教えて!巣鴨高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/22(土) ]
なぜ巣鴨は進学率を完璧に無視してまで高嶺の東大や医学部にこだわるの?
巣鴨宣伝の為@卒業生 [ 2014/11/26(水) ]
巣鴨は生徒に無理させて、多浪させて、東大国医の実績を宣伝しまくるのさ。
犠牲者は、多浪の末、ろくな大学にも入れなかった卒業生ってことさ!
教員@関係者 [ 2014/12/02(火) ]
頭使って考えなさい。
巣鴨OB@卒業生 [ 2014/12/08(月) ]
生徒の招来よりも、巣鴨が、東大合格者数ランキングに載ることを重視しているかあらだよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/10(火) ]
なぜなら、われらは巣園多浪だから。
単純に@保護者 [ 2015/02/25(水) ]
単純に東大や医学部を受験する生徒が多いだけ。

他校だと成績トップクラスしか受験しない東大や医学部を成績下位者が受験し、合格する生徒、浪人する生徒がいる。
学校は東大受験を強制しないけど、パッとしない先輩が東大や医学部に合格しているので普通の生徒がやってみようと思って難関大学を受験するだけだと思う。
その後の人生@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
巣園多浪のその後の人生は?
限界@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
東大現役も7人か。そして浪人が13人。大学入試制度改革で浪人回避志向も高まるだろうから、過半数が浪人する巣鴨モデルは限界だろう。もう、本郷や城北にも勝てないだろうな。
鉄緑@卒業生 [ 2015/03/16(月) ]
指定校を外された効果も来年から深刻だし
内緒さん@保護者 [ 2015/04/14(火) ]
2015年は、医学部合格者数が延132人でした。
医学部は巣鴨の普通の成績の生徒でも十分合格できるから医学部を受験する生徒が多いのだと思います。
東大や医学部を受験しても普通の感じなんでしょう。
世間では@一般人 [ 2015/05/01(金) ]
これからは入学者の偏差値が下がってくるので、大学合格力が下がると言われていますよね〜
卒業生@一般人 [ 2018/08/21(火) ]
医師を目指してる人が多いから浪人は仕方ない
最終的に医師になったら勝ち組です。

2019実績@一般人 [ 2019/06/01(土) ]
2019年は、卒業生223人に対して東大合格者数21人(理三2人)、医学部合格者数164人でした。
偏差値の上げ幅@一般人 [ 2019/10/11(金) ]
2/1午後算数受験も有りますが全日程で偏差値が上昇しています。
2019年9月の四谷大塚でも偏差値はさらに上昇しており、2/1午後算数受験は広尾や世田谷の午後受験よりも上位校の併願に選択されそうです。
2020年は前年対比2〜4の偏差値上昇を予想します。
実際に東大や医学部の合格実績は結構良い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
巣鴨高校の情報
名称 巣鴨
かな すがも
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 70
郵便番号 170-0012
住所 東京都 豊島区 上池袋1-21-1
最寄駅 0.6km 巣鴨新田駅 / 荒川線
0.8km 大塚駅前駅 / 荒川線
0.8km 大塚駅 / 山手線
電話 03-3918-5311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved