画像
教えて!豊島岡女子学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:23件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/21(日) ]
東大理3>京大医>阪大医>慶大医>東大(理3以外)>京大(医以外)>阪大(医以外)>私大医学部>慶大>早大

開成高校の掲示板にランキングが載っていました。東大医学部に合格する人はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/07/21(日) ]
医学部は無理でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/17(土) ]
過去に豊島岡女子から東大医学部を現役合格したひといます。
内緒さん@中学生 [ 2019/08/18(日) ]
東大理3に合格者がいたのは何時ですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/20(金) ]
豊島岡から私立の医学部医学科なら合格者数かなりいますよ。
豊島岡は学力が高く非常に優秀な女子高です。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/21(土) ]
豊島岡の大学合格の実績はネットに出てます。
地方の国立医学部医学科なら毎年学年に合計したら結構います。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/21(土) ]
2019年度は東京大学は豊島岡は理系だと
理科I類6名理科2類4名
理科3類はいませんでした。
一類と二類いるなら、またそのうち出てくると思いますよ。

まあ、医師は国家試験に合格したら、どこの大学だろうと、
あんまり関係ない。
出た大学より、その人個人に優れた医療技師があるかどうかが
重要。
あの天野篤先生は日本大学医学部だし。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/21(土) ]
技術を技師と間違え入力御免なさい。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/21(土) ]
病院の事を調べるのに病院のホームページなどで、大学名、大学院、どこの病院、センターに勤務して、何科のお医者さんかは紹介されますが、一般的にどこの高校に在籍したかは掲載されてません。
何で東大の医学部にこだわるのかは知りませんが、関係ないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/16(水) ]
東大医学部卒業しても、自分自身の医療技術が思うように伸びない、苦手で、結局、精神科医になるお医者さん結構いますよ。
名無しさん@一般人 [ 2019/10/27(日) ]
女医は患者が結構嫌がってる。
女性活躍は無いです。どの世界も。医学部行っても風邪ひいても病院は滅多に行かないし。余計に変な病気移っちゃう。開業病院も閉めてる。
1人って噂で実はいないのでは。
女の子は学歴良いと嫌煙されるし。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/27(日) ]
健康診断は特に女性の女医さん希望が多いですよ。
婦人科検診なんて、絶対女医さんがいいです。
男性から批判があるのはある種仕方ないこと。
でもそれより女子学生さんに是非頑張って医師になってほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/28(月) ]
医師が活躍する場は、臨床医以外にもたくさんありますからね。
女性医師にも期待しています。
優しい鳩@在校生 [ 2019/11/27(水) ]
女性差別ひどいなぁ。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
できない男たちの嫉妬ですからね笑
普通の@一般人 [ 2020/01/02(木) ]
女性差別する人はだいたい自分のできが悪くて女性に当てつけてる人が多いので気にしなくていいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/21(木) ]
2015年に1人いましたよ。
豊島岡女子学園から東京大学の理科三類の合格者。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/03(木) ]
元タレントの大筋由里桂ちゃん
豊島岡から東京大学理科3類合格。
元準ミス東大

可愛かったな。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/05(金) ]
女医を嫌がる患者の話なんて、実際に、院内で見たことも聞いたこともないですよ。
作り話しないで下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/05(金) ]
看護師さんを見下すのは絶対にしてはならない。
医師と看護師、それと、薬剤師は仲良くチームワーク良くなければ病院の手術、そして、経営は、絶対に上手くいかないから。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/07(日) ]
和をもって尊しと為す。

医者は人間性に問題あるヒトは向かない。

人望がないと病院のチームワークは上手くいかない。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/10(水) ]
東大落ちた人がストレスのはけ口にネットに嫌がらせの書き込みしてるだけかもしれませんよ。
マジになって相手にした方がバカを見るよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/10(水) ]
高学歴の女性はヨメの貰い手無い

出鱈目な迷信ですから

東大卒の美人タレント
高田万由子
三浦奈保子
菊川怜
今は、3人とも結婚していて、2人のお子さんがいるお母さんですよ。
一般人@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
3人の共通点=美人
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
豊島岡女子学園高校の情報
名称 豊島岡女子学園
かな としまがおかじょしがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 72
郵便番号 170-0013
住所 東京都 豊島区 東池袋1-25-22
最寄駅 0.2km 東池袋駅 / 8号線有楽町線
0.4km 都電雑司ヶ谷駅 / 荒川線
0.5km 池袋駅 / 赤羽線(埼京線)
電話 03-3983-8261
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved