教えて!学習院高等科 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
学習院の生徒は何処の塾に通ってますか?
[ 74件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/09(日) ]
学習院の偏差値が上がった噂は本当かな?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
河合塾や駿台はオーソドックスだからハズレなし。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
学習院大学は皇族とお知り合いになりたいから進学する人は少数派だが確実にいる。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
昔と違って学習院は庶民が経済的に少し無理してでも行かすパターンも多いし。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
親の介護を放棄したり子供を虐待するほど経済的に苦しいならお受験は
子供にさせない方がいいかもね。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
普通に就職するなら東大より早慶やMARCHの方が良いらしい。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
桜もこが東大文化祭に遊びに来たことがあるよ。
時代も変わったな。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
少子高齢化の今の時代、キャリアウーマンで稼ぐ才色兼備な女性より家庭的で安産な女性、良妻賢母の秋篠宮紀子さまみたいなタイプの女性の方が国益になるので有難い。
学歴をあんまり追求し過ぎるのは国が衰退する原因になる事もある。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/03(日) ]
学習院高等科は入試、ペーパーテストに関しては平均点何割何部、または、何点以上あれば合格出来るんでしょうか?
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
学習院高等科は早めに塾で受験対策を立てて真面目に勉強すれば、普通よりは少しは勉強が出来る人なら、受かります。
頑張れ❣
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
学習院高等科は文武両道なので、心身共に健全な、バランスが取れた人間を育成するには良い学校かと。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
いくらペーパーテストの得点がズバ抜けて誰より出来栄えが良くてもコミュニケーション能力が欠如した人間は社会で出世して成功はしません。
学習院は勉強だけではなく人間性も育ててくれる良い学校です。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
確か学習院中等科は赤褌で遠泳をする授業があるとか。
高等科でも中等科で使用した赤褌を使用する人がいたらしい。
そりゃ、体力もつくわな。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
ちなみに学習院女子中等科は紺色の水着に赤い帯を巻いて遠泳する授業があるとか。大変だな。
女子高等科はどうかは知らん。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
緊褌一番
という四字熟語があります。
気持ちを引き締めて物事に取り組むことです。
作家の三島由紀夫は学習院高等科を首席で卒業してます。
多分中等科も学習院だったんだと思いますよ。
彼は執筆活動の時にいつも褌を着用していたらしい。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
ノーベル経済学賞
ジョセフスティグリッツ
非対称情報化の市場経済

内緒さん@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
中の上か上の下くらいの学力レベルの中学と高校は、入試合格の平均点はだいたい6割から6割5部のことが多いですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/04(金) ]
試験日当日併願校を記入するようですが、面接がなくなったので、志望理由なども記入するようになるのでしょうか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/28(日) ]
ところで、学習院と併願して何処を受験が多いんだれう?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/29(月) ]
確か、
東京都立新宿高校(新宿高校)は学習院高等科と併願して受験可能なはず。
試験日は違うから大丈夫。
学習院の方が偏差値は高い。

(⌒-⌒; )
内緒さん@一般人 [ 2022/08/29(月) ]
志望理由は分かる。
しかし、何で併願校記入しなければならないのか?
その意図が分からない。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/29(月) ]
なんで面接はなくなったのかな?
面接しても生徒が問題児なのに猫かぶりで騙された先生がいたとか⁉
内緒さん@一般人 [ 2022/08/29(月) ]
公立は面接ありますよ。
私立とは異なるのですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/30(火) ]
難関レベル卒業しても全体9割は卒業したら、ただの人。
エリートなれるのは、ほんの、ごく一握り。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/30(火) ]
学習院大学は文系のイメージが強い。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/06(火) ]
学習院大学は穏やかな気質の人が多いらしいです。
優しい人が周りにいたら、キツイ性格の人も少しはカドが取れて良いかもね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/07(日) ]
学習院高等科を受験した理由を教えて下さい。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
取り敢えずどうにか入れそうなのが学習院、マーチあたりだった
の人が多い。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
今でこそ慣れたが、当日、ロイヤルハットを被っている雅子さまは、どこか引きつった表情で何だか気の毒に見えた。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
現時点では、早慶が無理そうだから。
今はとりあえず学習院で卒業資格を取りたい。
早慶は大学でリベンジしたい。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
もし、内部進学になっても学習院大学ならブランド力がそれなりにある。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
上流社会の家庭の友達が出来るかも知れないと思ったから。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/18(月) ]
学習院からなら早慶上智、東大や京大も、狙えます。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/28(木) ]
東大に合格したけど、慶應は不合格、早稲田は不合格、または、
早慶両方とも不合格。
こんな人も、案外、結構いますよ。
早慶は、学部学科によっては受験科目が少なかったり、二次試験だと偏差値が低いから、東大や京大より下に見る人がいたりするけど、大学入試の学力は同程度。
まあ、本気でノーベル賞を目指すなら、東大、京大、でしょうけど。
大学卒業した後、普通に就職するなら、早慶の方が、東大や京大よりも良い、早慶の方が東大より就職に強いと、世間話で聞いたことがあります。

^_^
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
紀子さまと紀子さま弟さんは喪中に婚約発表!
紀子さま弟さんは再婚。
姉と弟、行動パターンが似てるな。
まあ、紀子さまは離婚はしてないがな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/01(月) ]
ここの学校を受験する方は、都立はどの辺の高校を受験してる方でしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/04(木) ]
試験日が同じ日なら無理だが
近場なら文京とか淑徳巣鴨?

これから先、試験日が変わる事もあるかもしれないし。

学校の方針で高校募集が廃止になった高校もある。
時が経過すれば色々状況も変化する。

他は学習院高等科より偏差値高い、入試問題の難易度高い、
進学校の高校が多いから。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/07(日) ]
高等科は推薦はないんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/24(月) ]
戸山を受けました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
学習院高等科の偏差値は、64〜70まで見たことがありますが、皆さんはどこの模擬でどれくらいの偏差値で受験されましたか?

目白@卒業生 [ 2021/02/17(水) ]
駿台模試56、北辰71でした。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
優秀です!
これくらいあれば合格するでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
今年の高等科の倍率どのくらいかわかりますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
パトリックマハウスズ@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
合格どこで見るんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
学習院高等科HP 新着情報から見れますよ。
今年の受験倍率は3.0倍でした。
相変わらず高いですね。
楽勝@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
学習院は基本的な問題ばかり、楽勝で合格しました。入試全勝です。あれだけ勉強したから!当然だと思ってます。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/26(月) ]
偏差値70あるなら
基本レベル問題ばかりじゃないと思うが。

眞子さま10月ご結婚は本当かな?

あの婚約者のどこか怪しいお母さんが義母、
お姑さんで、
眞子さまは大丈夫なのか?

周囲がどう言おうと諦めない婚約者もある意味スゴイな。

ニューヨークで新婚生活を送るから、世間の目は関係ない?
という事なのだろうか?

心配ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/09(土) ]
昔は学習院は過去問は書店に販売されてなかった。
皇族が通う学校だからかな?
今は多様化して、皇族でも早稲田や慶應に進学する人もいる。
今は学習院の過去問は、本屋購入可能、ネット購入可能。
時代は変わりました。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/09(土) ]
学習院大学はかなりレベル高いですよ。
なめてかかると不合格。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/09(土) ]
皇族が通っていた学校なので、それなりの学力レベルはあります。
学習院受かる学力あるなら、きっかけさえあれば、早慶も受かります。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/09(土) ]
2022年
学習院高等科は偏差値68だったらしいです。
高いね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
みんな出来どうだった?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
君はどーだったんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/14(日) ]
自分的には200ぐらいだと思います
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
何が難しかったですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/14(日) ]
数学難しかったけど、過去問とかで対策していなかったから、難化したかも良くわからない。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/21(水) ]
昔は学習院は他校の私立と違い過去問は書店に販売無かった。
時代は変わったな。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/23(金) ]
秋篠宮紀子さまは当時、礼宮文仁殿下とリア充。
ラブラブで勉強どころじゃなかった。
だから、成績は下から数えた方が早かったな2人とも。
まあ、お忍びデートを繰り返し他を圧巻するラブラブファイヤーだったからこそ、昭和天皇の反対を押し切り、他の恋のライバルを退け、結婚できたといえる。
勉強一筋だと到底無理だったであろう。
人生は勉強だけですべてが決まる訳ではない。
学生時代よりその後の人生の方が長い。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/23(金) ]
ある程度学力に自信がない人は最初から学習院は受験しないであろう。
普通より少し上ぐらいの成績で、そこそこ勉強が出来て、普通に
真面目な性格の子なら、小学校低学年、早くから塾か一流家庭教師付けて勉強すれば、学習院は受かります。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
テスト出来は
ずば抜けて優秀
良い人
普通
あんまり良くない
全然駄目
のいずれか
全員同じはありえない
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
過去問があるならアホは最初から学習院は受験しないよ。
無謀な冒険はしないに限ります。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/25(日) ]
偏差値70あるなら受験生はかなり学力高い子しか受験しないでしょ、学習院高等科は。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/11(日) ]
今年の7月にあった北辰テストで三教科の偏差値が57と自分の想像を下回る結果でした。反省して夏休み親に夜以外携帯を預けて10時間以上勉強しています。そこで質問なのですが学習院高校に受かるためには北辰テストでどのくらい偏差値を取る必要がありますか?倍率も高くて不安です。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/12(月) ]
塾の先生に直接尋ねるのが一番確実ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/14(水) ]
塾行ってないです...参考書を使ってます。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/16(金) ]
北辰テストはV模擬より偏差値が高く出るので、北辰の偏差値57では学習院の合格はかなり厳しいと思います。北辰の偏差値であれば、偏差値70は欲しい。70取っても安全圏ではないです。多分。
水道水@在校生 [ 2019/10/16(水) ]
高等科から学習院に入学した者です
自分の最終的な偏差値は67程度でしたが無事合格出来ましたよ🙆♂
正直な話 問題の癖が非常に強いのでいくら偏差値が高くても 問題の形式に慣れていないと点数を取ることが出来ないのが高等科の入試問題の特徴です
逆を言えばしっかり対策をすれば周りと差が付けられるので偏差値が低くても逆転合格が可能だとも言えます
今からでしたらまだまだ間に合うので頑張って下さい! 来年高等科でお会いしましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/09(火) ]
学習院はリア充の人が多いですか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/11/05(金) ]
ジャニーズの誰かが学習院大学に進学したら
学習院大学の人気と競争率がアップしそう。
慶應の嵐の櫻井翔くんみたいに。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/05(金) ]
もっと、もっと、
子どもの数が増えないと
このままだと
日本は
マジでヤバイ。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/05(金) ]
リア充は大いに賛同しますよ。

日本の未来は、
老人ばかりの国になってしまう。

内緒さん@一般人 [ 2021/11/05(金) ]
リア充し過ぎたら単位落としますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/05(金) ]
オンライン授業でみんな大変だ。大学生。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/05(金) ]
リア充なら
日東駒専
が一番良い。
入学も卒業も他の大学よりらくらく。
医学部医学科じゃなければ大丈夫さ。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/05(金) ]
学力が高過ぎる大学はリア充にはあんまり向かないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/05(金) ]
皇族は生きた歴史的な人間国宝みたいな存在。
だから、別に偏差値や学歴は殆ど関係ない。
存在自体が国宝級だから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

学習院高等科の情報
名称 学習院高等科
かな がくしゅういんこうとうか
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 70
郵便番号 171-0031
住所 東京都 豊島区 目白1-5-1
最寄駅 0.4km 学習院下駅 / 荒川線
0.4km 鬼子母神前駅 / 荒川線
0.5km 目白駅 / 山手線
電話 03-3986-0221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved