教えて!本郷高校 (掲示板)
「中学生」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/22(水) ]
ここに、受験を考えてます
バスケ部は中学生と高校生一緒ですか?
高入生は異質扱いされますか?
週いくつで活動してますか?質問多くてすみません回答お願いします
おばさん@一般人 [ 2016/08/16(火) ]
バスケ部はちゅうがと高校と別に活動しています。体育館半面高校、半面中学といった具合です。合宿は一緒ですが、一緒に活動、練習しないので全く別な感じです
内緒さん@一般人 [ 2017/07/15(土) ]
高入の在学生のものですが中入の在学生に異質な人が割と多いので特別変わった人でない限り全くもってそんな扱いは受けません
バスケ部は中高で別練習だった筈です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
こーじ@一般人 [ 2009/10/19(月) ]
サッカー部について。
校庭、人口芝だけど、狭いように思うんですが、
練習は基本、あの校庭だけなんでしょうか?
中学生も一緒だったり?
在校生@一般人 [ 2009/11/17(火) ]
練習は基本グラウンドで、中学がやっている間は中庭などで練習しています。グラウンドは決して狭くないです。またラグビー部並に練習熱心で、本気で全国目指してます。彼らは本気です
こーじ@一般人 [ 2009/11/19(木) ]
在校生さん、ありがとうございます。
本気で全国←楽しみにしていますね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
たいつ@中学生 [ 2009/05/03(日) ]
高入生だと、難関大学進学は一貫生と比べて難しいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2009/05/18(月) ]
大して変わらない。
高校から入った奴で早慶行った奴もいれば、
中学からの奴が底辺大学とかもある。
結局本人次第。
たいつ@中学生 [ 2009/06/13(土) ]
卒業生さん、お返事ありがとうございました!
A@一般人 [ 2009/07/17(金) ]
内緒さんの話はウソ。実績はかなり違いますよ。早慶はほとんど一貫生です。

例えば、慶應合格者は2桁ですが、高入生はたった1名。早稲田もほとんど一貫生です。
たいつ@中学生 [ 2009/07/19(日) ]
え、そーなんですか?
高入生も受験偏差値は結構高いのに、そんなに厳しいんだ・・・
差は縮まらないってことですかね。
内緒さん@一般人 [ 2010/06/08(火) ]
そんなことないぞ。
確か今年は高入生でも早慶ゴロゴロいた。
ばんどう@一般人 [ 2010/12/17(金) ]
いいぞがんばれドラゴンズ!
燃えよドラゴンズ!
な@一般人 [ 2012/02/10(金) ]
確かに最難関大学は割合は中入生が多いで す。次に上~中に高入生、そして下に固まるのも中入生です。高入生は80名しかいません。割合で判断しましょう。
私立中学生@中学生 [ 2012/05/08(火) ]
他の私立中学から高入りする人はいますか?
本郷の人は部活と両立しながら受験に向かっているので高校生らしいのではないかな・・と。
今、通う学校は高校生活の全てを勉強に捧げるには良いかもしれません。
高校から@卒業生 [ 2013/04/28(日) ]
私自身、卒業時下位1割に入っていたが浪人して明治。もう卒業して20年近くたっているけど1995年卒の同期で現役東大合格者は高校から入学した人だけだったよ。今はどういう状況か知らないけど…。結局は自分次第では。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
浪人して明治って..。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あ@中学生 [ 2009/04/19(日) ]
バイトできますか?
校則は多いですか?
中学生ですが…@在校生 [ 2009/05/20(水) ]
バイトはだめです

一応校則結構あるけど
そんなきつい方じゃないと思います
頭髪検査があって、染めるのとか、長すぎたらだめ
携帯は電源切んないといけない
ってことにはなってます
通りすがり@在校生 [ 2010/04/30(金) ]
校則は少ないけど、教師は厳しいよ……。曲者だね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
本郷高校の情報
名称 本郷
かな ほんごう
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 68
郵便番号 170-0003
住所 東京都 豊島区 駒込4-11-1
最寄駅 0.2km 巣鴨駅 / 山手線
0.4km 巣鴨駅 / 6号線三田線
0.5km 駒込駅 / 7号線南北線
電話 03-3917-1456
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved