教えて!十文字高校 (掲示板)
「十文字」の検索結果:81件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
吹奏楽では座奏の他にマーチングをやっていると書いてあったのですが、マーチングは主にどのような活動内容なのか知りたいです。後マーチングではどのような賞をとっているのかも教えて頂きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/31(日) ]
マーチングで大会とかでてないと思うよ。文化祭でちょっとやってる。あと十文字の吹部は大会で顧問の権力である程度のところまで進めてその権力の管轄外になると秒で落ちるって吹部の子が言ってた。強くもないし上手くないし、話聞く限りいじめとか闇深くてネチネチしてるからオススメしない。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/01(月) ]
なるほど、、ありがとうございます!
内緒さん@中学生 [ 2024/04/18(木) ]
吹奏楽部は、楽器はマイ楽器購入でしょうか?
楽器決めは、中学で吹いていた楽器優遇されますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
株@中学生 [ 2024/03/27(水) ]
こんにちは!!
来年から十文字に入るものです!
よければこの掲示板内で仲良くなっておきませんか?
・クラス(特選やリベラルなど)
・趣味
・入りたい部活
・好きなもの、こと
・外部or内部
・得意教科
・一言
・あとで本人確認するための材料
を教えてください❕
できれば名前をオリジナルのものにしてくれるとありがたいです…!!
よろしくお願いします(՞ . .՞)
株@質問した人 [ 2024/03/27(水) ]
ちなみにわたしはこんなかんじです⇣
クラス釗特選(人文)
趣味釗推し活とピアノと水泳(下手ですが…)
部活釗未定、でもアクティブなとこ希望
好き釗水族館やカフェをめぐること
どっち釗外部(高入生)です!
教科釗いまのところは国語(変わるかも)
一言釗コミュ力0の無個性ですが、仲良くしてください(՞ . ̫ .՞)
株@質問した人 [ 2024/03/27(水) ]
│←こういうやつを使ったら釗になってしまいました( ˊᵕˋ ;)気にしないでください
15 @中学生 [ 2024/03/29(金) ]
私も特選人文です。質問者様と同じ外部からで、仲良くしてもらえたら嬉しいです!
株@中学生 [ 2024/03/30(土) ]
おなじ特選人文の方がいてうれしいです!!
ぜひぜひ仲良くしてください❕
15 @中学生 [ 2024/03/30(土) ]
同じクラスになれたらいいですね!
株@中学生 [ 2024/04/03(水) ]
はい!!
クラス分けほんとどきどきします笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
高入生@中学生 [ 2024/03/16(土) ]
質問失礼します。
他の口コミサイトで体育の先生がやばいと見たのですが、それは事実ですか..?(体育の見学を許さいだとか..)
非常勤・常勤の先生と共に教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
なんか古い考えから脱却できてないおばさんは1人だけいるね。その人は常勤職員だけどめちゃくちゃ寒い冬の日に体育着の下にヒートテック着てた子が無理やり脱がされたりとか(その子が脱ぐ前におばさんが体育着を掴んで脱がせた)水泳のときに眉毛剃ってることに対して追求したりとか、そういう話は聞くけど見学許さないは聞いたことないかも。
まあ見学許さないは聞いたことないっていってもそれより酷いことが起きてるからなんとも言えないけど、笑
そういうことするの、その1人だけだから大丈夫だよー!
他の先生はみんな優しいし、非常勤は特に可愛い先生とか沢山いる笑
高入生@質問した人 [ 2024/03/17(日) ]
今で言うブラック校則的な感じなんですね笑笑

友人(中3)が十文字に居ますが、体育の先生(常勤)に関して良くないということを言っていたので、他の在校生からもその様に思われていると知り、びっくりです笑
友人が中2の頃の体育B(?)で長ズボンを来たら脱がされた事があると前に言っていたので厳しめな先生が多いと思っていたのですが、現在の非常勤の体育の先生は優しいと言っていましたし、優しい先生が多いと分かったので良かったです!
回答ありがとうございます!!
中学生@質問した人 [ 2024/03/24(日) ]
来月から十文字高校に進学します!
現中3生の担任や学年の先生方はどのような方か教えて頂きたいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/15(金) ]
4月から十文字高校に入学するものなのですが、こちらの掲示板を読んでいたら現在の中3が荒れている、いじめがあるというものを何件か読んだのですが、具体的にどのようなことがあって今はどのような状況になっているのか、また高校生になると少しは落ち着くのでしょうか?文章が長くなってしまいすみません。回答していただけると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
詳しい内容は下でも誰かが言ってる通り、トイレの個室に入ってる子に向かって保冷剤を投げたりというのはありました。それに加えて水で洗った手をはたいて個室の中に水が入るようにしたりだとかトイレのドアを蹴ったりそんな感じです。あとは漫画にあるようなクラスの女王的存在がその子を嫌うと全員無視しなきゃいけないという暗黙のルールがあったり、大声で聞こえるように悪口、上履きを隠す、盗難そんな所です。
その場にいる人じゃないと分からない女子特有の雰囲気的なのもあり、あげていくとキリがないのでこのくらいにしておきます。
理由は単純で、頭がいいからなんかムカつくとか、調子にのっててなんかムカつくとか、
とにかくなんかムカつくから始まります。あきらかいじめられる側にも問題あるだろみたいなときもありますがそれは極わずか。そういう一例をあげると、もともといじめっ子たちと仲良かったけど、メンヘラ気質でグループ内の子にベッタリでベッタリされる側の子がストレス感じて、グループの子にそれを打ち明けて次の日から省く、無視する→いじめに発展そんな感じです。
いじめのアンケートをするというのが学校側の最大限の対処です。今まで色んなことがあって当事者同士での和解があったのかなかったのかはしりませんが、加害者側は今でも同じようなことを繰り返してるみたいなので特に指導とかもなかったんじゃないですかね。この通り改善もしていなければ落ち着いてもないです。
また、先生たちが見て見ぬふりをしているのも事実です。
みん高などのクチコミにも今の中3ではないですが過去のいじめの対応などに関しては詳しく載ってるのでよく見るといいと思います。そこにももみ消されるやらなんやら書いてありますよ。それが全てです。

一部のグループがそんな感じで荒れているというよりかは全体にそういう子達が散らばっているというイメージです。高校生になったから落ち着くとかに関しては、いつ彼女らが自分たちがしてる事がどれだけ愚かなことなのか気づくか、それが高校生になるタイミングかそうじゃないかの問題です。そういう子はこれからも変わらないと思いますよ。
ただ周りが大人になる分その子たちが浮いてきてより自分達のやばさに気づきやすくなるというのはあると思います。

長くなりましたがこれで答えになっていますか?
まあ悪いことに印象が強くなりがちですが楽しいことももちろんありますよー。(この文章のあとで信じられないかもだけど笑)
また他に気になることがあれば聞いてください。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/16(土) ]
ありがとうございました。
中入生@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
中学三年生のものです。
私自身の視点から見ると、いじめや嫌がらせは沢山あります。
いじめをしている人は親がそういうことをしているのでは?と思います。
いじめが始まる理由としては気に入らないやムカつくなど、様々です。
私の友人は、主犯の子が好きな先生に被害者の子が気に入られているという理由だけでいじめに合い、不登校になりかけてました。
理由はそれだけかは分かりませんけど...

中3なのにガキみたいなことやつまんないことばかりしていて本当に呆れます。

『頭がいい』という理由だけで悪口を言われている子もいます。

他にも質問があればどうぞ。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/16(土) ]
そうなのですか。私自身、十文字高校の雰囲気に惹かれたのに、残念です。しかし、回答者さんのように思っている人もいると知り少し安心しました。回答ありがとうございます。もしかしたら高校生になった時に会えるかもしれないのでその時はよろしくお願いします🙇ありがとうございました。
回答者@在校生 [ 2024/03/16(土) ]
質問者さんはどこのコースに進学予定ですか...?(回答できるのであれば教えて頂きたいです!)
内緒さん@中学生 [ 2024/03/16(土) ]
リベラルアーツコースに行く予定です!
回答者@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
リベラルアーツでしたら、高入生と中入生は4年生(高一)はクラスが離れているので、様子を伺うことをおすすめします!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/17(日) ]
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
十文字中学、高校どちらも芸能活動って禁止ですか??
また、校則は厳しいですかね…
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
学校に申告すれば芸能活動はできる。
校則は厳しいとか言われてるし実際厳しかったけど、1年前くらいから急に授業中にスマホいじってインスタ載せてる人も大量発生しだして、スカートも訳わかんないくらい短い子もいるし入学する子達が気にするような校則はそんなにないと思うよ。ただ先生による。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
4月から十文字高校のリベラルアーツコースに入学する者です。掲示板に現中三生が荒れてるという話がちらほら見られますが、リベラルアーツ志望の人にそういう人は多いでしょうか…心配です
中3生@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
微妙ですかね...笑
リベラルアーツコースは4クラスなので、クラスに5人は荒れている人がいると思っておいた方がいいです。
私のクラスもそこそこ荒れています笑

入学式に目立とうとする中入生もいると思うので、様子を伺うことをおすすめします。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/04(月) ]
回答ありがとうございます!!
そうなんですね…リベラルアーツコースの高入生と中入生は1年目のクラスが分けられるとのことなので少し気が緩んでいましたが入学式は一緒なのを忘れていました笑
本当に結構荒れてるんですね…泣
ですが回答者さんのような方がいて安心しました😌どのように荒れているかは分かりませんが、高校生にもなるので少しは荒れている方が落ち着いていることを願います…
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
どのように荒れてるかって言われると、白の代はトイレの個室に入ってるいじめのターゲットに向かって外から保冷剤投げつけたり、そういう感じのことが結構起きてる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
4月から十文字高校に入学します!
能楽部に入部したいと思っているのですが
1どんなことをするんですか?
2また、お金はかかりますか?
3高入生でも入れますか?
解答お願いします🙇‍♀️
中3@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
学年の子で能楽部がいます!
着物(?)みたいなのを購入するらしいです!
高入生で入れるとは思いますが、頑張り次第なのではないかと思います!
質問者様はどのコースに進学予定ですか??
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/29(木) ]
特選コースです!
在校生@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
特選コースなんですか!?
ものすごく努力されたんですね✨
特選コースは他コースと比べ、大変だと思いますが頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/01(金) ]
解答ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
他の質問で現中3生が荒れているとのお話をよく見かけますが、クラスを問わず荒れているのでしょうか…?特選コースに合格したのですが、そちらも荒れていないか心配です(。•́ •̀。)
中学生@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
中1の者です!
部活の先輩に聞いた話なのでよく分かりませんが、十文字の中ではだいぶ荒れてるらしいですよ‪笑・ᯅ・
特選コースに行く人(特選志望の人)は荒れてるというよりかは陽キャが多いらしいです....
中3いい噂を余り聞かないというか、補導されている人がいるという噂をほかのクラスの友人から聞きました。
他学年なのに、そのような噂が流れてくるのは余程のことだと思います笑
先輩のクラスは1番厳しい部活の顧問の先生なので荒れてないと思いますが、6クラス中5クラスは荒れている様に思えます..
(トイレでメイク、スマホ、授業中なのにうるさい、校内でスマホ使用...etc)
中一は荒れてないので少し安心です..

在校生(中3)の回答を待つのが良いと思います....
中学生@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
荒れていますね笑

全クラスというか放課後に上履きを天井に当てている人を見た事あります笑
わたしは中2なので今の中3の生徒のようになりたくないです笑
ᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
中3はうるさいとしか言いようがないです。

試験前の放課後に奇声を上げながら走り回っている人もいればトイレ前で居座り大声で話す人もいます。
正直、勉強に集中出来ません、、、
図書館や自習室まで聞こえて来るのでやばいかと😦

本当に迷惑です笑
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
私も特選コースです!
頑張りましょう︎🤍
高入生@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
質問失礼します。
4月より十文字高校に入学させていただくものです。

授業の質問なのですが、体育の授業に関してです。
私自身、体育があまり好きでは内のですが、十文字の体育教師は男性が多いと聞きましたが、その先生方はどのような方でしょうか...

講師の先生や常勤の先生の特徴(?)を教えていただきたいです。
高校で体育を好きになろうと考えているので回答をお待治しております。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
たくさんの方々ご回答ありがとうございます!!
やっぱり全体として荒れている感じですかね…豆腐メンタルなので生活できるか心配です( ´~` )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新入生@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
今年から十文字高校に入学します!
現在中3の生徒の雰囲気を教えて頂きたいです!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
私も春から十文字高校です!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
わたしもですー!
頑張りましょう👍
新入生@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
おなじ境遇の方が2人もいて嬉しいです!
4月からよろしくお願いします!
皆さんはどこのコースに進学予定ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
21日に回答させていただいたものです!
私は特選コースに進学する予定です^ ^
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
私も春から十文字高校です!
ちなみに特選コースです!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
ほんとですか?!
すごい心強いです💕
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
十文字高校に入学することにりました。
新高校一年生(四年生?)の学年カラーは何色でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
新高校1年生は白色です!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
ありがとうございます!、
3年間白色ということであっていますか?それとも、毎年変わるかんじですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
3年間ずっと白色です!!
中入生@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
4月から十文字に入学されるんですね!
私も4月から入学します🤗

ハチマキや体育祭Tシャツも白です!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
ほんとですか?!同じクラスになれたら嬉しいです☺
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
どのコースに進学される予定ですか?
中3@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
質問者様はどのコースに入学予定ですか??
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
私は特進コースに進学させて頂く予定です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

十文字高校の情報
名称 十文字
かな じゅうもんじ
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 60
郵便番号 170-0004
住所 東京都 豊島区 北大塚1-10-33
最寄駅 0.4km 大塚駅前駅 / 荒川線
0.4km 巣鴨駅 / 6号線三田線
0.5km 大塚駅 / 山手線
電話 03-3918-0511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved