教えて!東京成徳大学高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:28件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/05/09(日) ]
1ヶ月目で後悔している1年生です。皆さんどうですか?
内緒@在校生 [ 2021/05/10(月) ]
私は高2です。
私も入学してすぐに後悔しました。
内緒2@在校生 [ 2021/05/10(月) ]
うちのクラスは半分近くがそうなってます。2年の先輩達はすでに予備校に切り替えて大学で楽しむとか言ってますし。私立で学費とか考えると転校する勇気が出ません。親に悪いので。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/10(月) ]
すみません(--;)横入り失礼します( . .)
内緒さん@一般人 [ 2021/05/10(月) ]
どのような点で後悔しましたか?
内緒@在校生 [ 2021/05/13(木) ]
授業に失望し、友達に失望しています。
授業に関しては、私立ってお金だけ取られて大したことしてくれないんだ、という印象です。
友達に関しては、もともと都立残念組の集まりだから仕方がないとはいえ、やる気のない、人の悪口ばかり言う、向上心のない人たちだらけでうんざりです。
先生も転勤がないからか好き勝手に振舞うし、本当に後悔しかないよ。
内緒@在校生 [ 2021/05/13(木) ]
>内緒2@在校生 [ 2021/05/10(月) ]さん

コースどこですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/05/16(日) ]
やっぱり塾に言われた通りだったね。雑誌の学費と全く違う金額だし。とにかく次の大学選びはしっかりと計画したいから2年半予備校通いを決めましたよ。
内緒@在校生 [ 2021/05/17(月) ]
説明会なんかでアピールしていたこと、何ひとつ本当のことなんてない。
まじで「何が私立?」って言いたいです。
親に無駄金だけ使わせて本当に申し訳ないです。
中学できちんと勉強しておけばよかった。内申だけでこんな学校に決めなければ良かったってみんな言ってますよね(苦笑)
内緒さん@在校生 [ 2021/05/18(火) ]
うんうんわかります。親には自業自得と毎日のように言われます。ここの板とか見ておけば良かった〜泣泣
内緒さん@中学生 [ 2021/05/18(火) ]
近隣の私立の方が良さそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/20(木) ]
成程‥皆様ありがとうございました
内緒さん@在校生 [ 2021/05/22(土) ]
この板を永久固定して中学生にみてもらいたい。
内緒@在校生 [ 2021/05/24(月) ]
本当ですね。
でもきっと、内申で合格しちゃう「併願優遇」の学校なんてみんな似たり寄ったりだとは思う。
都立行けてる友達とかお姉ちゃんが羨ましいです。
心から。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/25(火) ]
本当です。この声が中学3年生に届いてほしい!
内緒さん@一般人 [ 2021/06/08(火) ]
えええ。普通に楽しいんだけど。(特進コースです)
内緒@在校生 [ 2021/06/11(金) ]
(特進コースです)

とか書いちゃう感じがとても嫌。
志望校落ちてきたとはいえ楽しくしたいけど、無理は無理。
特進も都立落ちばっかじゃん。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/16(水) ]
なんで嫌なん!?特進コースは楽しいよって意味で付けただけだよ?進学とか選抜はインスタ見てる限り明らかに陽キャ陰キャ別れてて怖そうだなーって。陰キャは生きずらそう…笑
特進来れば戸山志望とか三田志望が多いから頭も良くてギャグセンも高い人多くて楽しいよー!目指してる人頑張れー!
内緒@在校生 [ 2021/06/24(木) ]
だからそういう感じが嫌なんだって笑
しかも三田志望だろうが戸山志望だろうが落ちてここにいるわけだから元志望校に何の意味もないと思うけどね。
目指してる人がんばれーって、滑り止め校目指す人はいないと思うしそもそも内申で入った学校・・・(以下自粛)
内緒さん@在校生 [ 2021/06/24(木) ]
まあ何を言っても変わらないからここで愚痴るの。うちの部活の先輩たちも後悔しかないけど慣れるって言ってたから信じるか。はぁ〜
内緒さん@一般人 [ 2021/07/22(木) ]
高校生になっても言い争いしてんのかよ、嫌とかいうなら最初から特進コースは別でみたいな書き方すればいいじゃん質問主が聞き方が下手くそなんだよ頭つかえよ
内緒@在校生 [ 2021/07/26(月) ]
>特進コースは別でみたいな書き方すればいいじゃん

なんで特進は別なん笑
特進も所詮滑り止めだから同じだよ。
とりまケンカやめようぜ。
これ以上バカな学校だと思われんのヤじゃね。
受験予定者@中学生 [ 2021/07/29(木) ]
この投稿を見て入る気失せました
内緒さん@在校生 [ 2021/08/04(水) ]
タイムマシンあったら中3生に戻りたい。
内緒@在校生 [ 2021/08/17(火) ]
僕も中3に戻りたいです。
併願取れて油断してた自分が悪いけど、後悔しても戻れないんだよね。
もっとがんばれば良かったよ。
受験生たち、ちゃんと第一志望の学校行けよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/29(日) ]
こんなところに愚痴言ってる人たちが同じ成徳生で恥ずいんだが
内緒@在校生 [ 2021/08/30(月) ]
それが成徳生なんだが
内緒@在校生 [ 2021/10/13(水) ]
とにかく人数が多いから、色んな人がいるよ。大抵の楽しんでる人はわざわざこんなとこに書きむような面倒なことしない。
内緒@在校生 [ 2021/10/28(木) ]
まあ、中学の延長って感じですよ。
中学が楽しかった人はどこでも楽しいんじゃないでしょうか。
高校からは楽しい生活を、と思って成徳に来ちゃうと「あれ?」って思うと思いますけどね。
想像していた高校生活とは違いますよ。たぶん。
滑り止め校の宿命ってやつです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
東京成徳大学高校の情報
名称 東京成徳大学
かな とうきょうせいとくだいがく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 114-0002
住所 東京都 北区 王子6-7-14
最寄駅 0.4km 王子神谷駅 / 7号線南北線
1.2km 東十条駅 / 東北線
1.3km 志茂駅 / 7号線南北線
電話 03-3911-5196
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved