教えて!巣鴨高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
あは@中学生 [ 2009/12/25(金) ]
あの制服はどうにかなりませんか?
ninja@卒業生 [ 2010/01/10(日) ]
いくら校長が変わったからってそれは無理でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2010/01/24(日) ]
巣鴨生の制服姿は凛々しくてとてもいいと思います。制帽が自由になってしまい残念です
もと巣鴨生@一般人 [ 2010/02/03(水) ]
入ってから辛いと思うし
嫌いになってしまうが

卒業してしまうと
あんないい学校なかったと思う日が絶対にくる

兄が生徒@一般人 [ 2012/03/19(月) ]

あの制服が
良いじゃないですか!

防衛大学みたいな
凛々しい巣鴨の制服が
個人的には大好きです!!

うちも兄が生徒@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
学習院の制服と似ているんですよ。上着丈が違いますけどね。紺色で海軍のようでカッコいいと言う人も多いですけどね。

というか、黒の詰襟の方がダサくないですか?
ちなみに、黒の詰襟学ランは、地方公立高校の定番学生服です。
通勤路@一般人 [ 2013/07/20(土) ]
あの制服、カッコいいですよ。電車でよく見かけますが兵学校みたくて頭良さそうですよね。でも太ったらアウトな制服って感じですが…
鉄腕アトム@卒業生 [ 2014/01/06(月) ]
もともと右翼学校だから、あの制服をいまでも利用している。民主党が再度、政権を取る場合はクーデターを起こす計画を持っているが、そのための訓練をするにも、この制服が必須。
制服に注文@卒業生 [ 2014/01/30(木) ]
見た目には短ラン風で凛々しいですが、毎日長時間着るのはかなり辛いですね。特に、固いカラーがついたサイズのきつい襟のホックをはめて授業をうけるのはかなり忍耐が要ります。胴回りもかなり窮屈に作ってあって身体を動かしにくく、全体に拘束感が強いです。
それに、両襟におんなじ校章2個は意味がありません。どちらかを学年章・クラス章に替えたらいいと思うのですが。
あと、ズボンの脇にもちゃんとしたポケットつけてください! 財布とか、とってもなくしやすいです。
夏の開襟シャツは、ちょっとレトロな雰囲気ですが、着ていて襟元が楽なので、あれは許します。
2年A組級長@中学生 [ 2014/02/26(水) ]
上着と脚衣に衣嚢がないのはだらしなく手を突っ込ませないためであり、衣嚢をつけるといった加工・改造は断じて許されないのであります。ところで私は襟章の片方を学年・学級章とするのには賛成であります。年長・年少を一目で認識し建学の趣旨に基づく長幼の序を重んじさせるという考えが己の根底にあるからです。また私は伝統と規律を維持し、頭髪の乱れを防ぐという意味でも制帽の着用を再び義務付けるべきであると考えています。
普通の人@保護者 [ 2014/03/27(木) ]
体の大きさに合った制服はとても恰好が良いのですが、体の成長で、制服が小さめになると、カッコ悪くなります。正しい大きさの制服を着ましょう。
豊島区民@一般人 [ 2016/04/17(日) ]
巣鴨の制服はかっこいい!!
長身でスタイルのいい生徒は特にね。
しかし、太った生徒には・・・
痩せましょう!同じ制服を着てると思えません。
確かに@一般人 [ 2016/05/06(金) ]
同じ制服を着ていると思えません。
ダサイと言われる人はスタイルに問題ありです。ダイエットをして姿勢を良くしましょう!
内緒さん@一般人 [ 2017/04/13(木) ]
ブレザーにスニカー、白い靴下がかっこいいですか?
あれがかっこいいと思うセンスっていかれてる。
あ@卒業生 [ 2024/03/27(水) ]
巣鴨の制服は何故か中年男性に人気で、しょっちゅう痴漢に遭った記憶あります。男子なので痴漢なんてどうってことないし、心身鍛えるなら今のままで良いと思います(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
巣鴨高校の情報
名称 巣鴨
かな すがも
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 70
郵便番号 170-0012
住所 東京都 豊島区 上池袋1-21-1
最寄駅 0.6km 巣鴨新田駅 / 荒川線
0.8km 大塚駅前駅 / 荒川線
0.8km 大塚駅 / 山手線
電話 03-3918-5311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved