鑑定すれば、分かるからね。
イギリスのヘンリー王子も疑惑をもたれてDNA鑑定受けたことあるそうです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
紀子さまのご先祖の池上四郎さまはなんか今は亡き映画評論家の
水野晴郎氏に似てるな。
紀子さまは皇族にならなくてもタレントとして成功出来たであろう。若き日の紀子さまはかなりチャーミングですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
ネットに佳子様親衛隊の半袖と長袖のTシャツ販売してるのを発見しました。
学習院の生徒さんで購入された方おられますか?
佳子様ファンは活動になかなか熱心ですね。

昔、人気女優の藤田朋子のファンが藤田朋子名前入りのパーカーを仲間たちと
着てましたよ。その事を思い出しました。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
順序として婚約の後に結婚だからね。

眞子さまは小室さんはどうなるんだろう。
2月に何らかの形で発表とあるが。

秋篠宮さまは大変だな。

内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
佳子さまはダンスに夢中で公務をあんまりしないから感心しないという年配の人は多い。

佳子さまには長所も多々あります。

佳子さまは外国語は苦手だけど手話は得意。
佳子さまは、本来、明るく優しい性格、綺麗な容姿の女の子なので、子どもの教育には適していそう。
皇族なので、教鞭をとる事はないので、学習院大学の教養学部から、国際基督教大の心理学にチェンジされたのかも知れません。

内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
世間は佳子さまに人気が集中しがちだが、
最近なぜかネット検索急上昇の承子さまも美人。
大学で心理学を専攻、佳子さまも心理学を専攻していたし。
自由奔放な点がお二人の共通点。
まさに、いまどきの女の子。
年齢は承子女王が歳上、二人とも目鼻立ちがはっきりした顔の
現代的美人だが、顔はあんまり似てない。
今は亡き高円宮さまの娘ですよ、承子女王は。

皇族らしい模範的なパーフェクト婚で一躍時の人となった、
あの、守谷絢子さまのお姉さまです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
生粋のラストプリンセスは
昭和天皇の妻
香淳皇后良子さま(こうじゅんこうごう ながこさま)だろう。

香淳皇后良子さまの面影が強く出た顔立ちの女性、皇族、元皇族は
秋篠宮眞子さま、紀宮清子さま、池坊専好さま
という印象。

内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
スウェーデンのビクトリア王女は法廷推定相続人。
次期、女王になりそう。

ビクトリア王女の夫は民間人。
ビクトリア王女が拒食症になった時にジムのコーチとして
出会い、周囲の皇族の反対を押し切り結婚された。
皇族に相応しいようにマナーや外国語、ダンスなど猛勉強されて周囲に認めてもらえるように頑張りました。

日本だと、

1明仁さまと美智子さま
平民とはけしからん by香淳皇后さま

2秋篠宮さまと紀子さまみたいに。
紀子さまと結婚出来ないなら皇族辞めます by秋篠宮さま

だけど、ビクトリア王女は民間人と結婚されても、
王位継承候補からは外れずに、
見事なね
次期女王候補。

日本もそうなればいいのに、、、。

明仁上皇さまが若い頃に皇室に民間人初の花嫁の美智子さまを
嫁入りさせた。
美智子さまは民間人で初の皇室の妻でした。
その逆のパターンがあっても良いと思う。

天皇家は血縁関係が濃い結婚を長期繰り返したから遺伝的疾患を
持つ子孫が続出したのだから。
かといって、側室とかは、今の時代には合わないでしょう、
国民の大半から支持されにくいのでは。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
愛子さまのうわさのお友達ののび太くん(一般人なので仮名)
スウェーデンのビクトリア王女の夫のダニエルさまのキャラクターの雰囲気がちょっと似てるかも。

いつか愛子さまの結婚が上手くいきますように。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
眞子さまは
幼稚園
小学校
中等科
高等科
ずっと、
学習院でした。
セーラー服姿があどけなくて可愛いかった、あの頃の眞子さま。
大学も学習院大学にしといて、外国語に興味があるなら、学習院大学卒業してその後に、海外留学すれば、最初から小室圭さんと知り合わずに済んだのに、残念。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
守谷絢子さん(元皇族 高円宮絢子さん)のお子さんが今は赤ちゃんだけど、大きくなれば、学習院に入学するよ、多分ね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
ノルウェー王室は初の民間人からの嫁入りの時に
日本で初の民間人からの嫁入りだった美智子さまの時の
議論の資料を参考にした話は有名です。
皇族で民間人からのお嫁さんでもある程度資産家のお嬢さんなら
OKな内容でした。
ノルウェーは欧米人、日本はアジア人の違いがあれど、世界に
受け入れられたのです。日本の前例が。
だから、日本がヨーロッパの皇族の例を参考にするのは悪くはないのでは。
例えば、イギリス王室は男女関係なく産まれた順で王位継承順位が決まる。シャーロット王女がその第1号になりました。
親日で有名なルクセンブルクもそうです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
結婚したら眞子さまと佳子さまのお子さまは
学習院に入学するかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
日本は情報に関して対応の仕方が何だか遅すぎて古い。
外国人の相手の良くないところだけを学習して模倣する政治家が多い。
こんなんだから、
イギリスと違い、
日本は敗戦国になるのでは。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
上皇后美智子さまのお母さまである
正田富美子さまは血筋は
中国の方ですよね。
美智子さまは中国の血が混ざってますよ。
それでも、
中国の地元で市民から憎まれ挙げ句の果てに
ハルビンで暗殺された
あの、伊藤博文の
直系男系男子天皇
の考えを支持されますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
学習院は皇族が通う学校として
日本全国に知れ渡りました。
ロイヤルブランドで有名な学校です。
だから、資産家の御子息、華族の末裔の御子息は、
都内の他の私立よりは比較的多いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
正田富美子さんは副島種臣氏の親族の養女ですよ。
中国な上海で当時、孤児だった富美子さんは副島さんに引き取られた。
富美子さんはアジア系と欧米人の混血の色白で目が大きい天然パーマの西洋人形みたいな美少女でした。
副島種臣氏は地元の名士、その影響を受けて、富美子さんは礼儀としつけがきちんと身に付いた女性に成長しました。
その後、成人して日清製粉社長正田英三郎さんと富美子さんは
結婚。
そして、産まれたのが、上皇后美智子さまです。
美智子さまは副島富美子さん似の西洋人形みたいな美少女でした。
一方、美智子さまの妹恵美子さんは、正田家が強く出た、
典型的な和風な日本人形みたいな顔立ちの美少女でした。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
国民の意思は無視して国民と向き合おうとしない、
自分の都合の悪いことはひたすら隠そうとする。
これがこの国の政治。
令和天皇でもう最後にするがいいよ。

内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
上皇后美智子さま、皇后雅子さま、
先祖はお2人とも、遡ると、
九州の佐賀県の人間です。

佐賀県の人は嬉しいかも。

九州はキリスト教の信者が多い。
特に五島列島は隠れキリシタンで有名。

貿易の関係でほんの少し欧米人の血が混ざった
顔立ちがはっきりした美人が比較的多いのです。

そう言えば、若い頃の美智子さま、雅子さま
二人ともはっきりした顔立ちの美人。

何だか、不思議な偶然ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
安倍総理の影響で
一般人が戦争に巻き込まれる可能性の法律に変更。
近年、
昭和天皇が、実は、
戦争の作戦に一部、関与していたことが明らかになりました。

平和への思いが人一倍に強い、
上皇后美智子さまは安倍総理に対して、苦言を呈しておられましたね。

この、世界の空気が微妙な時代。
女性天皇の方が
戦争に関すること無縁、
男性と違い、軍事の知識は持っていないに等しい、
だから、
後の結果、皇室の未来を考え、
女性天皇で皇室を女性らしく、穏やかにまとめていく。
その方が良いかも、知れませんよ。

男性だと、どうしても、女性と違い、
日本が万が一、戦争に巻き込まれるような事態になると、
昔の昭和天皇みたいに、戦争や軍事に深い関わりを
持つことになる可能性が高い。

内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
紀子さまが雅子さまの暴露本を出すと脅している動画ありました。本当なのか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
紀子さまは自分の宣伝にマスコミを利用して
マスコミを避難して叩いて、、、。
被差別部落の人がよくやる手口真似してどうなる。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
まあ、もし仮に出したら、紀子さまも、間違いなく、人望を失うだろうね。
雅子さまは、創価だから、信者がこのまま黙ってない。
宗教の力は恐ろしいからね。
泥沼化は避けられない。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
紀子さまの先祖の松浦平吉さんは
市町村合併で消滅した板尾の出身。
紀子さまのお父さまは経済と被差別部落の専門家、大学教授、
マスコミを操作するのは、熟知して、扱いも心得てますよ。
美智子さまの先祖も、部落だから。
マスコミ印象操作はお得意。
やることが似てますよ、美智子さまと紀子さま。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
皇室を貶めようとしているのは、むしろ、紀子さまの方なのでは。
母方の祖父が集落の按摩師さんの皇族の方は皇室の歴史上で初です。
嫁入り道具のお金が実家にないから、他人に出してもらうのも、
皇室の歴史上初めてです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
暴露本、出したければ、勝手にどうぞ。
紀子さまのことは、誰も尊敬しなくなるだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
昔、フランスのマリーアントワネットが、
マリーアントワネットを
フランスの貴族の仲間から寄ってたかって避難されました。
他の貴族はマリーアントワネットだけ、悪者にしようとしました。

しかし、マリーアントワネットを避難することは、
マリーアントワネット個人だけでなく、
フランス貴族の全部を否定することになり、フランスの貴族社会の崩壊に繋がったのです。
周囲はマリーアントワネットだけを非難して、他の貴族は自分は違うと思っておられた。
*先祖のルイ14世がベルサイユ宮殿を建てた時、すでに、経済破綻の直前、没落貴族の状態でした。

読みが浅かったのです。

*雅子さまはマリーアントワネットみたいな浪費家ではありません。同じ服を何度か繰り返し着まわしておられます。

もし、紀子さまが、雅子さまを非難して、本を出したりすると、皇族の社会の崩壊につながる可能性があります。
日本の宮家の全てが消滅するきっかけにもなるかも知れません。勿論、紀子さまも妃殿下ではなくなり世間一般の主婦と変わらない、同じ立場になるでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
雅子さまを非難
→日本の今の天皇陛下、象徴を批判
飛び火して、
→今の日本の皇族社会を非難
結果として、
→日本の皇室の存在そのものを否定

結果として、紀子さまのお立場もヤバくなるんだよ。
いい大人がそんなこともわからないんですか。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
佳子さまが近い将来に結婚されて佳子さまのお子さまが学習院に入学したら嬉しいな。
佳子さまに似た可愛い子だといいね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
実業家の御曹司である鮎川純太さまは、お顔が徳仁天皇陛下にかなり似てます。
タレントの杉田かおるさまと離婚されてバツイチ。
杉田かおるさまは、自分で本さえ出さなければ良かったのに、残念。
鮎川純太さまなら、学習院大学卒業した皇族の親戚の方とも、
結婚可能なのでは。例えば、天皇陛下の元花嫁候補の女性とか。
大勢おられますよ。もしかしたら、気にいる女性がいるかも。
ここまで大物の御曹司なら、離婚歴は全然関係ないし、誰もそんな事を、気にも留めない。
英国のベアトリス王女もバツイチ富豪実業家と結婚する予定だしね。時代が違いますから。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
眞子さまは1年後か2年後に渡米するとか。
小室さんはその時までに国際弁護士の資格を取得すること
出来るのか?
眞子さまは家事が出来るのか?
家電の使い方、掃除、洗濯、炊事は大丈夫か?
民間人として嫁入りした後にどうなかるか、、、。
心配ですね、、、。
徳仁天皇陛下は昔、イギリス留学時代に洗濯機の洗剤を量らずに
一箱まるごと洗濯機の中に入れて、泡だらけにしたという、
お茶目な過去があったそうですよ。
まあ、男の子は、家事は滅多にすることはないから、
あんまり関係無いが。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
佳子さまの花婿候補は争奪戦になるかもね。
佳子さまが好きな男子は世間には
かなりいる。
なんだかんだいっても、佳子さま人気はまだ続いているのだ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
昔、徳仁天皇陛下が若い頃、
花嫁候補の下見に
学習院女子高等科を訪問された事がありました。
だから、良家の子女は多いと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
黒柳徹子さんが佳子さまのことを
あの日の美智子さまを再現された
と仕切りに感心しておられました。

佳子さまは
『窓際のトットちゃん』黒柳徹子 著
を読まれたことあるのかしら?

皇后雅子さまは
佳子さまの事を
あなたは秋篠宮家の宝です。
と言われたとか。

佳子さまは明るく華やかなキャラは日本の皇室の救いです。
陰キャラは国民からは好かれません。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
承子さまは若い頃のタレントの岡本夏生ちゃんに顔が似てるな。
夏生ちゃんは、美人で陽気で面白い人でした。
もう芸能界引退したけど。
承子さまと雅子さまは眉毛が立派。
眉毛が立派と言えば、日本の女優石原真理子、
アメリカ女優ブルックシールズといい勝負。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
紀子さまは最初、皇太子徳仁殿下【現在の徳仁天皇陛下】にお近づきになるチャンスを狙っていた。
しかし、徳仁皇太子は常にお付きの人が多数ついて回り、ガードが固い。
そこで、作戦変更。
礼宮文仁殿下に紀子さまが自分からアプローチしたら大成功。
色白で可愛い顔、女子にしては割とすらりとして長身、
◯ストが大きい、安産そうな立派な腰、
甘えた声、機転が効いた、たくみな話術の
紀子さまにすっかり夢中になった宮さま。
紀子さまは、ある意味才能がある。
当時、もし、ミス学習院コンテストあれば、
ミス学習院か準ミス学習院になれそう。
人気女子アナとしても、やっていけます。
紀子さまは、要領がよく、世渡り上手。
秋篠宮文仁さまも要領がよく世渡り上手。
育った環境は全く違うが、性格的にはあの2人は似てます。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
最初、雅子さまは身内にチッソ関係者がいるため、いったん
お妃候補から消えました。
しかし、天皇陛下は
雅子さまの事は全力でお守りします
とプロポーズされました。
チッソはその後、環境改善に努力しました。
常日頃から、天皇陛下ご夫妻は、社会問題、環境問題などについて、勉強熱心であり、専門家と話し合いながら、真面目に一生懸命に取り組んでいます。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
紀子さまの祖父は集落の按摩師、
雅子さまの祖母は産婆。
出世はそう大して変わらない。
紀子さまは没落貴族な感じで実家に嫁入り道具のお金が無かった、
雅子さまの方が経済的にそこそこ裕福なだけ。

こう考えると、
美智子さまが何もかもが出来すぎ。
実家の経済レベル、ルックス、子作り
すべてパーフェクト。凄すぎる。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
雅子さまの先祖は
あの、有間皇子らしいです。
有間皇子の短歌は有名です。
愛子さまは、有間皇子の短歌を知っておられるかな?
現在の天皇家とは、はるか昔の、すごく遠い親戚です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
皇族の妻は
実家にある程度金がある人が望ましい。
最低限でも
アッパーミドル以上の経済力の家庭の嫁さんじゃないと。
嫁さんの実家が富裕層なら国民の税金の負担もかなり減るからね。

昔、美智子さまが徳仁殿下、文仁殿下のイギリス留学費を出してくれて、宮内庁は、経済的金銭的にだいぶ助かりました。

贅沢な無駄使いが目当ての嫁さんじゃ困るんだよね。
ある程度の資産家の娘さんじゃないと。
国民の税金がその分だけ増えて、国民の生活を圧迫する。
国民は迷惑。

それを無視して調子に乗りすぎるとその宮家は世間から間違いなく批判を受けるだろう。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
紀子さまの先祖の池上四郎は大阪市長で大地主だった。
だけど、政治活動で財産の大半を使い果たした。
子どもの数も多かったのでその人数分に分割されます。
だから、結果として没落貴族になりました。
娘の池上紀子は官僚の川嶋孝彦と結婚しました。
そして、産まれたのが秋篠宮紀子さまのお父さま川嶋辰彦教授です。川嶋辰彦教授は杉本和代さんと結婚する際、池上紀子さんに反対されました。杉本和代さんのお父さまが按摩師だったからです。
しかし、周囲の反対を押し切り結婚されました。
杉本和代さんは美人ですよ。
和代さんは既に赤ちゃんがいました。
その赤ちゃんが、後の、秋篠宮紀子さまです。
池上紀子さんと和代さんの美貌の遺伝で、紀子さまはなかなかの
美人に成長しました。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
川嶋辰彦教授は若い頃から、被差別部落解放活動家として、
熱心に仕事に取り組んできました。
川嶋辰の教授は、朝鮮部落解放同盟会長にまで出世されました。
学習院大学の生徒を被差別部落に連れて行って見学させた事も
あります。
同和教育セミナーを全国でされていて、そのセミナーに
のちの奥さまである、杉本和代さんが参加されていました。
それがきっかけで知り合いとなり交際を始めて結婚されました。
杉本和代さんが、美人なので、思わずハッと目に留まったのでしょう。
川嶋辰彦教授の仕事で家族でアメリカに数年間滞在されました。
アメリカの公立学校。
名門私立の学習院みたいな温室育ちの子だけが通うような学校ではなかったでしょう。しかも、海外の不慣れな環境。
しかし、その経験のおかげで、紀子さまは、正確な英語の発音が身につき、生活に必要な英会話も出来るようになりました。
さらに、環境の変化に対応しやすい世慣れた子として、心身ともに、逞しく成長されたのです。
だから、秋篠宮紀子さまは、宮内庁から結婚前に花嫁修行の教育を受ける際、英語の勉強は不要でした。大したものです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
川嶋辰彦教授と杉本和代さんは
同和教育セミナーで知り合い結婚されました。
川嶋辰彦教授は朝鮮部落解放同盟会長で、学習院大学の生徒を被差別部落の見学に連れて行ったことがあります。
紀子さまは高野新笠さまとキャラクターが似てるかもしれませんよ。
紀子さまと眞子さまは川嶋辰彦教授の遺伝で、
読書や博物館が好きな知的好奇心旺盛なお嬢さまです。
紀子さまが若い頃の口癖は良い週末を⤴でした。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
承子さまと佳子さまは似たもの同士な印象。
あの2人は気が合いそう。
仲良しになれそう。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
紀子さまは子どもの時にアメリカに数年間おられた。
アメリカでボリュームがあるハンバーガーやアイスクリームを食べていたんだろう。
だから、体格が良くて胸や腰がご立派なのかもね。
女性らしい体形でスタイル良いから男の子には人気ありました。
紀子さまは帰国子女だから、英語の発音がgood⤴。
英語のスピーチも、なかなか上手ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
アッパーミドルの経済力がある家庭は、常識的なものの考え方をする、堅実なタイプ、その代わり平凡。
身内に学者など特殊な職業の人がいて、あまり経済力がないが、
地位や名誉を重んじる家庭は、
少し風変わりで、常識とは異なる物の考え方をする人が多い、天才肌も多い。

小室圭さんは数年前に眞子さまがヨーロッパに公務の際に
皇宮自衛官に成りすまして、眞子さまと同伴で一流ホテルに
一緒に宿泊したという噂は本当なのか?
もし、本当ならば、眞子さまは、これじゃ、周囲がいくら反対しても、早かれ遅かれ小室圭さんと、ほぼ確実に結婚するだろう。
残念だが、仕方がない。

小室圭さんは良かれ悪かれ、世間一般とは感覚が違うお方である
こては、間違いない。あの方にはおそらく世間の常識は通用しないだろう。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
秋篠宮紀子さまのご両親川嶋辰彦教授と杉本和代さんは
朝鮮部落出身者。
2人は同○教育セミナーで知り合い結婚されました。
川嶋辰彦教授は学習院の生徒さんを被差別部落に見学に連れて行ったことがあります。
天皇に嫁いだ渡来人高野新笠さまは有名ですよね。
日本の古代のヤリなどの武器や、日本の典型的朝ごはん味噌汁とご飯は朝鮮半島から伝わったものです。

内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
小室圭さん
早く国際弁護士の資格を取得しろ。
でないと、
小室圭さんに一途に思い続ける秋篠宮眞子さまが可哀想。
いつまでたっても踏ん切りがつかない。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
高野新笠(たかののにいがさ)さまは、
光仁天皇(こうにんてんのう)の妻です。
第50代天皇、桓武天皇(かんむてんのう)のお母さまでもあります。(生没年 737年〜806年)
高野新笠さまの父は百済(くだら、ペクチェ)の人、
母は土師真妹(はじのまいも)さま。

実は、
現在の天皇家は桓武天皇の血筋の末裔です。

高野新笠さまの墓所は現在も残っています。
古いのに、良く残っていて、凄いね。

内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
土師真妹さまの末裔に
あの
学問の神様で有名な
菅原道真さま

いますよ。
世代が進み
大和国の菅原に住むようになり、
許可をもらい土師ではなく、
菅原の姓を名乗るようになったとか。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
小室圭さんは
国際基督教大学の時代に海の王子に選ばれた
イケメン。

皇宮自衛官に成りすまして、
日本のプリンセスと同伴して公務と称して
自分はちゃっかり旅行はホントですかー?
ハリウッド映画のローマの休日より、ある意味スゴイ。
もし、ホントなら、小室圭さんは
かなり、厚かましいな。

まあ、小室さんは、眞子さまと♡♡状態だから、
まさに、恋は盲目の状態。
眞子さまのおかげで顔パスだけど、
もし、相手が皇族じゃなければ
立派な成りすまし詐欺だぞ。

内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
菅原道真の家系の血筋は
近代まで続いていた。
その末裔が
菅直人 民主党議員
入江たか子 女優
大隈重信 早稲田大学 設立

内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
雅子さまの実家はアッパーミドル、中の上か上の下くらいの
経済レベルの家庭。
イギリスのケンブリッジ公爵夫人であるキャサリン妃が
アッパーミドルの経済レベルの家庭の娘。
上皇后美智子さまみたいな国のトップレベルの企業の娘ではないが、まあ、悪くはない。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
ドリフターズの仲本工事が
学習院大学の政治経済学部を卒業してますよ。

仲本工事って
資産家の息子だっけ?

でも、何か見た目は貫禄あるよね。
どんと構えた感じ。
何となく。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
加山雄三は何故、
学習院に入学しなかったんだろう。
父親は上原謙だが、
母親の小桜葉子の父はナント
岩倉具視だぞ。

まさに、華麗なる一族だ。

彼みたいな人こそ学習院がお似合いです。

内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
宮崎駿は学習院大学を卒業してます。

彼の繊細で美しい感性は
学習院の落ち着きがある環境、優しい仲間たちがいる学校生活で育まれたのかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
紀子さま
1800万円の毛皮コート購入
とネット出てました。
マジか?
南極か北極にでもご訪問予定?
いい身分だな。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
秋篠宮紀子さまは、韓国料理や手作りキムチを作ったりして、
宮さまをもてなした事はあるんでしょうか?
韓国料理は、美味しいですよ。
唐辛子やニンニクを良く使います。
唐辛子で体脂肪も減ってヘルシー。
ニンニクは美容効果や癌予防にもなります。
そのおかげで、韓国の女優さんはお肌が綺麗、美肌。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
悠仁さまが
将来
小室圭さんの女子バージョンみたいな人と結婚みたいな結末にならないことを、切に願います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
悠仁さまが学習院に入学されたら、
未来の天皇が来たということで、
学習院フィーバーになっていたかもしれないよ、
残念。

内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
玉の輿、逆玉の輿
あの2人ある意味似てますよ。

玉の輿狙うのに学習院は良い環境かも。
相手が一般人なら世間から非難されない。

皇族だったから、小室圭さん
世間に晒された。
一般人のそこそこ資産家のお嬢様なら、
私的なことはばれずにすんだのに。
高飛びしすぎた。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
紀子さまのお父さまが御所に
怒鳴り込み。
紀子さまに難色示した
昭和天皇は
崩御。
そのおかげで
紀子さまは結婚出来た。
ラッキーガール
ついてるねのってるね

内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
若い頃の秋篠宮紀子さま
結構可愛い。
特に笑顔が。
顔は石鹸みたいに白くて、目鼻立ちはしょうゆ顔でおとなしそうな印象なのに
体は水着グラビアアイドルみたい。
テニスウェアから見える白くてムッチリしたふともも、ふくらはぎ。
伊勢神宮の白いドレスからの盛り上がったバストラインが凄い。
顔と体のアンバランスさが魅力だ。
紀子さまが若い頃、世間からアイドル扱いされて紀子さまブームが起きたのもわかるような気がする。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
秋篠宮文仁親王は
美智子上皇后と三笠宮寛仁殿下が
入り混ざった顔立ちですね。
暴れん坊だけど目鼻立ちは整っています。
秋篠宮文仁親王の長身ですらっとした見栄えが良い体形は
美智子上皇后のご実家の正田家からの遺伝ですね。
若い頃の秋篠宮文仁親王は
歴代天皇家でルックスはトップになれそうな
美男子でした。
服装が時々、あんまり皇族らしくない事もありましたが
手足が長いので不思議とかっこ良く見えました。
秋篠宮文仁親王は子どもの頃、勉強はあんまり得意ではありませんでしたが、動物的な感に優れていて、要領は良かった。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
佳子さまは、まさに、自由人、今時のギャル的なファッションの事がありますが、お父さまの秋篠宮文仁親王に似たのでしょう。
佳子さまは、動物的な勘に優れていて、要領もいいので、キャラクターはお父さまの秋篠宮文仁親王似ですね。
顔だけは、お祖母さまの美智子上皇后の若い頃にそっくり。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
秋篠宮文仁親王(結婚前 礼宮文仁殿下)
秋篠宮紀子さま(結婚前 川嶋紀子さま)
が婚約発表されたのは
昭和天皇の喪中でした。
喪が明けるのを待たずに2人は結婚されました。
天皇陛下が亡くなり喪中に婚約発表は史上初の出来事でした。

紀子さまブームが起きました。

3LDKのプリンセス。
父は学習院大学教授、朝鮮部落解放同盟会長、
経済、被差別部落の専門家。
母方の祖父は集落の按摩師、ロイヤルマッサージ。
紀子さまの実家に、花嫁道具のお金が無いから美智子さまが支払い。
なかなかの美人(美智子さま程ではないが悪くはない)。
色白で長身、スタイルが良い。
いつもニコニコ紀子さまスマイル。

内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
若い頃の秋篠宮紀子さま
伊勢神宮の安産の女神
木花咲耶姫
に似てるな。
アイドルみたいだけど、どこか古典的な雰囲気なんだな。
紀子さまは。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
紀宮清子さま(現在 黒田清子さま)は
三笠宮寛仁殿下と香淳皇后良子さまに似てます。
学習院卒業してますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
今は秋篠宮文仁親王は
p-angel
に夢中。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
秋篠宮文仁親王は
悠仁さまからお爺ちゃんみたい
と言われ
白髪を黒く染めてます。
秋篠宮文仁親王は髪の毛は白髪だけど
肌は年齢の割には若々しい。
エステにいったみたい。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/04(水) ]
木花開耶姫は
静岡浅間大社が
有名。
少子高齢化の時代に有難い存在です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
梨園の御曹司とか横綱の息子が学習院に入学したら盛り上がりそうなんだけど、
市川海老蔵さんとか歌舞伎仲間は青山学院が多いな。
理由は分からんが。
歌舞伎とか相撲は学習院は入学拒否か?
昔、貴乃花の息子が慶應にお受験を試みたが、
相撲レスラーはノーと入学を慶應に断られたからな。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
小室圭さんが海の王子なら、昔の紀子さまは海の王女、
マーメイドだ。
若い頃の紀子さまは水着姿がさまになりそうな美人でした。
日本人女性にしては、かなり長身で手足が長くスタイルがいい。
特にビ〇〇とか似合いそう。
色白だからピンクや水色着たら着映えがします。
サーファー仲間のアイドル、マドンナ的な存在になれそうな
オーラを発していた、当時の紀子さま。
もし、あの頃、写真集出したらヒットしてるよ、間違いない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
若い頃の美智子さま
女優の小雪に似てるとネットに出てた。確かに。
タレント岡田美里(おかだみり)〔堺正章の元妻、祖父はポルトガル人、父はEHエリック、叔父は亡き俳優 岡田眞澄〕の若い頃にも似てるよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
若い頃の紀子さまはアイメイクが上手。
細い目を自然に大きく見せるようにつけまつ毛とマスカラを使ってますね。
今の若い子の不自然にぱっちり目とか整形出て目頭切開より、
切れ長の目を少しばかりメイクして可愛さアップ、ナチュラルで好印象です。紀子さまのメイクはメイクとかいうより薄化粧で良い。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
紀子さまは1950年代1960年代みたいなデザインのスーツやワンピースをよく着てますよね。
何だか昔懐かしいです。
朝ドラで昔の時代を舞台にしたストーリーが最近多いので、
その影響かな。
レトロなデザインの服がまた流行るかもね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
秋篠宮文仁殿下と秋篠宮紀子さまは学習院大学時代は成績は
あんまり良くなかった。
学習院大学時代は礼宮さまと紀子さまはご学友公認のホットな仲でした。学習院大学時代は、すでにもう、恋人同士だったのです。
学習院大学時代に2人とも成績は良くなかったので、
当然。学習院大学とは相性は良くない。
だから、悠仁さまを学習院に行かすのは嫌なんだろう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
紀子さま、承子さま、佳子さま
文学部心理科を卒業が共通点

紀子さま 学習院大学文学部心理科卒業
承子さま 早稲田大学文学部心理学科卒業
佳子さま 国際基督教大学サイエンスアーツ科心理学科卒業

そういえば皇族の身内の方に心理学教授いたな。
分からない事あれば直ぐに訊けるからいいね。

内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
秋篠宮文仁親王は
宝塚の新珠三千代さんのファンとして知られている。
紀子さまは昔の日本の浮世絵の美人画みたいな顔の女の子だから
秋篠宮文仁親王の好みのタイプの女性に近い。
紀子さまはヨークの入ったクラシックなワンピースを好んでよく着てる。なんだか昭和初期の女優さんみたい。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
若い頃の紀子さまは白いビキニ着たらまさに女神みたいに見えただろう。紀子さまは白人みたいな肌の白さで身長もかなりあり、手足が長いから見ごたえ十分だ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
眞子さまがパステルカラーのピンクの衣装でドレスアップしたら、写真の角度や映り方によっては、若い頃の紀子さまにかなり似て見えることもある。
(紀子さまの方が眞子さまより全体的にスッキリした顔立ち。
目鼻立ちが眞子さまより少しシャープ)
やはり、母娘だな。
眞子さまは色白で淡白な顔をしている。
色白の肌の女性は、ピンクや水色、レモンイエローみたいな
春のファッションで、使われる、淡いパステルカラーを着たら、
色白できめ細かい肌の美しさが一層際立つね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
秋篠宮文仁親王は
結婚前は礼宮文仁殿下で
アーヤというニックネームでした。
アーヤは中学時代は英語苦手で中学三年生まで
motherの単語のスペルが書けませんでした。
でも、アーヤは少年時代から、口達者で、運動神経が割と良く、
とにかく、要領が良い人でした。
いわゆる、世渡り上手で社交家でした。

内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
雅子さまが厚化粧という人いますが、
雅子さまの顔は元々彫りが深く
そういう顔立ちなのです。
メイクによるものではありません。

愛子さまは雅子さまには殆ど似てないです。
愛子さまは父上である徳仁天皇陛下に顔が似たのです。
典型的な天皇家の顔ですね、愛子さまは。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/05(日) ]
きこさまは中村玉緒の若い頃に似てる。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
日本の裁判官はプチエンジェルの相手なんかして
こんなんだから
おかしな判決になるんだな、納得。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/03(日) ]
るりか様の裁判はなんか変でしたよね。
確かに。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/03(日) ]
眞子さまと悠仁さまは同じ顔だね。
悠仁さまは眞子さまの少女時代にそっくり。

眞子さまは昭和天皇の妻の香淳皇后良子さま(こうじゅんこうごうながこさま)に若い頃の紀子さまの面影が少しあるような感じです。眞子さまが色白、グラマラス、長身な体形は紀子さまの遺伝の影響です。

眞子さま結婚どうなった?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
胸が大きく色白で身長がかなりある女の子はビキニの水着を着たら着映えがします。バストが大きく可愛い娘さんはビキニがお似合いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
若い頃の紀子さまはさぞや、ビキ○がきっと似合っていたことだろう。雰囲気的にぴったりだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/05(金) ]
紀子さまはコロナ対策で雅子さまを猛批判‼
某女性週刊誌の記事によると秋篠宮家はいち早く独自にコロナ情報を収集。これまでの悪評を払拭するため、一家でポリ袋で防護服を作製して活動。先制攻撃のチャンスを狙っていた。
東宮家を批判して矛先を変えようと必死。
流石、紀子さま、頭の回転が速い、やる事に抜け目がないのだ。
紀子さまのロイヤルヒステリーは半端ないって評判。
職員3人〇〇。
天晴れ。
雅子さま憔悴して凹んだらしい。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/05(金) ]
紀子さまは怒った顔も可愛い。
〇スト揺らしながらプリプリしておられます。
めちゃキュート。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/05(金) ]
紀子さまが若い頃、
小渕優子議員が若い頃にかなり似てる。
可愛いし、体格がいい。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/05(金) ]
昔と違い生徒の実家、全員が資産家じゃないよ、学習院。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/05(金) ]
こんな動画があったな。
小室圭さんは
ダメンズの星☆

日本全国のダメンズは
第2の小室圭さん目指すのか?

内緒さん@一般人 [ 2020/06/08(月) ]
若い頃の美智子さまはフランス人形みたい。
子供の頃は天然パーマで目が大きく可愛い子と評判でした。
美智子さまの少女時代ニックネームはテンプルちゃんでした。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/09(火) ]
紀子さま、雅子さまをあんまりイジメてると、イジメてる時の顔が本当の顔になり怒った時のシワや表情が染み付いてしまうよ。
あんまり怒ってばかりだと白髪も増えるよ。
紀子さまの折角の可愛い顔が台無しじゃ。
目と口元が自然な紀子さまスマイルでなければ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/12(金) ]
過去のお嬢さまアイドルは南野陽子。昔は可愛かった。今でも年の割には可愛い。あんな娘が学習院にいたら盛り上がる。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/02(木) ]
美智子さまと眞子さまは似ても似つかない。
美智子さまに似た皇族は佳子さまと、今は亡き東久邇成子さまですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/05(水) ]
佳子さまは歳をとると
今の上皇后美智子さまと同じ顔になる。
間違いない。
若い頃の美智子さまを肌を色黒にしたのが佳子さまだから。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/11(水) ]
天皇陛下
幼少期に
昭和天皇
美智子さま
の2人に厳しいしつけを受けたから、
秋篠宮さまと違い
女性に対してすごく奥手
だったのかも
秋篠宮さまは勢いよく結婚
天皇陛下はよく考えて慎重に結婚
だから、子どもが出来にくかった?
内緒さん@一般人 [ 2020/11/25(水) ]
敬宮愛子さまがご結婚されてお子様が誕生すればその御子息か
御令嬢が学習院に入学するでしょうね。
まだずっと先の事ですが。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
若い頃の上皇さまは、
美人過ぎる美智子さまをいつも絶え間なく見つめて
鼻の下が伸びていたよ。

内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
若い頃の紀子さまは可愛いが
若い頃の美智子さまの美貌にはかなわないだろう。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
雅子さまと佳子さまは肌が浅黒いから南国の美女みたいに
見えるな。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
眞子さま婚約者のお母さんと婚約者男性
例の借金問題
借金踏み倒し大作戦
成功なるか⁇
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]
秋篠宮眞子さまは
婚約者と公務と称して
婚約者は皇宮自衛官に成りすまし
ヨーロッパ5つ星ホテルに2人で同じ部屋に宿泊
それに、かかった費用はナント、6000万円‼
国民の税金ですよ。
その時に、盗撮されたせいで、
それが原因で
別れられないという噂です。
眞子さまは、弱みを握られてしまった。

だから、秋篠宮文仁親王は、
眞子さま婚約者の実家の経済力などを知ると
眞子さまと眞子さま婚約者の結婚に反対しましたが、
やむを得ない。
渋々、仕方なく、眞子さまと眞子さま婚約者の結婚を
認められたそうです。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
天皇陛下、秋篠宮さまみたいに背が高ければ良かったのに。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
秋篠宮さまの長身は美智子さまの遺伝だな。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
天皇陛下は顔も体型も体質も上皇さまにそっくり。
十二指腸が少し弱いところも昭和天皇に似てる。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
上皇さまは前立腺がんになった事がある。
天皇陛下、秋篠宮さまも、なるかもしれない。
ガンは体質の遺伝によることもあるそうだから。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
小室さん結婚決まったなら眞子さまには優しく接してあげてね。
眞子さまはプリンセスだから。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
秋篠宮紀子さまの可愛いアヒル口は曽祖父の池上四郎氏からの
遺伝だろうな。唇のかたちが似てる。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/05(土) ]
若い頃の紀子さまを面長にすれば
眞子さま婚約者の母上は顔は紀子さまにかなり似てます。
紀子さま、眞子さま婚約者のお母さまも2人とも
顔が色白ですね。まっしろでキレイ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/05(土) ]
眞子さま婚約者の母上、顎が少しばかりしゃくれている。
それさえなければ、アイプチで目を大きくすればイケます。
なかなかの美人に変身。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/08(火) ]
眞子さま婚約者、若かりし頃の紀子さま、
ある意味2人は似たもの同士ですよ。
同じタイプの人間。
男女の違いがあれど。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/11(金) ]
眞子さまの流し目な表情は
紀子さまとキャラが重なる。
立派なアヒル口。
やはり、母娘。

眞子さまは
紀子さまと香淳皇后良子さま(こうじゅんこうごうながこ さま)

入り混じった顔だな。

眞子さまはペパーミントとライトピンクがよく似合う。
雪みたいに色白な肌をしておられる。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/23(月) ]
学習院大学なら宮家の人間じゃなくても
玉の輿、逆玉の輿
狙えます。
資産家の子どもは少数だけど確実にいますから。
学習院大学は。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/23(月) ]
ROYALブランド力があるので
学習院大学は保護者に人気ありますし、世間の好感度高いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/23(月) ]
佳子さまの花嫁姿はきっと可愛いだろうな。
お色直しのドレスとか全部見たい。
佳子さまなら和装、洋装、両方とも似合いそう。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/09(土) ]
秋篠宮さま(当時礼宮さま)と紀子さま(当時川嶋紀子さん)は
昭和天皇が崩御して喪中に突然、婚約発表。
あの2人は昭和天皇を尊敬しているようには見えません。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
無理にハードル高い皇族じゃなくても、学習院はお金持ち多いから一般人の資産家の坊ちゃんで玉の輿、または、お嬢ちゃんで
逆玉の輿を狙えば良い。
一般人の方がマスコミに追いかけ回されずに済むから気が楽ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
佳子さまの十二単の御姿が可愛すぎると話題になりましたね。
可愛くて目立つ女の子が日本の伝統的な衣装の人気に火をつけてくれると若者が関心をもってくれるから、伝統復活みたいな雰囲気になり助かります。
最近の若者は古典にあんまり興味がない、または、無関心な人が多いから。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
美智子さまは、孫の中で、自分に感性が近いのが愛子さまだと
言っておられましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
現在、日本の皇室で1番美人は佳子さま。
今、ルックスが美智子さまの遺伝が強く出て、若い頃に似ているのは、佳子さまだけ。
美智子さまも佳子さまもダンスが大好き。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
昔と違い、早慶の皇族もいる。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
なんだかんだ言っても、皇族は、学習院が1番オーソドックスな
印象が世間にはある。
早慶が皇族と聞いても庶民には、いまいちピンと来ない。
それは、間違いない。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
天皇陛下が出た大学ならハズレはないでしょうよ。
優しくたおやかな人が多い。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
学習院に合格したこと自体が学歴だけは、勝ち組の部類に入ります。
それは、間違いない。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
成蹊学園も富裕層が多いらしい。
亡くなった安倍元総理とか日産社長の鮎川純太氏とか。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
学習院大学の本屋に行けば天皇陛下が出した本があるよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
皇族は見た目より中身、血筋が大事。
ルックスが良い人ならタレントやモデルにいるからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
テムズとともにー英国の二年間ー
天皇陛下が若い頃、英国に留学された時の体験記です。
イギリス行きたくなりました。
面白かったです。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/31(日) ]
玉の輿、逆玉の輿、そう大して変わらない。
まあ、本人同士が好きなら、それで良い。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
聖心女子大学は学力はそう大したことないが富裕層の美人が多いことで有名。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
話が聞けない男、地図が読めない女。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
赤い褌で遠泳すれば体力がつきそう。
なんで赤い褌なのかはナゾ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
今の天皇陛下は優しい性格と評判。
東宮では職員の自害は無いですよ。
安心して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
雅子さまのゴールドの衣装はサンコンさんが好んで着そうなド派手なカラーだな。まさにアフリカって感じ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
最近は上皇さまはテニスではなく卓球をするそうです。
ラケットが重過ぎるらしい。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
悠仁さまと上皇さまがペアを組んで卓球したら良さそう。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
最近、雑誌で見かける眞子さまは黒のズボン履いてる事が多いな。小室さんと似たコーディネート。
ある意味、似た者夫婦になりつつある。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
若い頃の紀子さまはワンピースにポンパドールみたいなヘアスタイルが可愛かった。
おでこ全開のハーフアップにリボンがお似合いでした。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
若い頃の紀子さまは、昭和の正統派アイドル、ナチュラルメイクが素敵な可愛いお嬢さんスタイル。
雅子さまはまさにやり手キャリアウーマンの都会的で洗練された自立した大人の都会的な雰囲気のスタイリッシュな服装。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
紀子さまが若い頃のテニスウェア姿はかなりセクシーです。
少し団子鼻だけどキュート、ホント可愛い。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
紀子さまは若い頃にアイドルのオーディションを受けたら合格ですね、間違いない。売れっ子になれてる。イケます。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
雅子さまは小学校の先生にいそうなタイプですね。
校則に厳しい、昭和時代にいた教師みたいなキャラクター。
アイドル向きのキャラじゃない。
だから、美智子さま紀子さまみたいにブームは起きなかった。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
雅子さまは兼高かおるさんに雰囲気が似ている。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
遺伝的疾患は子供じゃなくて孫の代になり発現する事があるんですよ。
不妊の原因は女性だけじゃなく、男性側にある可能性もある。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
雅子さまが愛子さまに対して割としつけに厳しいかってたからこそ、愛子さまの皇族らしい皇室ファッションは維持されたのかも知れませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
学習院高等科の情報
名称 学習院高等科
かな がくしゅういんこうとうか
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 70
郵便番号 171-0031
住所 東京都 豊島区 目白1-5-1
最寄駅 0.4km 学習院下駅 / 荒川線
0.4km 鬼子母神前駅 / 荒川線
0.5km 目白駅 / 山手線
電話 03-3986-0221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved