教えて!豊島岡女子学園高校 (掲示板)
「青山学院高等」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/07/07(日) ]
青山とどっちが学力高いんですか?
書いてある所によって
順位がちがうのですが。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通りすがり@一般人 [ 2013/10/22(火) ]
卒業時の学力が違うとありますが、豊島岡の高入とMARCH付属の青学でしたら、全体的にみて青学の生徒のほうが高い気がします。青学高等部に通っている生徒は確かに裕福な家庭出身が多いですが、豊島岡の高校募集は最近人数を減らしていますし、豊島岡を第一志望とする人は少ないです。
そもそも、大学実績で高入が青学に行けるかどうかも危ういと思います。あの素晴らしい実績はほとんど中入生の実績なので。
それに、豊島岡は倍率も高くはないですし。2人に1人は受かっています。
中学せい!@中学生 [ 2013/10/22(火) ]
言い争ってますけど高入生と中入生、仲が悪いのですか?
⊂((>x<))⊃@在校生 [ 2013/10/23(水) ]
高入生と中入生は仲が悪いわけではないですが、高1・2まで高入生と中入生は別のクラスなので、そんなに関わりがないです!
コロッケ@中学生 [ 2013/10/23(水) ]
中学せい!さんへ

中入生と高入生が争っているというより、中入生の子と一般人のじじぃかばばぁが争っているじゃないかな?
一般人@一般人 [ 2013/10/25(金) ]
通りすがりですが…見てて思ったこと。
在校生の方がせっかく質問に答えてあげてるのに、その人のあげあしをとって「笑」とか言っている内緒さんは、性格がめっちゃ悪そう。
がんばって@一般人 [ 2013/10/29(火) ]
我が娘は中入生ですので参考にはなりませんが、とにかく面倒見の良い学校です。確かに高校3年生までクラスは別なので交流は少ないかもしれませんが、とても良い学校だと思っております。
アドバイス@一般人 [ 2013/11/30(土) ]
はっきりと申します。

理系進学実績を見てください。
天と地です。
お話しになりません。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/08(火) ]
理系行く時点で負けだと思う。製造業は終わってる産業だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
豊島岡女子学園高校の情報
名称 豊島岡女子学園
かな としまがおかじょしがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 72
郵便番号 170-0013
住所 東京都 豊島区 東池袋1-25-22
最寄駅 0.2km 東池袋駅 / 8号線有楽町線
0.4km 都電雑司ヶ谷駅 / 荒川線
0.5km 池袋駅 / 赤羽線(埼京線)
電話 03-3983-8261
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved