画像
教えて!豊島岡女子学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/04/15(金) ]
豊島岡の受験を考えています。

中二なのですが、豊島岡に憧れています。
しかし、過去問を見ましたがかなり難しいです・・・
豊島岡に高校から入った人はどのような勉強法・そしてどのくらいの成績でしたか?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/15(日) ]
昨年、豊島岡に合格し 結局都立日比谷に行った者です。

中1の時、成績は可もなく不可もなく(オール3プラス5くらいでした)しかし、この頃には大好きだった数学を極め、中3の範囲も終わらせていました。
中2の中間で他の教科をまんべんなくやった結果 学年2位。成績はオール5マイナス1。
中3の時は、毎日のように数学を解き、世にある問題集全て解いたと言っても嘘ではないくらいでした。

英語は帰国生なのであまり参考にならないと思いますがその分国語もできなかったです。豊島岡は合格点が低いので、得意教科を完璧にすれば 受かると思います。(ちなみに、受験の時、数学全部解けました笑)

中2の頃、私も問題集を解いていてたくさん挫折しました。
けど必ず伸びることができますよ。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/28(土) ]
寝る間やトイレの時間などのわずかな時間も惜しんで、くだらない煩悩は捨てて、猛勉強しないと無理だろうね。
この学校は勉強を一生懸命する子でなければ絶対に合格はできない。
内緒さん@中学生 [ 2016/06/18(土) ]
豊島岡の数学はそんなに難しくないですよ。
標準より少し上くらいのレベルですね。
ここの数学で難しいと感じている人がいたら、完全に勉強不足です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
豊島岡女子学園高校の情報
名称 豊島岡女子学園
かな としまがおかじょしがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 72
郵便番号 170-0013
住所 東京都 豊島区 東池袋1-25-22
最寄駅 0.2km 東池袋駅 / 8号線有楽町線
0.4km 都電雑司ヶ谷駅 / 荒川線
0.5km 池袋駅 / 赤羽線(埼京線)
電話 03-3983-8261
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved