教えて!学習院高等科 (掲示板)
「いじめ」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ビーフカリー@一般人 [ 2018/08/15(水) ]
学習院高等科って毎年1人は退学者が出ていますよね?原因は何でしょう?私の知り合いでも高等科から学習院(サッカー部)に2015年4月に入学し、都立高校に転学した人がいます。彼は中学校の時は生徒会長をやっていたのですが..
彼に限らず、原因はいじめ(人間関係)か校風かですかね?
メロディーさん@保護者 [ 2019/04/25(木) ]
毎年1人の退学者だったら少ないほうだよ。
気になるなら書くけど聞いた話だと、やはり高校からくる子と学習院は幼稚園から大学まで行くような人が多い所なので
その子は学習院には合わなかったって事です。
都立学校に転校した子の選択は正しかったと思います。もう幼稚園から来てる子はグループも出来てるし高校から
入った子とは金銭面で違うし話合わない。
いじめとかあったかもしれないけど
1番は先生からの差別かな。
先生も生活していかなきゃいけないから、
やはり金銭的に寄付とかしてくれる幼稚園から
来てる生徒には特別扱いです。
今、非正規教師が多いのも昔のように
お金持ちの生徒が入学してくれなくて
貧しい生徒が入学してくるから先生も雇用安定
しないんです。だから大量に先生が辞めていくのです。寄付がなきゃ先生の給料も低いですし。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
どこの高校も多かれ少なかれいじめあるよ。
許容範囲の軽いいじめか社会問題または警察沙汰になるレベルかの違い。
学習院はいじめがあったとしても、そう酷いいじめでは多分ない。
学力も平均よりは上でかなり高い方で馬鹿じゃないしね。
まあ、灘や開成ほどじゃないけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
ネットの皇室是々非々自録はやり過ぎです。

いじめないで下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
学習院高等科の情報
名称 学習院高等科
かな がくしゅういんこうとうか
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 70
郵便番号 171-0031
住所 東京都 豊島区 目白1-5-1
最寄駅 0.4km 学習院下駅 / 荒川線
0.4km 鬼子母神前駅 / 荒川線
0.5km 目白駅 / 山手線
電話 03-3986-0221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved