教えて!学習院高等科 (掲示板)
「職業」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/03(日) ]
学習院高等科は入試、ペーパーテストに関しては平均点何割何部、または、何点以上あれば合格出来るんでしょうか?
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
学習院高等科は早めに塾で受験対策を立てて真面目に勉強すれば、普通よりは少しは勉強が出来る人なら、受かります。
頑張れ❣
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
学習院高等科は文武両道なので、心身共に健全な、バランスが取れた人間を育成するには良い学校かと。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
いくらペーパーテストの得点がズバ抜けて誰より出来栄えが良くてもコミュニケーション能力が欠如した人間は社会で出世して成功はしません。
学習院は勉強だけではなく人間性も育ててくれる良い学校です。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
確か学習院中等科は赤褌で遠泳をする授業があるとか。
高等科でも中等科で使用した赤褌を使用する人がいたらしい。
そりゃ、体力もつくわな。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
ちなみに学習院女子中等科は紺色の水着に赤い帯を巻いて遠泳する授業があるとか。大変だな。
女子高等科はどうかは知らん。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/20(土) ]
緊褌一番
という四字熟語があります。
気持ちを引き締めて物事に取り組むことです。
作家の三島由紀夫は学習院高等科を首席で卒業してます。
多分中等科も学習院だったんだと思いますよ。
彼は執筆活動の時にいつも褌を着用していたらしい。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
ノーベル経済学賞
ジョセフスティグリッツ
非対称情報化の市場経済

内緒さん@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
中の上か上の下くらいの学力レベルの中学と高校は、入試合格の平均点はだいたい6割から6割5部のことが多いですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/06/18(金) ]
高校から入学する生徒が30名ほどですが、クラスは内進の方と同じクラスになるのでしょうか。
よろしくお願いいたします。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/10/13(水) ]
学習院は学校自体が先取り教育してない。
だから、内部生とは同じだろう、多分。
外部受験で難易度高い大学目指す子は自分より上の学年の
内容を塾の授業で受けたり難関の大学を卒業した家庭教師に習ったりしてます。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/14(木) ]
学習院大学はブランド力はかなりあるよ。
いいとこのお坊ちゃんお嬢ちゃんが行く大学のイメージが世間にはある。
好感度高いですよ。
だから、外部受験は、医師とか特殊な職業目指す人以外は、
そこまでこだわらなくてもいいんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/17(日) ]
結婚相手は
皇族に限らず
一般人も
真面目
誠実さ
穏やかさ
があればそれで十分。

共通してます。

内緒さん@一般人 [ 2021/10/26(火) ]
学習院は外部生でも部活とかの交流で直ぐに内部生とも仲良くなれますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/26(火) ]
歌舞伎の市川海老蔵は、昔、信頼してる占い師に、
小林麻央さんとの間に出来た、娘と息子を名付けてもらいましたね。
共通するものを感じます。
占い師と宗教関係者の違いがあれど、スピリチャルな点は似てます。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/17(金) ]
学習院は内進だろうと外部だろうと周囲に対して、
大半は気さくで優しい人が多い。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/17(金) ]
草津良いとこ、一度はおいで〜♩
内緒さん@在校生 [ 2022/02/12(土) ]
みんな優しい。より良く人生を豊かに過ごす事を教えてくれる場所です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/22(木) ]
今でも学習院は皇族関係の方や上流家庭の御子息が多数通われていますか。
[ 187件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
若い頃の紀子さまはワンピースにポンパドールみたいなヘアスタイルが可愛かった。
おでこ全開のハーフアップにリボンがお似合いでした。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
若い頃の紀子さまは、昭和の正統派アイドル、ナチュラルメイクが素敵な可愛いお嬢さんスタイル。
雅子さまはまさにやり手キャリアウーマンの都会的で洗練された自立した大人の都会的な雰囲気のスタイリッシュな服装。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
紀子さまが若い頃のテニスウェア姿はかなりセクシーです。
少し団子鼻だけどキュート、ホント可愛い。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
紀子さまは若い頃にアイドルのオーディションを受けたら合格ですね、間違いない。売れっ子になれてる。イケます。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
雅子さまは小学校の先生にいそうなタイプですね。
校則に厳しい、昭和時代にいた教師みたいなキャラクター。
アイドル向きのキャラじゃない。
だから、美智子さま紀子さまみたいにブームは起きなかった。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
雅子さまは兼高かおるさんに雰囲気が似ている。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
遺伝的疾患は子供じゃなくて孫の代になり発現する事があるんですよ。
不妊の原因は女性だけじゃなく、男性側にある可能性もある。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
雅子さまが愛子さまに対して割としつけに厳しいかってたからこそ、愛子さまの皇族らしい皇室ファッションは維持されたのかも知れませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
金閣寺@一般人 [ 2018/08/15(水) ]
学習院高等科の数学の教科書は何を使用していますか?世界史A B 日本史A B等の科目はありますか?HPの科目の名前が独特でよくわかりません。公民で現代社会はないのですね。
あと、水泳の授業でふんどしを着用するというのは本当ですか?水泳は見学したいのですが、体育の単位不足で留年になりますかね?
回答よろしくお願いします。
保護者@一般人 [ 2018/09/21(金) ]
高等科では指定の水着。体育も含め全教科一年生から進級&大学推薦対象なので苦手意識あってもそれなりに授業に出てるようです。出欠も対象。嫌いなものは、そこそこやり、得意な実技や教科で挽回すれば?水泳だけじゃなく平行して他の競技も授業でやりますよー。体育の評価の悪い分、他の教科で穴埋めすればいいし。でも、病気でもなく全見学は流石にリスキーな!英語数学以外は、大学の講義のように教科書は使用しない事が多々あるようです。一年数学は、文系でもギリギリついてかれるレベルみたいですよ。他大学を受験する方は当然学校以外で対策されているんじゃないですか?大学の一般教養みたいな授業だらけらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/14(金) ]
作家の三島由紀夫がふんどし愛用してました。
普段の生活も褌で過ごしていたふんどしマニア。
学習院高校を首席で卒業しています。
内緒さん@在校生 [ 2019/08/18(日) ]
学習院高校ではなくて学習院高等科です。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/21(月) ]
緊褌一番 きんこんいちばん
という四字熟語があります
気合い入れて物事に取り組む時は褌 (ふんどし)が良いらしいです。
昔は男子は褌、女子は腰巻きでした。
今と違い相撲の力士だけ着用していた訳ではない。
最近は女性用褌が売られてます。
昔、オランダ人ハーフの美人で大物女優、宮沢りえの褌カレンダーが話題になりました。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/23(水) ]
水泳は赤ふんどしですよ。
学習院男子は。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/24(木) ]
水泳は水着の方が多分楽だと思う。
なんか江戸時代にタイムスリップしたみたい。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
三島由紀夫と盾の会のメンバー森田必勝は死ぬ時も褌でしたよ。
森田必勝はまだ若いのに三島由紀夫の言いなりに必要は無かったのに、残念。
三島由紀夫は褌は白がお気に入りだったそうです。
大蔵省(現在の財務省)辞めて作家デビューは早すぎた。
大学教授とか他の職業をしながら、ぼちぼち執筆活動すれば良かったのに。純文学でずっと食べていくのは最初から無理がある。
純文学はあんまりお金にはならない。
どんなに才能ある作家でも純文学での代表作品は5作品くらいが限度。

内緒さん@一般人 [ 2021/11/05(金) ]
森田必勝
アニメ
キン肉マン

相撲
の戦士
ウルフマン
に似てるな。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/05(金) ]
キン肉マン
懐かしいな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2008/05/22(木) ]
現在寮のある高校に通っています。親は開業医です。 転入できると思いますか?とりあえず試験は受けさせてもらえますか?
内緒さん@一般人 [ 2008/12/21(日) ]
学校に聞いてください
内緒さん@一般人 [ 2015/09/10(木) ]
医学部はないよ、
内緒さん@一般人 [ 2019/08/02(金) ]
医者になるつもりでないなら関係ない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
親の職業は高等科は関係ない。
親の職業が合否に影響は初等科まで。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひかる@保護者 [ 2007/12/15(土) ]
家族の学歴がかかわりますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ももりん@一般人 [ 2012/09/12(水) ]
高等科を受験しようと思っているのですが・・親が自動車整備士なので・・やっぱり職業が、医者か、弁護士の娘ではないとむりでしょうか。
ん〜@一般人 [ 2012/10/23(火) ]
モモリンさん

まず ここは学習院と言っても男子校なので、弁護士 開業医の質問外です。学習院女子高校のほうは、高校からの受け入れはたしかなかったはずだと思います
っだ@一般人 [ 2013/10/29(火) ]
高等科ですが、親の職業きかれましたよ。(用紙がありました)
豊島@在校生 [ 2015/03/03(火) ]
↑ 何いってるの。聞かれませんから。親全く関係ないですよ。安心してください。もし聞くような高校だったら入学してませんよ。
目白の杜@保護者 [ 2017/07/13(木) ]
高等科から入学しました。
本当に全く関係ありません。
入学後も、保護者間で職業が話題になることもありません。
親も子も穏やかで優しい方ばかりです。
内緒さん@在校生 [ 2017/07/19(水) ]
学習院はみんな優しくて居心地がいいよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/09/18(水) ]
関係ない。
親が学習院卒業してても
子供の学力が低いと合格出来ない。
仮に学習院に合格しても
授業についていけない、または、
部活や趣味に没頭しすぎたあまり、
お勉強の方が成績不振なら
中退するしかない。

内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
皇族の誰かの結婚相手の候補として選ばれた場合、身辺調査がある。その時に家柄や学歴を調べられます。だから、分かります。
大抵は学習院で皇族と同級生のケースが殆どです。
そうじゃなければ、関係無いね。

(^◇^;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
学習院高等科の情報
名称 学習院高等科
かな がくしゅういんこうとうか
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 70
郵便番号 171-0031
住所 東京都 豊島区 目白1-5-1
最寄駅 0.4km 学習院下駅 / 荒川線
0.4km 鬼子母神前駅 / 荒川線
0.5km 目白駅 / 山手線
電話 03-3986-0221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved