教えて!東京成徳大学高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
W@中学生 [ 2013/12/01(日) ]
留年や退学する人って、おおよそ1クラスか学年でどのくらいでますか?
クラスや部活などでいじめは結構ありますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/12/17(火) ]
そーだねー、クラスで中間期末の順位つけられるけど留年・退学っていうのはほんとに極わずかだね。
うちの学校は基本学校休まずちゃんと授業受けてれば追試になっても先生がどーにかしてくれる!
でも普段からの生活態度が悪いと助けてくれないね。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/01(水) ]
この学校は赤点のつけかたが異常 授業にすべて出席しても全く評価をせず テストの点数のみで赤点になる 追試の合格点も50点以上と高く、補講もせず追試をするため 落ちる生徒が大多数。結果、赤点の生徒は続出。赤点になると その教科は1になり単位の修得ができない。まるで大学のような単位制高校ともいえる。この事実を知らずに入学した生徒は赤点をネタに教師からずっと脅されなければならない。高3の自由選択科目を全く単位として認めないなどの決まりもある これは 単位数不足をねらっているとしか思えない。目的は多分金。教師から落とすぞ落とすぞと脅され続け 追い詰められて退学、転校する生徒も多い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
東京成徳大学高校の情報
名称 東京成徳大学
かな とうきょうせいとくだいがく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 114-0002
住所 東京都 北区 王子6-7-14
最寄駅 0.4km 王子神谷駅 / 7号線南北線
1.2km 東十条駅 / 東北線
1.3km 志茂駅 / 7号線南北線
電話 03-3911-5196
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved