教えて!巣鴨高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
退学@一般人 [ 2014/03/28(金) ]
290人入学者がいるのに、卒業生は241人だけで、50人も退学するって本当?
無職@卒業生 [ 2014/03/28(金) ]
50人ならまだ良い方です。
70人退学する学年もありますよ。
退学@一般人 [ 2014/03/28(金) ]
本当ですか。
凄いですね。
ところで、教師が体罰を是認しているようなコメントがありますが、本当ですか?
無職@卒業生 [ 2014/03/29(土) ]
多少はありますよ。
巣鴨では、生徒は「馬」であり、教育は「調教」なので、体罰もその一環として捉えれば良いのです。
退学@質問した人 [ 2014/03/31(月) ]
巣鴨の学校生活は楽しいですか。
無職@卒業生 [ 2014/04/01(火) ]
それは人それぞれでしょう。
ご自分で実際に入学して体感してください。
笹塚@一般人 [ 2014/04/02(水) ]
>教師が体罰を是認しているようなコメントがありますが

どこにそのような書き込みがあったのでしょうか?
もし宜しければお答えください。
教師コメント@一般人 [ 2014/04/03(木) ]
先生が生徒に対して体罰を行うのは当然ですよね?
私は巣鴨学園で教職を務めており、生徒生活指導を主に担当しています。
体罰を禁止しようとする人がいますが、その人こそが体罰を受けなければならないのでは?
こっちは「先生」です。考えてみてください。
増え続ける凶悪犯罪の数々。これはまさに体罰を廃止したことによる弊害なのではないでしょうか?
開成、麻布、武蔵、駒場東邦、海城など、ゆとり教育を行う馬鹿学校が増えましたね。まことに遺憾です。
生徒は馬でよろしい。たたけばたたくほど速く走れるようになるのです。
体罰も教育の一環であり、生活の一部にしなければなりません。
ゆとり教育は駄目。やはり巣鴨学園の示唆する硬教育がいちばんなのですよ。

さらに、巣鴨学園は
・髪型は丸刈りか七三分け
・セーターのすそはズボンの中に入れる
・スクールバックやローファーは厳禁
などといった、現代社会における常識を学ばせている素晴らしい学校なのです。
厳しい学校で有名なのは知っているよね。
登校中も先生に見張られているから注意だ!

補足
ああいや入るのはそんな難しくないよ。
かつて塾の先生も解けない
問題を出したことがあるが、
誰も出来ないから
無いのと同じ。
実際難しい問題が結構あるけど
受けたら受かる。
僕の友達も前全員受かった。
そうじゃなくて校風が厳しいよってこと
周りでも・・・?
恐怖@一般人 [ 2014/04/07(月) ]
恐ろしい学校ですね。
ダサい@一般人 [ 2014/07/24(木) ]
>私は巣鴨学園で教職を務めており、生徒生活指導を主に担当しています。

もしも本当に先生だとしたら(多分なりすましだとは思いますが)かなりダサい文章ですよねぇ…

もう少し色々と熟考して書けばいいのに。

自主退学@一般人 [ 2014/09/05(金) ]
自分は某s中を自主退学させられました。
電話が毎日かかってきて母は泣いていました
楽しかったのは最初の頃だけで1年の2学期ごろから退学になる恐怖と隣合わせでした
2年になるとクラスの一人が退学となり次は自分かと毎日不安でした
規則違反と成績の悪い生徒に対する仕打ちはとてもひどいもので先生たちは生徒を殴ろうが蹴ろうが法律では捌けないから諦めろのようなことをいっていました。
僕のときは中1から30人やめました。
巣鴨の特色@一般人 [ 2014/09/18(木) ]
東大国医に入る奴もいるが、それを遥かに上回る退学者数。
運良く退学を免れても、過半の卒業生には浪人生活が待っている。
「退学」「浪人」の刻印を押される可能性が極めて高く、3人中2人!
履歴書に傷がつかないのは3人に1人しかいない。
御礼@一般人 [ 2014/10/07(火) ]
学校説明会では知りえない貴重な情報です。
気をつけよう@卒業生 [ 2014/10/24(金) ]
中学中退は悲しすぎる。
まだ、公立中学卒業の方がマシでしょう!
寄付金取られて、すぐに退学じゃータたまらない。
巣鴨生@在校生 [ 2015/08/28(金) ]
「裏すがもちゃんねる」を開けば今の巣鴨の実態が明らかとなるはずです。ここで質問をなさるよりまずはそちらをご覧ください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
巣鴨高校の情報
名称 巣鴨
かな すがも
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 70
郵便番号 170-0012
住所 東京都 豊島区 上池袋1-21-1
最寄駅 0.6km 巣鴨新田駅 / 荒川線
0.8km 大塚駅前駅 / 荒川線
0.8km 大塚駅 / 山手線
電話 03-3918-5311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved