教えて!十文字高校 (掲示板)
「先輩」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
他の質問で現中3生が荒れているとのお話をよく見かけますが、クラスを問わず荒れているのでしょうか…?特選コースに合格したのですが、そちらも荒れていないか心配です(。•́ •̀。)
中学生@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
中1の者です!
部活の先輩に聞いた話なのでよく分かりませんが、十文字の中ではだいぶ荒れてるらしいですよ‪笑・ᯅ・
特選コースに行く人(特選志望の人)は荒れてるというよりかは陽キャが多いらしいです....
中3いい噂を余り聞かないというか、補導されている人がいるという噂をほかのクラスの友人から聞きました。
他学年なのに、そのような噂が流れてくるのは余程のことだと思います笑
先輩のクラスは1番厳しい部活の顧問の先生なので荒れてないと思いますが、6クラス中5クラスは荒れている様に思えます..
(トイレでメイク、スマホ、授業中なのにうるさい、校内でスマホ使用...etc)
中一は荒れてないので少し安心です..

在校生(中3)の回答を待つのが良いと思います....
中学生@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
荒れていますね笑

全クラスというか放課後に上履きを天井に当てている人を見た事あります笑
わたしは中2なので今の中3の生徒のようになりたくないです笑
ᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
中3はうるさいとしか言いようがないです。

試験前の放課後に奇声を上げながら走り回っている人もいればトイレ前で居座り大声で話す人もいます。
正直、勉強に集中出来ません、、、
図書館や自習室まで聞こえて来るのでやばいかと😦

本当に迷惑です笑
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
私も特選コースです!
頑張りましょう︎🤍
高入生@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
質問失礼します。
4月より十文字高校に入学させていただくものです。

授業の質問なのですが、体育の授業に関してです。
私自身、体育があまり好きでは内のですが、十文字の体育教師は男性が多いと聞きましたが、その先生方はどのような方でしょうか...

講師の先生や常勤の先生の特徴(?)を教えていただきたいです。
高校で体育を好きになろうと考えているので回答をお待治しております。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
たくさんの方々ご回答ありがとうございます!!
やっぱり全体として荒れている感じですかね…豆腐メンタルなので生活できるか心配です( ´~` )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
十文字高校の自己発信に合格しました。
質問なのですが現中学3年生(新高校1年生)の学年の雰囲気はどのような感じでしょうか?
以前学校のイベントに行かさせて頂いた際に少し他の学年に比べて1部の現中学3年生の方々が少し騒がしいね、と両親が話していたので…
ご回答をよろしくお願いします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
新高1(白の代)が当時中1、2のときは学年内のどこかでイジメがあったということを聞いたことがあります。また私の学年はそのくらいの時期にフロアが一緒だったこともありそのイジメらしき現場を見た子達もいたようです。実際私の友達も見てました。私はだいぶ離れてる学年ですがそれでも噂がまわってきたので余程だったのではと思います。内容は控えますがまあ控えめに言ってドン引きする感じ。笑
その子たちも高校生にもなれば大人になるでしょうし大丈夫だとは思いますが、上の学年では白の代は「やばい」「やんちゃ」と言われてます。
主さんの御両親が見たちょっとうるさいっていうのは間違ってないと思いますよ。

大体そういう子はリベラルに行くと思いますしどの学年も自己発信は楽しそうにしてるので安心して大丈夫だと思います。それに高校生にもなると次第にそういう子達が浮いてきます。
中入生@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
ご入学おめでとうございます!
私も質問者様とおなじ、自己発信コースに進学します!(する予定です)
おなじクラスだったら嬉しいです
私は、中入生ですが、少し荒れており、先輩方から苦情も来たことあり、「気に入らない」「うざい」「馬鹿」という理由からいじめが始まります...
ですが、学期末にアンケートも実施しているので、主犯の子達はそれを恐れ、大人しくなります。

自己発信コースは陽キャが多いイメージと言われており、特選コースは優れている人、リベラルアーツコースは色んな人がいます。
私が知らないこともまだまだありますが、まとめて言えばうるさい学年だと思います笑

合格、本当におめでとうございます!

4月から十文字で待っています😊
中入生@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
自己発信コースに進学されるんですか!?
私は4月から自己発信コースに進学します!
私の学年(新高一)は中1や中2に比べて、荒れておりやんちゃを通り越して幼い人が多いです。

詳しくは分かりませんが、事実無根の噂を流す人が多く見られます。

現在高一の先輩から中3はいい噂を聞かないと言われたこともあります笑

そういう人たちは大人になっても変わらないと思っているので、私は無視しています。

ご縁があり、同じコース(おなじクラス)に進学出来たら嬉しいです!

十文字で待っています!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/15(木) ]
皆様ご丁寧に回答してくださりありがとうございます!!
やはり少しいじめなどはあるのですね…
心配ですがやはり早く十文字で高校生活を送りたい気持ちの方が強いのであまり気にしないようにします
(見かけたりしたらさすがに先生方に報告はしますが…)
同じコースに進学なされる方がお2人もていてとても心強いです!!
高入生は10人にも満たないと思うので仲良くしてくださると嬉しいです(*´꒳`*)分からないことなどがあったらクラスで質問するかもしれませ
んがよろしくお願いいたします!!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
どの学年も中1は少なくとも1クラスでいじめはあるよ。この学校はオープンな環境でいじめありませんとか言ってるみたいだけど、これは白じゃない別の代の話で数週間~1ヶ月周期でターゲットが変わって全員で無視したりあからさまに省いたりなんかもあった。不器用な担任がそのことについてクラス全員にキレるっていう失態を犯してエスカレートしたこともあったし。でも中2くらいからはそんな話聞いたことないし、上の方が言ってるように事実無根の噂をあえて流す人とかももちろんいるけどそれは十文字だからとかじゃなくてその人自身の問題。どこに行ってもそういう人はいるからね。
自己発信はほんとにみんな青春してるイメージだから楽しんでねー!
中入生@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
他にも分からないことなどがあればいつでもご質問してください!

ですが、今現在の自己発信コースに進学する中入生メンバーは少し荒れているので、何かあれば担任の先生を頼ると言い思います!(一部の人で事実無根の噂をすぐ流す人・ギャーギャー騒ぐ人がいると聞いています...)

質問者様と4月から同じ環境に入れることを嬉しく思います😊
再来月から自己発信コースでよろしくお願いします!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
皆様本当にありがとうございます!!

少し荒れている人達がいるのですね…
級長(?)などクラスをまとめる役割につきたいと思っているのでその人たちをまとめる立場になるのは少し不安ですがとりあえず何かあった時は先生に報告するのが1番ですね:( ;´꒳`;):
高入生で仲の良い子はいるので最初は少し様子を伺ってみます
ですが中入生の方々とも仲良くなりたいのでよろしくお願いします!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
みなさん、バイトしないんですね。
夏休みはバイトするもんだと思ってました。
塾にも行かず…自力で勉強、すごいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
私、この学校に行くことが決まったのですが、私もバイトしたいです!!「ちなみに現中3です」
はる@在校生 [ 2020/03/11(水) ]
先輩で隠れバイト何人かいます
内緒さん@在校生 [ 2020/08/16(日) ]
バイトはしている人は全く聞きません。
バイトをしたいのならここの学校は向いていないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
春から十文字に進学します。
吹奏楽部に入りたいです。
楽器決めはどうやりますか?
あと印象はどのような感じでしょうか。
教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/14(月) ]
秘密。お楽しみ。ぜび見学会に!!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
実際どうかは知らないけれど、吹奏楽部に入部して、やめたくなったら新入部員3人入れないとやめられないみたいなことを聞いたことがあります…嘘な気もしますが一応…。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/26(土) ]
秘密とはどんな感じですか??笑
中学の時、楽器決めは先輩方が好きな人を取っていくという理不尽な決め方でした。先生が決めるならいいのですが……

嫌な噂ですね😱😱
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/08/28(金) ]
こちらの学校は、コース間の偏差値差が随分大きいようですが、学校の雰囲気はどうですか?
それぞれのコースで、お互いに割り切っているのでしょうか?
特に上のコースにいる方、低いコースがあること(すみません)で、不都合は無いですか。
また、自分の実力より、学校のイメージが低いこととかは、気になりませんでしたか。
中3@在校生 [ 2015/08/28(金) ]
まだ中3ですが、すでにクラス分けはあります。
しかし、クラス同士でも仲が良く、問題はありません。
また似たような学力の人と同じクラスになることで、お互いに高めあえます。
確かに学校のイメージは低いかも知れませんが、あまり気になりません。
勉強も、頭の良いクラスは勉強合宿があったりと、それぞれ少しずつちがうので、不都合もありません。
内緒さん@在校生 [ 2015/09/02(水) ]
中学からの内部進学者間では問題はないですね。
昔内進生と高校からの外進生を同じクラスにしたところ外部進学者が内部進学をバカにしてトラブルがあったから今は混ざらないと聞いたことがあります。(上のクラス)
でも別に上のクラスが威張ったり、下のクラスだからと卑下したりはないと思います。
私は中入生(スパ選)ですが、はじめの頃普通クラスの子と話していてクラスを言うたびに頭いいねと言われるのがなぜだか気に障っていました笑
内緒さん@在校生 [ 2015/09/09(水) ]
スーパー特選クラス生です。正直なところ、他のコースの人と接する機会が少ないので、何とも思っていません。偏差値が下のクラスだからといって見下すこともありませんし、それぞれのコースで方向性が異なるので比べることもありません。

ただコース分けがない学校に比べて勉強におけるライバルが少ないことは事実です。私は中学の頃、周りに刺激されて勉強するタイプだったので、入学当初は意味のわからない空虚感を感じました。しかし今は、コース分けがあることによってのびのび勉強でき、やっと自分の敵は自分なのだと気づけました。

また、学校の評価が実際よりも低いと感じることは多々あります。そもそも評価が低いのは進学実績が伸びきらないのが原因ですし、そのために偏差値も不安定です。しかし、勉強する環境も素敵な先生も揃っています。個人的なサポートも手厚いので、これに関しては学校側の問題ではなく生徒側のやる気の問題かと思います。実際、良い大学に行った先輩は塾に通っていなかった方が多いです。

まさに今が過渡期なので、自分たちの代が頑張るんだと奮い立たせられる人は向いています。そういったパッション?を持っている人に対しては先生方もより手厚くサポートしてくださるので、充実した学校生活が送れるかと思います。

長文失礼いたしました。
内緒さん@質問した人 [ 2015/09/15(火) ]
お礼が遅くなりまして、スミマセン。
回答してくださった皆さん、どうもありがとうございました。

勉強のライバルが少ない…なるほどですね。
でも皆さん、気にせずやっていらっしゃる様子。
文化祭に行かせていただく予定ですので、そこでまた、よく見たいと思います。楽しみにしております。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/20(金) ]
下手に勉強しないで選抜行っても日東駒専しか受からないですよ。真面目に学校のテストをこなしていく進学の推薦の方がよっぽどいい大学行きますよ。私の代はそうでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
今年入学する者です。

部活動の事なのですが、吹奏楽かマンドリンで迷っています。
それぞれの部活動の雰囲気や上下関係・内進生との関係を教えて下さい。
よろしくお願いします。
みかん大好きっ子@一般人 [ 2015/04/08(水) ]
私はマンドリン部の者です!
全国1位になって、正直大変ではありますが、先輩も優しいですし、絶対後悔はしないと思います!
高校から入っても全然大丈夫です!
きっと同輩が笑顔で迎えてくれると思います!
マンドリンが出来る学校は全国でも限られているので、この機会に初めてはいかかでしょうか?
是非マンドリン部に来てください!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/25(土) ]
バスケ部、バレー部、陸上部は上下関係やいじめなどの問題がありますか?
また好成績を残していますか?
今年高1で併願として十文字を受けてスパ特合格しました。中学ではテニス部だったので新しいスポーツを始めたい思ってます。
詳しく教えてほしいです
秘密@在校生 [ 2014/03/15(土) ]
バスケ部は顧問の先生がものすごく厳しいように感じます。中学から高校に上がる際にやめていった友人も多くいますし。でも先輩との関係は上手くいっていたようです。
バレー部は個人的にすごく雰囲気が良く感じます。強いのかどうかは分かりませんが、上下関係もほとんど無いと思いますよ。
陸上部はほぼ個人競技ですので、上下関係についてのことはあまり聞いたことありません。しかしそれなりの実績はありますので、それなりの上下関係はあると思いますが。
参考にしていただけたでしょうか??
内緒さん@中学生 [ 2014/03/15(土) ]
はい!ありがとうございました!!
参考にさせていただきます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/23(月) ]
クラス分けについて教えてください。
百合とか蘭とか藤とかあるようですが
スーパー特選はどの学年も○組とか、
学科によって決まっているのですか?
通りすがり@卒業生 [ 2014/01/12(日) ]
学年によってクラスの数が異なるので一概には言えませんが、今は梅松桜竹が進学、菊蘭が選抜、萩藤がスーパー選抜、百合がスーパー特選となっていると聞きました。
質問者さんがスーパー特選クラスに入学されるのならば、おそらく三年間百合組になると思います。
通りすがり@在校生 [ 2014/01/15(水) ]

上の先輩の補足をさせていただきますと
高2は入ってくる外部の生徒が多かったので百合までありますが
進学 梅松桜竹 選抜 菊蘭 スパ選 萩(内部のみ) スパ特 藤(外部のみ)
となるのが一般だと思います。
クラスの組などは
外部の入ってくる人数によるので
なんともいえませんが
藤だと思われます
麻里子@在校生 [ 2014/05/16(金) ]
スパ選なんですが、高校に上がる時進学に落ちる可能性ってあるんですか?
かずこ@一般人 [ 2017/08/03(木) ]
30年前に通っていました私の時は11クラスありましたウマサタキラハフユカスでしたそれぞれの頭文字です正確には梅松桜竹菊蘭萩藤百合桂杉で杉が今で言う選抜クラスでした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2013/09/22(日) ]
混合クラスで、高入生は内進生とどうやったら仲良くなれますか?
内進生は高入生と仲良くなりたいと思いますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/10/01(火) ]
こんにちは。外進(高校から)で選抜の高3です。
息抜きがてら何か力添え出来ればと思うので、聞きたい事があればどうぞ。
受験生@質問した人 [ 2013/10/01(火) ]
こんにちは!ありがとうごさいます。
上に書いた通り、混合クラスでも仲良く出来るのか知りたいです。内部生は外部生に対して遠慮するとか、そういうよそよそしいところもあるんでしょうか。
私は選抜狙いなのですが、先輩のクラスは混合ですか?

また、一般入試の場合、選抜はどのくらいとればよいのでしょうか。単願でいきたいのですが、内申が足りないかもしれないので…
どんな勉強をすればよいのでしょうか。

答えにくい質問が多くてすみません。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/02(水) ]
私は高1の頃混合でした。
最初は内部生が固まってわいわいやってる中、肩身が狭かったですが、夏頃には気にならなくなりました。

確か5月ごろに遠足があって、そこで内部生とも外部生とも仲良くなれます!
また、文化祭できっと出し物をすると思うので、文化祭準備で更に仲は深まると思います。私はそうでした^^

点数は過去問で160〜170点くらい取れれば大丈夫じゃないでしょうか。
でも当日の感触としてはそんなに取れてなかったような…

点数については一応過去問についている合格最低点、最高点などを確認してみてくださいm(_ _)m

勉強方に関しては正直私は劣等生でしたので参考になるかは分かりませんが…

国語は古文の単語や活用をささっと見ておくぐらい。
英語は塾のテキスト(文法問題・空所補充問題中心のもの)と中学〜高校初級レベルの英単語帳、
数学は市販の高校受験向けの参考書(苦手だったので難関向けではなく基礎のもの)
をやりました。

直前期になったら過去問をひたすらやっていました。
過去問研究が一番大事な気がします。
あとは解いておわりではなく解説をきちんと読むこと、ですかね。

受験生@質問した人 [ 2013/10/02(水) ]
とても丁寧な返信、ありがとうございます!本当に助かります!
内部と外部もそんなに心配する必要がなさそうで、よかったです。

もう少し質問してもよろしいでしょうか。
先生方の面倒見は良いですか?選抜と進学ではやはり差がありますか?予備校などいけないので、学校に頼ることになりそうです……。質問しやすい環境だと良いのですが……。
また、二年や三年からも審査される特待生とは、何人くらいとられますか?
それと、選抜クラスは大変ですか?
受験生@中学生 [ 2013/10/03(木) ]

女子だけだとやはりゴタゴタは多いですか?
それとソフテニは上下関係が厳しいですか?
質問多くてすいません…
内緒さん@一般人 [ 2013/10/03(木) ]
いえいえ!

進学との差はある、と思いたいです(笑)
使用する教材が違う教科もあります。

高3になると模試(河合塾の全統模試)での上位者の名前とクラスが各教室に掲示されます。
スパ選や選抜が多く見受けられますが、成績が良いのにあえて進学のままでいる子もいますね。

先生方の面倒見はいいと思います!
質問に行った時は丁寧に教えて下さります。
相談にも乗ってくれますよ!

私のクラスは予備校に通っている人が大半ですが、通っていない人もいますし、
その人達も上位に食い込んでいますので心配はいらないと思いますよ。

特待生についてはよくわからないのです…すみません。

そんなに大変ではないです。
学年が上がるごとに模試の成績などを基に選抜か進学かの審査がされますが、落とされる人は殆どいません。

授業もそんなにハイレベルなことをするわけではないので、がんばってついていけば大丈夫ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2013/10/03(木) ]
ゴタゴタというのは私の周りではないです。
中学時代にあの子とあの子が揉めただとかいう噂は耳にしますが、高校生になると落ち着くんじゃないでしょうか^^;

テニス部の友人がいないので詳しくは知りませんが、運動部の上下関係は厳しめかなぁという印象です。
受験生@質問した人 [ 2013/10/03(木) ]
先輩のお話、とても参考になります。
都立と併願優遇することになりそうで、それで選抜だと基準が少し厳しいのですが、何とか内申を上げるため努力します!この高校に行けたら本当に楽しそうだと思います。
本当に有難うございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ひなた@中学生 [ 2013/03/12(火) ]

十文字高校に入学することになったのですが、そのクラスが自分にあっているのか、とっても不安です(T ^ T)泣

通知表がたまたまよかったので、それで合格させていただいたのですが、偏差値が10ぐらい追いついていません(T ^ T)

勉強する気はあります!!
ですが、授業についていけるか不安です…

これでも大丈夫なのでしょうか…

長文ですみません…汗
ひなた@質問した人 [ 2013/03/12(火) ]
あと、良ければ…

春休みにどのようなことをしっかり勉強したらよいのか教えて下さい

よろしくお願いします
さき@在校生 [ 2013/03/13(水) ]
勉強する気があるのなら大丈夫だと思います。
ですが、一回でも手を抜いてしまうとどの高校でも同じだとは思いますが内容がさっぱりわからなくなつてしまいます。
ひなたさんがどちらのクラスに入るかはわかりませ
んが、お互い頑張っていきましょうね!
性格が最悪な人もいますが、皆明るくて良い子です!!
春休みには、特に中学で習った英単語などを復習したら良いと思います!
楽しい学園生活をおくりましょうねw

長文&文章がまとまってなくてすみません。
少しでも参考になったら嬉しいです!
ひなた@質問した人 [ 2013/03/14(木) ]

あっ、ありがとうございます(゚o゚;;先輩

英単語しっかり勉強して頑張ります!(o^^o)

そういえば!

選抜クラスでした!
さき@在校生 [ 2013/03/16(土) ]
選抜クラスは大変ですが、頑張って下さい!

それと、雨の日とテストの日以外は毎朝校庭で自彊術体操をやるんですけど…。

これも体育の点数に関係あるので、ちゃんとやった方がいいです!
今の三年を受け持ってる体育の先生をみてたらなおさらw
ひなた@質問した人 [ 2013/03/17(日) ]

わかりました!

先生は怖いんですか?

あと、先輩も怖いですか?
さき@在校生 [ 2013/03/17(日) ]
先生は、怖いというよりめんどくさい人達ばかりです…。
ただ、スカートが短かったりすると、呼び止められてベルト没収されたりしちゃいます…。
それから、高校の生徒指導部長は怖がられていますねw
おっかないおばさん先生が2人ほどw
まぁそこそこ規則を守って騒いだりしなければ全然問題ないですww

先輩は…。
中学生の時は怖かったんですけど、高校になったら自分の方が上の立場になるので怖いというよりは頼れる存在ですね!
運動部はそれなりに挨拶とかめんどくさいかも!
テニス部が怖いというのはよく聞きますねー
運動部とかに入るのならそれなりの覚悟がないと、内進生と混ざるので、部活内で浮いちゃったりするかもです…。
自分が運動部なので運動部の事しかよくわからないのですが…。
部活内の事は様子をみながらいけば大丈夫ですw
あっ!
一回目の部活の態度が悪かったりすると、後輩にも何あの人的な目でみられるので、先輩には敬語、直立姿勢のほうがいいですね!

文章長いし関係ない事まですみません汗
ひなた@質問した人 [ 2013/03/21(木) ]

バドミントン部に入ろうと思っているのですが、どうですか?

あと、後夜祭はあるんですか?
さき@在校生 [ 2013/03/25(月) ]
バドミントン部は強くない、、、かな?
大会で名前が残るような結果は1人しかいないみたいですね、、、。
新高1は、、、。
まぁ体験入部とか見学があるので、様子をみたらどうでしょうかw
三年前卒業@一般人 [ 2013/11/21(木) ]
私も、高校から入学で、通知表だけで選抜クラスに入学したひとりです。
高1のはじめの頃はたしかに、まわりの子達の学力に衝撃を受けたし、中学の頃と違って全然テストの点数も取れないし、普通クラスに比べて勉強する量も多いし、と文句ばかり言っていました。
しかし、与えられてる範囲を、できる限り頑張って身につけようと自分なりのやり方を考えながら努力したり、なかなか言いづらいかもしれませんが先生に質問したりして、学校での勉強の仕方に慣れて行ったら自然と成績も少しずつ納得行くようになりました。先生方はいつも熱心に相談に乗ってくれますし、どうすればいいかわからない間は先生のアドバイスのとおりに素直に受け入れてみるっていうのが私的に良かったことです。時々合わない先生もいますが、十文字の先生は良い人ばかりなので、出会いを大切にしてもらいたいなぁと思います。
校則は確かに厳しいですが、まあそこは割り切っても楽しいことはたくさん学校内で見つけられる環境は整っているので安心してください。

部活は、中学高校と合同でやっている部活が多いので、上下関係があるのは仕方が無い気がしますが、週に何回活動しているかを見ればそれぞれの部活への熱のいれ具合もわかると思います。見学も大切だけど、自分の直感と、あとは入ってみて雰囲気を実感することが大切かなと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

十文字高校の情報
名称 十文字
かな じゅうもんじ
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 60
郵便番号 170-0004
住所 東京都 豊島区 北大塚1-10-33
最寄駅 0.4km 大塚駅前駅 / 荒川線
0.4km 巣鴨駅 / 6号線三田線
0.5km 大塚駅 / 山手線
電話 03-3918-0511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved