教えて!本郷高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/05/19(日) ]
高校募集、停止です。

中高一貫校にとっては、高校募集の生徒は足手まといで、実績にもまったく貢献しない、それでも、寂しいですね。

やっぱり高校受験生にとっては、内進生のいない環境のほうが良いですよね・・・。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/24(金) ]
息子が来年受験で、候補にしていました。高校からも入れる、数少ない進学校であっただけに残念です・・・
内緒さん@一般人 [ 2019/05/27(月) ]
やはり、高校受験するなら、東京でいえば日比谷、西、戸山、青山、小山台のような、高校単独で3年間でしっかり伸ばすノウハウのある学校が一番dす。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/15(土) ]
小山台を受けるレベルの人が本郷を受けて合格出来るかなぁ
内緒さん@関係者 [ 2019/06/22(土) ]
本郷の高入生の進学実績は、ここ最近は小山台よりかなり低かった。逆に言えば、入学者レベルは小山台と同じくらい。それか、入学時は学力が高いのに、中高一貫校に途中から入って理不尽なカリキュラムで学力が低下している可能性もあるけれども。

内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
本郷高校ラグビー部、花園出場おめでとうございます。
文武両道目指して頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/27(水) ]
内部生からしたら外部生は悪影響しか及ぼしてませんでしたからね。
外部生からしても学力的に差が有りすぎて劣等感に苛まれるので当然の結果かと。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
高校募集の生徒は足手まといで、、、

ひどい言い方ですなあ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/30(月) ]
ラグビー初戦敗退
内緒さん@保護者 [ 2020/01/28(火) ]
仕方ないですね。
学校側がそういうスタンスならば仕方ない。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
スポーツで有名な学校だったからイメージチェンジに必死なんでしょうか?
高入生@卒業生 [ 2020/05/16(土) ]
中入生からしたら高入生が入ることでいい刺激をもらえるって言ってましたよ
高入でも全然早慶行けますよ
高入で国立受ける人がそもそも少なかったです
大学@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
今年の合格実績を知ってますか?
高入生から東大(もちろん現役)出ましたよ
国立も結構受かってます
早慶(上智 理科大 明治)もしっかりとれてます
一貫生との割合を考えたら決して足を引っ張るような結果ではないでしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
本郷高校の情報
名称 本郷
かな ほんごう
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 68
郵便番号 170-0003
住所 東京都 豊島区 駒込4-11-1
最寄駅 0.2km 巣鴨駅 / 山手線
0.4km 巣鴨駅 / 6号線三田線
0.5km 駒込駅 / 7号線南北線
電話 03-3917-1456
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved