教えて!学習院高等科 (掲示板)
「初等科」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/09(日) ]
高入生でも早慶を目指す人は居ますか。高入生で最初から外部受験をするつもりという姿勢だと、内部生と馴染めませんか。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
高入生、中入生、初等科から関係なく普通に居ます。他の大学附属より他大志望は多いと思います。他大志望で浮くことは全くなく、同じ仲間を簡単に見つけられます。200人程度の大学附属なのにいろいろな大学に合格してます。公表されてる先輩達の合格実績を確認して見て下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
確かに2021年の合格実績は、すばらしい。
特に慶応義塾。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
一応、学習院のサイトなんで。学習院大学に関するネタが欲しいかも。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
高等科のHPに学習院大学へのの推薦人数も掲載してありますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
学習院大学に内部進学する男子はどこの学部学科に
進学する人が多いですか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/09/16(木) ]
佳子さまは皇室にいたら籠の中の鳥と言われたらしいが、
そのおかげで
大学の後に海外留学、
家事は一切しない、ゴミの仕分け、ゴミ捨て、ゴミ出し、
家の中の掃除、トイレと風呂場の掃除、洗濯、アイロンがけ、
食事の支度、食後の食器洗い、後片付け、無しの生活を送っていられる。
自由はない代わりに、住まい、着るもの、食べ物、すべて洗練されていて、贅沢で極楽鳥のように優雅な生活を送れて入る。
普通の一般家庭は大学卒業したら海外留学するお金のゆとり
はない。
もし、どうしても大学卒業した後に留学したいなら、自分で働いて稼いで節約して貯金して留学するんだよ。
恵まれ過ぎて自分の今ある幸せに気づいてないのでは。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/12(日) ]
過去に東大に行った皇族いますよ。
百科事典マイペディアに出てました。

三笠宮崇仁親王
大正天皇の第4子。
戦後東大でヘブライ史を専攻。

宮内庁はもし、悠仁さまが東大進学したら
皇族で初の東大と騒いでるみたいだが、どうやら、
初めてではないらしい。

内緒さん@一般人 [ 2021/12/12(日) ]
東大よりも、帝王学の方が大事だと思うが、、、。
まあ、好きにしたらいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/17(金) ]
悠仁さま本人は東大に興味あるのかな?
紀子さまは巨○@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
内部進学は法学部が一番多い。
男子の場合。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
女子でも法学部行く人いますよ。
プライド高そう。
弁護士目指すのかな?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
内部進学の人はサークル活動してる人が多いみたい。
紀子さま可愛いボイン@一般人 [ 2022/01/01(土) ]
若い頃の紀子さまは
自然文化研究会
なる
サークル立ち上げて活躍していました。
輝いてましたね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
2019年の学習院高等科の募集人数、出願数、倍率教えてください!
秘密さん@一般人 [ 2019/08/17(土) ]

初等科から来る子が多いから高校からだと
溶け込まない。大学から学習院も背伸びしてきた感が合って勘違い。
高校からは親も疲れるし。
学校に問い合わせした方が詳しく分かります。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/08(日) ]
ボリュームゾーンは中等科生です。高等科から入っても全く問題ない。皆んないい奴ばかりです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2008/05/22(木) ]
現在寮のある高校に通っています。親は開業医です。 転入できると思いますか?とりあえず試験は受けさせてもらえますか?
内緒さん@一般人 [ 2008/12/21(日) ]
学校に聞いてください
内緒さん@一般人 [ 2015/09/10(木) ]
医学部はないよ、
内緒さん@一般人 [ 2019/08/02(金) ]
医者になるつもりでないなら関係ない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
親の職業は高等科は関係ない。
親の職業が合否に影響は初等科まで。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひかる@保護者 [ 2007/12/15(土) ]
家族の学歴がかかわりますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ももりん@一般人 [ 2012/09/12(水) ]
高等科を受験しようと思っているのですが・・親が自動車整備士なので・・やっぱり職業が、医者か、弁護士の娘ではないとむりでしょうか。
ん〜@一般人 [ 2012/10/23(火) ]
モモリンさん

まず ここは学習院と言っても男子校なので、弁護士 開業医の質問外です。学習院女子高校のほうは、高校からの受け入れはたしかなかったはずだと思います
っだ@一般人 [ 2013/10/29(火) ]
高等科ですが、親の職業きかれましたよ。(用紙がありました)
豊島@在校生 [ 2015/03/03(火) ]
↑ 何いってるの。聞かれませんから。親全く関係ないですよ。安心してください。もし聞くような高校だったら入学してませんよ。
目白の杜@保護者 [ 2017/07/13(木) ]
高等科から入学しました。
本当に全く関係ありません。
入学後も、保護者間で職業が話題になることもありません。
親も子も穏やかで優しい方ばかりです。
内緒さん@在校生 [ 2017/07/19(水) ]
学習院はみんな優しくて居心地がいいよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/09/18(水) ]
関係ない。
親が学習院卒業してても
子供の学力が低いと合格出来ない。
仮に学習院に合格しても
授業についていけない、または、
部活や趣味に没頭しすぎたあまり、
お勉強の方が成績不振なら
中退するしかない。

内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
皇族の誰かの結婚相手の候補として選ばれた場合、身辺調査がある。その時に家柄や学歴を調べられます。だから、分かります。
大抵は学習院で皇族と同級生のケースが殆どです。
そうじゃなければ、関係無いね。

(^◇^;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
学習院高等科の情報
名称 学習院高等科
かな がくしゅういんこうとうか
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 70
郵便番号 171-0031
住所 東京都 豊島区 目白1-5-1
最寄駅 0.4km 学習院下駅 / 荒川線
0.4km 鬼子母神前駅 / 荒川線
0.5km 目白駅 / 山手線
電話 03-3986-0221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved