教えて!巣鴨高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/06/09(火) ]
この学校は体罰に厳しい学校で生徒さんが気の毒だと他のウェブに出ておりましだがあのうわさは本当なのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/11(木) ]
その通りです。だから僕は結婚して息子ができてもこの学校は絶対に受験させません。
男子@在校生 [ 2015/06/18(木) ]
体罰?
今時、体罰自体あるわけないです。
それは都市伝説です。
マジ@中学生 [ 2015/08/15(土) ]
裏すがもちゃんねるに、高2でリンチがあると書いてありますが、これも都市伝説かよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/21(金) ]
巣鴨中の掲示板に教師と名乗る方が体罰は当然と出てましたけど・・・。
あんまり度が過ぎて、厳しすぎるとかえって生徒に良くない影響があるかもしれません。
例えば、昔の東綾瀬中学校がそうでした。
まあ、体罰が当然と主張する、こういう考えの方は、周囲がいくらなだめても多分無駄で、反論されるだけと思います。
こういう人と一緒の時は、刺激を与えないようにおとなしい態度で、あまり関わらないように無難にして、卒業したら自然消滅でもう関係ないと割り切るしかない。
巣鴨生@中学生 [ 2015/08/28(金) ]
ネットで出回ってる噂を幾つか読みましたが、あの程度ではまだ甘い方ですね。真実を表現するにはあまりにきつい実態がありますのでこの場では表現することができません。一つ訂正することはと言うと教師による体罰はさほど多くはなくむしろ生徒の暴力が蔓延しています。教師陣も対応に非常に苦慮しており中には定年を前に退職なさった先生方もちらほら見受けられます。
暴力@一般人 [ 2015/09/14(月) ]
上の書き込みですが、生徒が定年間際の高齢の先生に暴力行為を行い、辛くて先生が巣鴨学園を退職してしまったということでしょうか。
とある@在校生 [ 2015/10/03(土) ]
生徒が教師に暴力なんて、あり得ない。そんな事をするか?
何の恨みが巣鴨にあるのか知らないが、ネットだから匿名だからって、嘘を並べて何を書いても良いわけないだろ?

それと教師が生徒に暴力って何だ?それ?
暴力って何だと思ってるんだ?

男子校だし、お上品って事はないけど。
高入@卒業生 [ 2016/11/12(土) ]
私が在学していた時は体罰はあまり聞きませんでした。
あったとしても、理由がはっきりしていて、されても仕方ねえなって思います。
生徒が教師に暴力を、というのは聞いたことはありませんね。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/10(日) ]
今時あり得ないという思いましたが、入学させたら、先生の体罰は日常。顧問室に連れ込まれたりしてやられます。
また窃盗が最近多いらしくお財布からお金を抜き取られた子が、クラスにいます。
とってしまったら即退学ですって先生は話されてました。
どうしてそこまで追い込まれてしまったのか、考えにも及ばない。。
今の段階で寄り添い考えている姿勢ではないなと感じました、
ハンバーグ@在校生 [ 2019/01/08(火) ]
体罰だって??そんなものはありませんよ。そんなデマを流してるのは底辺退学者達だと思いますよ。実際、巣鴨はそんなに厳しくありませんし。普通に学校生活を送っていれば、怒られることもありません。デマに騙されないでください。
何処かの@在校生 [ 2019/05/24(金) ]
学校生活送ってて体罰は殆ど無いって
まあどの先生かは言わんけど こんなやつ昔だったらブッとばしてたのに って言ってたわw
そこからも分かるように今は体罰なんてやってないよ
内緒さん@一般人 [ 2019/06/28(金) ]
本当です。
携帯持参禁止だし、個室に入れられて暴力を振るわれるため、なかなか外に事実が流出しません。
退学をチラつかされて厳しい状況に置かれています。
ハローママ@保護者 [ 2020/02/02(日) ]
そういうくだらないデマに惑わされないで。
今時、そんな事したら事件でしょうが。
ヤッカミでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
巣鴨高校の情報
名称 巣鴨
かな すがも
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 70
郵便番号 170-0012
住所 東京都 豊島区 上池袋1-21-1
最寄駅 0.6km 巣鴨新田駅 / 荒川線
0.8km 大塚駅前駅 / 荒川線
0.8km 大塚駅 / 山手線
電話 03-3918-5311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved