教えて!サレジアン国際学園高校 (掲示板)
「担任」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ちくわ@一般人 [ 2012/08/28(火) ]
学校はどんな感じの雰囲気なのでしょうか?

いじめとかはあるのでしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
つっきー@在校生 [ 2013/12/29(日) ]
生徒同士の仲もいい方だし、先生もイイ方が多いですよ?よっぽどの事がない限りは楽しい学校生活が送れます♪( ´▽`)赤羽星美は偏差値が低いと言われますが、それは出来る生徒は居るけど、余り勉強が得意で無い生徒のケアが進んでいないからだと思います(; ̄ェ ̄)
秘@卒業生 [ 2014/02/13(木) ]
とても楽しいです。
私の代の卒業生は皆、星美に入ってよかったといっています。

卒業した今も何度も足を運んでいるし、
学年の人数が少ないからこそ皆と仲良くなれて
他校が何クラスもあって卒業したあと知らない人がいるのに対し、星美生は卒業しても学年みんなで集まったりします。

いじめなんてドラマや漫画であるようなものはありません。

とても楽しいです。
ちくわ@在校生 [ 2014/02/24(月) ]
入学してよかったなと思っています!

みんな親切で毎日楽しいです!!!
とくめー@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
友達が元星美でしたが、私立女子高だけあって、かなりわがままで自己中…まぁその子だけかもしれませんが…いじめも少なからずあるみたいですね
ミッキー@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
私のお母さんや叔母・叔父は星美卒業生なんですけれど,みんな優しくてしかもシスターと話すのが楽しいと言っていました.だから今私中2なんですけれど、星美に受験する予定です.
りりり@卒業生 [ 2014/05/19(月) ]
在学中には、行事ごとに生徒ひとりひとりの得意分野を活かました。盛り上がり、最後には涙を流すことが多々。

卒業してからも幸せに過ごしてる方が、とても多いです。心を育てる環境だったのだと思います。
ゆったりと過ごせます。
大切な10代の時に、将来何になりたいんだろうかと、じっくり考えることができました。

人数が少なく、データも少ないので、受験をためらう方、最初からスルーされる方も多いかと。

知る人ぞ知る良い学校なのでは?

大学への指定校推薦枠が、とても多いです。
私も推薦で大学に進みました。

質問された方は、ご入学されたのですね。
おめでとうございます!
そろそろ聖母祭でしょうか。
さくら@在校生 [ 2014/09/19(金) ]
今K2なんですが、Bクラスの担任は最低最悪の女です!その人がいなければ最高の学校だと思います
ちくわ@在校生 [ 2014/10/30(木) ]
普通に楽しく過ごせる学校だなぁと
感じています!もし迷っている方は受験だけでも受けてみてください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
サレジアン国際学園高校の情報
名称 サレジアン国際学園
かな されじあんこくさいがくえん
旧称
かな
星美学園
せいびがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 115-8524
住所 東京都 北区 赤羽台4-2-14
最寄駅 0.7km 赤羽岩淵駅 / 7号線南北線
0.7km 赤羽岩淵駅 / 埼玉高速鉄道線
0.8km 北赤羽駅 / 東北線
電話 03-3906-0054
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved